何を書いても構いませんので@生活板99
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1607659095/


135: 名無しさん@おーぷん 20/12/14(月)08:30:54 ID:rt.nn.L1
理解したら負けなのかもしれないが、パート先の子持ち主婦の人(A)が謎過ぎる。
職場は、フロアとキッチンでメンバーが分かれてる飲食店。

135: 名無しさん@おーぷん 20/12/14(月)08:30:54 ID:rt.nn.L1
理解したら負けなのかもしれないが、パート先の子持ち主婦の人(A)が謎過ぎる。
職場は、フロアとキッチンでメンバーが分かれてる飲食店。

Aは、気に入った人(?)を大袈裟に誉めるのだが、それが嘘というか…。誉められた人も「なんで?」「そんな事してないんだけど」みたいな架空の出来事の方が多い。

フロア担当の人に「○さんって、キッチンの仕事させても早いって聞きましたー!すごいですねー!フロアも完璧なのにっ☆」
↑本当にこんな喋り方
フロアとキッチンどちらも出来る人もいるが少数だし、○さんはキッチン出来ない

○さんもびっくりして、「え、私キッチンした事ないよ?」と言うと「えーでもバイトの学生の子が言ってましたよぉ?」「その子誰?」「分かんないけど、学生の子が言ってましたぁ!」
○さん意味が分からず不気味に思う。

私に娘がいるのだが、別にこのAに聞かせるわけでなく休憩中の雑談で「娘(中学生)がお菓子作りが趣味」みたいな事言っていたら…
「うちの子(幼稚園児)が、あなたの娘ちゃんに憧れちゃって~会わせろ会わせろってうるさいんですぅ」
(幼稚園児が会った事ない中学生に憧れたりするかな?)
「娘ちゃんに、うちの子が作ってきたんで!はい!」と唐突に、手作りクッキー渡された…。

当たり前だけど、多分Aと一緒に作ったんだろうけど何故会った事ないうちの娘に?
娘にお菓子作らすのも変だから、既製品の可愛いお菓子セットみたいの返したけどなんか納得出来なかった…

ごますりのおべんちゃらなら、「○○さんってフロア完璧ですよね!すごい!」とか「娘さんお菓子作るとかいいですね!」で十分なのに、なんでそんな変な誉め方するんだろう?
他にも、「×さんって社員にならないかって言われたんですよねぇ!すごいですよねぇ!」(言われてない)
「△さんがこの間、あのしつこいクレーマーを撃退したって聞きましたぁ、尊敬します!」(してない)
…等々、やってもない・してもない事を誉める。
うちの娘の事も、幼稚園児が中学生を誉めるとか考えづらい。会った事ある中学生に懐くなら分かるんだけど。

不気味過ぎて、やればやるほど皆から距離を置かれている。本人の中でどんな変換がされてるのだろう。ちなみにその場で本人が否定してもしつこく誉め続ける。

もしこのAの思考回路が理解出来る方いたら教えて下さい…

137: 名無しさん@おーぷん 20/12/14(月)08:43:20 ID:F8.er.L8
発達かもう少し重いものか

136: 名無しさん@おーぷん 20/12/14(月)08:42:13 ID:DU.cn.L1
>>135
妄想なんじゃない?
その場だけで済んでるうちはいいけど他にも言いまくってたら困るね
同じ状況に置かれたら真顔でマジで言ってる?それとも嫌味?って言いそうだ

138: 名無しさん@おーぷん 20/12/14(月)08:57:08 ID:rt.nn.L1
>>136
妄想なんだとは思う…
誉め以外でも妄想が出てるのか分からない。
○さんへの発言(やってもない仕事への称賛)から、今までの誉め以外発言ももしや妄想なんじゃ?と、職場では疑われてる状態。
Aの何気ない日常の話とか家族の話まで嘘なんじゃ…みたいな。

他ではそういうの言ってるのか分からないけど、同じ幼稚園通わせてるママさんがいて変な行動で浮いてるとは聞いた。
(唐突なプレゼント等)


《注目の最新記事》

コメントする

名前
 
  絵文字