スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part137
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1619521390/


93: 名無しさん@おーぷん 21/05/01(土)09:42:27 ID:XD.q1.L1
GWが始まった。
去年は本当に我慢の1年間で
結婚式も我慢して入籍のみ
新婚旅行も我慢して家で過ごし
遊びに行ったのは大阪府内の公園のみ。

基本家。運動がてらに毎日ジョギングするくらい。
誕生日も家。クリスマスも家。
イベントごとは全て家。
外食は、持ち帰り程度。
別に家で居てもそれなりに楽しくなるように色々してきた。
コロナは0にならなくても2021年のGWは絶対広島や鳥取に遊びに行くんだ!って決めてた。

でも今年もダメ。会社からもステイホームを言われてるし
遊びに行ってもいいんじゃないか?健康的な大人2人だし。とか一瞬思ったけど結局やめた。
いいお肉買ったし家で美味しいご飯作ろうと決めたけど

やっぱ理みんな遊びにいくよねーーー
羨ましいなーー。私も遊びに行きたかったよー
朝からインスタ、Twitterでみんな「近場の白浜きたよー!」「北海道行きまーす」「ディズニー来たー!我慢の限界だわ!遊ぶぞー!」「名古屋で夜まで食べるぞ!」とか
楽しそう、羨ましすぎてSNS閉じた。

自分の選択は間違えてないけど
遊びに行く人の選択だって間違えてない。
とりあえずしんどい。吐き出す。

96: 名無しさん@おーぷん 21/05/01(土)10:12:13 ID:yn.19.L1
>>93
昨日地元ニュース見てたら兵庫県に帰省する夫婦がいたよ
結婚して初めてでーって笑顔で喋ってたけど何考えてるんだろと思った

102: 名無しさん@おーぷん 21/05/01(土)13:48:11 ID:XD.q1.L1
>>96 帰省いいねー。
私は実家(鳥取)にはとてもじゃないけど帰れないよ
曽祖母は会いたがってくれてるけど
ビデオ電話で我慢してる

105: 名無しさん@おーぷん 21/05/01(土)14:42:59 ID:MD.19.L1
>>102
曾祖母さんかー……以前なら普通に会えたのにね。他人事だけど読んでて辛くなった
ここまで何もかも壊されるって無いわ。一日も早く収束して欲しい

103: 名無しさん@おーぷん 21/05/01(土)14:08:50 ID:zX.mf.L1
>>93
どうもありがとう。一、医療従事者としてあなたにお礼を言いたい。
テレビや行政、様々な所で「医療従事者に感謝を!」と言うが、実際に感謝してくれている人など居ないのではないかという気になる。
我慢できない!というけど、こちらは給料が減ろうがボーナスが出なかろうが、防護服を着込んで灼熱地獄の中で日々終わりのない思いでいる。
もう丸1年以上、外食も美容室も整体も、のんびりショッピングも映画も行けていない。室内の同じ場所に留まることがリスクだから。
遠出なんてもっての外。
そうこうしてるうちに、去年の末に祖母の姉が亡くなった。葬式にも通夜も参加出来なかった。
もう本当に、心身共に、限界を感じる。
コロナの影響で、助かったかもしれない他の病気や怪我の人を見送った時はゾッとした。
こんな状況なのに、SNSを見ると友人たちは呑気に旅行を楽しんでいる。
目に入るのが辛くて、しばらくは見ないようにしてる。
出掛けてもいいけど、呑気に出かけたり外食や飲み会した人なんてみたくない。そこまでするなら、医者には絶対に、何があってもかからないで自宅で自力で治すくらいの覚悟であれよと思ってしまう。
無料で治療ではなく、せめて普通に三割取らせてほしい。
これじゃ病院は潰れる。

我慢しているのは分かってる、
コロナが風邪か否かは、まだ新しいウイルスだからそれが分かるのはもっと後の事だから今議論するな、
とにかく、持病の無い若者も重症化し、子供の入院患者まで出だしたということを頭に入れて欲しい。
若者は、自分が無症状で他人にうつした場合、巡り巡って自分の祖父母や両親に何かあったらと想像して欲しい。
家族を失い路頭に迷う子供を想像して欲しい。
もう一度、よく考えてほしい。

107:  ■忍【LV1,アカイライ,PF】 21/05/01(土)14:58:58 ID:6H.si.L1
>>103
>>そこまでするなら、医者には絶対に、何があってもかからないで自宅で自力で治すくらいの覚悟であれよと思ってしまう。

私もそう思ったよ。


《注目の最新記事》