スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part134
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1612184804/


29: 名無しさん@おーぷん 21/02/03(水)01:59:38 ID:ho.mx.L1
夫の会社なんと今からテレワークになるらしい。
今更?なぜ先月の緊急事態宣言時にはその判断をしなかった?
仕事内容的にはどう考えてもテレワークできるのに。

問題なのはWiFi環境。
コロナ流行直前の一昨年秋に結婚して、丁度その頃妊娠した。
よーしこれからって時に全部コロナでめちゃめちゃ。
昨年の2月後半から私の仕事がコロナで大打撃をくらってほとんど収入が無くなり、酷い時にはマイナスに。
私の方が収入が多かったことと、訳あって夫実家の家賃を我が家が負担しているため、我が家は昨年3月から貯金を少しずつ切り崩して生活。
12月でやっと貯金を切り崩さなくても生活出来るようになってきた途端また元に戻ってしまった。
最終的にお金まで借りた。
本当○にたかった。子供が居たからなんとか自分を保てた。

そんな状況だから、本当なら子供のためにも引っ越すはずだった環境の整わない仮住まいに未だ住んでて
つい先日目の前に建売が三軒建ったら、簡単設置のWiFiが入らなくなってしまった。
でも目処さえ立てば引っ越すし…とWiFi工事を渋ってたらまたこれだ。

夫実家は数キロの距離だけど、トラブルがあって日中だけそこでパソコンさせてくれと言いづらい。
電車で1時間半の私実家は「いつでもおいで」と言ってくれているが、
毎日通うのはテレワークの意味が無い
でも宣言解除までひと月居るのは夫が辛い
生後半年の子を連れて週の半々を実家と自宅を行き来して生活するのは私が辛い
じゃあ夫が半分は自宅に帰って、私と子は実家で、週末婚のような状態に?

今のところ週末婚案が1番濃厚で、子供が可愛い盛りなのにひと月くらいマスオさん我慢してよとか、
夫の実家への仕送りさえ無ければ去年のうちに引越してこんな状況にならなかったのに、とか
なんかどの案も納得出来なくて気持ちの落とし所が見つからない。

30: 名無しさん@おーぷん 21/02/03(水)03:45:06 ID:GR.my.L1
>>29
訳があるとのことだけど家賃負担までしてるのに
トラブルがあって日中だけ夫実家でパソコンさせてくれと言いづらいのはどういうことかと
仕送りが一時的でないならそんな自転車操業は続かない
今の家を引き払って双方一旦実家に戻るレベルだと思うが

32: 名無しさん@おーぷん 21/02/03(水)08:02:29 ID:YH.ys.L1
>>29
そーだそーだ。30の言う通りだ。
仕送りやめて引っ越すか、実家でマスオさんするかどっちかだと夫に迫りなされ。
しのごの言う夫なら、キレまくっていい。というかあなたと子供だけ実家に行って帰って来なくていいレベルだ。

59: 名無しさん@おーぷん 21/02/04(木)01:14:39 ID:HJ.nk.L1
>>30
>>32

夫の母親が、夫がネコっかわいがりする訳じゃないんだけど夫大好きを公言してる人で、
その大好きな息子さまがよく分からん女連れてきて認めもしないうちに結婚して子供まで作った!!って大騒ぎして、未だに私と口も聞かない
子供(孫)のことも抱かないし無視。
義実家もコロナの煽りをもろに食らってしまっているのと、
3年間仕送りしてくれたら結婚を認める
っていう義母の提案というか圧というか、それを呑んだ形でした。
夫の稼ぎが増えていくのが確定しているので3年我慢しようか、という感じです。

夫には、子供のためにひと月くらい我慢してくれって話してみます。

コメントありがとうございます。


《注目の最新記事》