その神経がわからん!その62
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1605587269/


153: 名無しさん@おーぷん 20/11/25(水)09:54:07 ID:MJ.mr.L1
弟の中学(私の母校)は漫画の持ち込み禁止だけど図書室には漫画が置いてある。
漫画は手塚治虫と戦争系、学習漫画が中心。

弟が休み時間に手塚治虫の漫画を図書室で読んでいたところ、生徒指導の先生に「不要物を持ち込むな」と言って漫画を取り上げられた。
罰として弟の所属する部活は3日間部活なしの奉仕活動(体育館のトイレ掃除や草むしり、校内の掃除)を命じられた。
弟は「図書室にあったものだ」と反論したがこの学校は学校内で漫画を読むのは禁止だ。」「不要物の持ち込みは禁止だという返事。
(持ち込みはしていないだろ)
他のクラスの先生は「漫画は禁止だけど図書室にあるものは良い」というスタンスで朝読書に図書室の漫画を読む子もいるらしい。
弟はその時初めて図書室に行ったらしいが、何のために漫画があるんだろう?

154: 名無しさん@おーぷん 20/11/25(水)10:26:13 ID:Vy.z3.L18
>>153
そういう横暴は保護者から学校の責任者に訴えないとね
生徒側から何言っても無駄でしょう

図書室の本を生活指導の先生が誤解して横領してるのもまずい
生徒の前では間違い修正できなくてこっそり返してるかもしれんけど

155: 名無しさん@おーぷん 20/11/25(水)10:52:10 ID:MJ.mr.L1
>>154
親が毒親で「規則違反をした弟が悪い」「先生を怒らせる弟が悪い」と言っています。(先生から間違った説明をされたわけではなくいつもこんな感じ)
司書の先生が「図書室のものですよ。」と言っても「この学校は漫画は禁止なので」と大声を出したそうです。
「図書室の漫画は良いでしょう。」
「図書室にある本は漫画も生徒が読むために置いているものでしょう」と司書の先生が言っても「これは生徒指導の仕事ですから」の一点張りでした。


《注目の最新記事》