スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part131
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1605134414/


429: 名無しさん@おーぷん 20/11/22(日)21:35:56 ID:zM.wx.L1
N○Kの集金根性って凄いな。
マンションから一軒家に引っ越したんだけど、元々地デジしか観れない状態だったから地デジのみ契約をしてたんだよ。

そんで引っ越す時アンテナを立てる時もBSとか色々有料チャンネルのアンテナも付けられるチャンスだけどどうするってなって話し合った結果、パンフレット見てもめぼしい番組もそうそうないし、見たいものはDVDレンタルなりすればいい。
無駄に支払い増えるより地デジのみでいいんじゃないかってことで「地デジしか受信しないアンテナ」をたてた。
引っ越したときに早々に住所変更も当然済ませたけどそれでも2,3日目で契約してくださいって訪問が来た。
「うちは前から契約していて住所変更も済んでますよ。地デジしか映らないから追加契約もないはずです」と答えたらその場は帰ったんだけど
後日「BSとかの追加有料チャンネルの分を契約せよ」って手紙が届いた。
前述の通り「地デジしか受信しないアンテナ」しか我が家には無いので無視をした。
無視をしても週一ペースで同じ手紙が届く。
いい加減イライラしてきたので
うちにはBSアンテナはない。訪問された時も確認してるはずだ。観れない物に金を払えとはどういうことか
というメールを問い合わせBOXのような所に送った。
すると「お客様の住所にはアンテナがあると報告をうけているから契約してほしい」と返事。
「地デジアンテナはあるからそれは契約している。有料チャンネル分は受信できない仕様の物だからBSアンテナはない。職員でもう一度来るなりして我が家のアンテナを目視してそれでも見れる筈だというなら契約するからそれから連絡をしてくれ」
と返したらその後ぱったり契約せよの手紙もメールも何も来なくなった。
この押しに負けてアンテナも無いのに契約する家庭を狙っているんだろうか。

430: 名無しさん@おーぷん 20/11/22(日)21:40:50 ID:kS.4b.L1
>>429
こんな根性だからみんなに嫌われるんだろうね。

431: 名無しさん@おーぷん 20/11/22(日)22:03:35 ID:Q9.fa.L11
>>429
あそこは自分達の間違いを謝罪しませんから。
無断撮影した内容を局の勝手な思い込み/決めつけで放送されたため周囲から迷惑被害を受けて引越するしかなくなった夫婦もいますから。
それでもマトモな謝罪などせず電話で「どーも、さーせんっしたーw」レベルの謝罪で済ませたそうですよ。


《注目の最新記事》