スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part140
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1627157702/


728: 名無しさん@おーぷん 21/08/23(月)11:51:06 ID:qT.oa.L1
恥ずかしい話だが、妻のビジネスパートナーに嫉妬している。

お互い仕事人間で、事情あって子供は作らないと決めているので、生活の中では仕事が第一、家庭は休息の場としてお互いケアし合う、という結婚生活で、別に不満はなかった。
妻もそれが楽と言っていたし、同じだったと思う。なんだかんだで、もう10年以上続いてる。
数年前、妻は長年の目標だった独立を果たし、自宅を改造して開業した。俺も応援してたし、妻が夢を叶えたのは嬉しかった。
ただこの一年ぐらい、リモートワークで俺が自宅にいるようになってから、ちょっと意識が変わってきた。
妻には仕事上のパートナーがいる。名義上は妻が代表だが、ほぼ共同代表みたいな立場で、そいつなしには独立できなかったのは間違いない。
俺もよく知ってるし、俺の友人でもある。
ただ、この男は俺よりも妻と一緒にいる時間が長い。有能だし、妻が一番頼りにして、妻の助けに最もなってるのはこの男だ。
資格のいる専門職だから、門外漢の俺にはどうしようもないんだが。
事務所は1階、俺がリモートワークしてるのは2階だから、そんなに接点はないんだが、たまに一緒に昼を食べたりするし、出勤してた頃より気になるようになってきた。
男女の関係はないと思う。それは確信してるし、そこじゃない。
妻は家庭より仕事ってタイプで、人生で一番やりたいことは仕事だから、妻の人生に一番必要なのは俺じゃなくてあいつだということが悔しくてたまらない。
忙しくても2人の時間は作るようにしてるし、異性としての一番は俺なんだろうけど。
こんなこと妻には言えない。
スポーツ選手の夫とか妻は、競技のパートナーとか二人三脚のコーチのことをどう思ってるんだろう。
俺が情けないだけか。

731: 名無しさん@おーぷん 21/08/23(月)13:16:55 ID:4Q.gl.L1
>>728
奥さんの事が大好きなんだね
仕事上のパートナーと人生のパートナー(夫)とは比べ物にならないから大丈夫
どうか自信を持って


《注目の最新記事》