http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1442298867/

232: 名無しさん@HOME 2015/09/17(木) 01:56:05.22 0.net
旦那が明後日から合宿に一泊予定。
何の合宿かと言うと社会人の趣味サークルのようなものなんだけど、別にその気になったら一旦帰って来れない距離の場所でもない。
でも泊まりで行くというのが非常に不愉快。もちろん私はオーケーなんか出してない。
それなら私も着いて行くと言っても却下。
幾らなんでも妻帯者として自覚なさ過ぎなんじゃないの。私は義実家生活でも我慢してるのに、学生気分も大概にして欲しい。

234: 名無しさん@HOME 2015/09/17(木) 02:02:37.75 0.net
嫁にしんどい同居強いといて、自分は外で浮気とかたまに聞く
まあ黒なんじゃないの

235: 名無しさん@HOME 2015/09/17(木) 02:08:02.08 0.net
>>232
同居やめればいい

236: 名無しさん@HOME 2015/09/17(木) 02:09:26.23 0.net
義実家生活=同居?
シルバーウィークに嫁だけ先に帰省させて自分は一泊とかなら腹が立つけど。
妻帯者っていうけど、子供は?
子供小さいなら、フラフラ遊んでんじゃねー!って思うが、いないなら別に一泊ぐらい普通じゃね?
男なんていつまでも学生気分抜けないよー、新婚?多くを期待する疲れるよ。

237: 名無しさん@HOME 2015/09/17(木) 02:17:21.69 0.net
妻がついていくと言ってるのを断ってる時点であやしいよ

238: 名無しさん@HOME 2015/09/17(木) 02:29:36.80 0.net
普段旦那だけ参加してる趣味のサークルだよね?
そんな集まりにもし自分の旦那が来たいって言ったら私も断るわw
自分も嫌だしなにより他の人からしたら迷惑だよ
本当にサークルでたまのお付き合いなら一泊くらいいいと思うけどなぁ
私もその状況なら1人だけ帰りたくないし泊まるわ

239: 名無しさん@HOME 2015/09/17(木) 02:38:19.62 0.net
>>238
同意。ついてこられても困る。
頻繁にサークル参加して夜も遅い、サークルに傾倒しすぎで土日も殆ど居ない、
過剰にサークルに金を注ぎこむ…、とか結婚生活に支障をきたす様なら止めろと言いたいけど。

240: 232 2015/09/17(木) 02:43:41.79 0.net
文章力なくて申し訳ないです…orz

一応現状から察するに黒はあまり無いかと思っています。
現在は小梨同居生活で、抜け出すために就職活動してるんですけど、同時に離婚の2文字もチラついてしまう…

ありがとうございます。
他の方の話も聞けて少し落ち着けました。
異性多めのサークル自体でも正直面白くないのに、無茶とは知りつつ泊まるなら同行、却下なら泊まりは無しの時点でも妥協はしてるつもりなんですよね。
異性さえいなければ、泊まりは面白くないけどアフターフォローで何とかなったと思います。
あり得ない!許せない!ではなく、なるべく相手の気持ちを汲んで逆撫でしないよう意識しながら、逆パターンも例にあげて話してみたいです。

241: 名無しさん@HOME 2015/09/17(木) 02:56:57.85 0.net
異性がいるサークルでお泊まりは自分はナシだわw
年金もらうくらいの年齢になればいってらっしゃい~って笑顔で送り出せるかも知れんが

242: 名無しさん@HOME 2015/09/17(木) 03:04:49.66 0.net
異姓いるなら話は別だわ。そりゃ一泊しちゃダメだろ。
妻と結婚前から参加してるサークルで仲がいい女子とかいたなら、妻は穏やかではいられないよな。
間違いが絶対ないとは言い切れないし。
あれ?離婚の法律とかこういう場合どうだったっけ?複数ならいいんだっけ?

244: 名無しさん@HOME 2015/09/17(木) 03:11:07.40 0.net
妻がついて行くと言ったら普通泊まりは断念しそうなもんだけど
それでも行くならお目当ての女がいるんだと思う

小梨同居生活って何故に?
早く就職して別居なり離婚なりした方がいいと思う

246: 232 2015/09/17(木) 03:29:25.83 0.net
言葉足らずで後出しのようになってしまいすみません…>異性

以前から揉めていることで私が頑なな態度を繰り返しているので、向こうも同様に頑なになっているのだと思います。
それでも旦那無職からの同居生活我慢してんだから、お前が大人になれよとか思ってしまうんですけど。
腹立つけど話し合いは夫婦にとって最も重要なものだと思うので、頑張ります。

私が同じことをしたらきっと嫌だと思うので、冷静に話したら理解してくれることを祈りたいです。
それでも我を押し通すようであれば実家帰るかな。

247: 名無しさん@HOME 2015/09/17(木) 04:21:04.47 0.net
>>246
無職からの同居生活??ないわー、えらいわー。そこまでしてくれてきた妻の事、もう少し気遣ってくれてもいいのにね。

259: 名無しさん@HOME 2015/09/17(木) 08:36:36.69 0.net
>>246
旦那無職からの同居・・・それでいて我侭
なんで別れないの?
ちなみにあなたは働いてるんだよね?

260: 名無しさん@HOME 2015/09/17(木) 08:52:23.42 0.net
旦那が無職になって現在就職活動中?
で妻はフルタイム勤務ってこと?

子持ちで生活がままならなくて義実家同居なら分かるけど
夫婦2人なのに義実家頼らないといけないこと自体にも問題あるような…
妻の給料+預金崩して2人で生活してたほうが旦那ももう少し自覚もったかもね

261: 名無しさん@HOME 2015/09/17(木) 12:19:55.56 0.net
容易に義実家に住むもんではないってことか

265: 232 2015/09/17(木) 13:29:10.35 0.net
レスありがとうございます。

旦那さんが仕事を辞めて、夫婦揃って義実家に引っ越して一旦お世話になっており、現在夫婦ともに無職&就職活動中です。
散々あちこちで愚痴っていたのでまたあいつか…と思われてしまってはと、色々ぼかしてしまいました。
義実家に同居に入るなら同時に別居しておけば良かったかと、今になって後悔しています。

私が就職するのなら、離婚もあり得る中で縁も所縁もない義実家の側でなんて真っ平ごめんなので、元々暮らしていた地域で仕事を探しています。
そのこともあり話し合うべき問題が山積みで夫婦共に疲弊しています。

さっさと捨ててしまえればお互い楽だとは分かっているし、自分にも何度も言い聞かせていたのですが。
この人と添い遂げたいと願った夢も捨てきれず、優しい人だとは思っているのを諦めきれず、自分が30代ということもあってなかなか離婚に踏みきれず今に至っています。
私もカッとなったら一気に言ってしまう方で、割れ鍋に綴じ蓋もよく分かっているんです。

でも私も疲れてしまったなぁ…
長文すみません。

267: 名無しさん@HOME 2015/09/17(木) 13:37:23.31 0.net
とりあえず、旦那さん、はやめた方が

別居しとけばよかった、と後悔してるみたいだけど、夫婦無職なら同居しかなかったでしょう
そこを後悔するのは筋違い

自分の地元で就活し、就職できたら離婚かも、という状態は異常だよ
あなたが思う以上に夫婦は破綻している

268: 名無しさん@HOME 2015/09/17(木) 13:39:00.77 0.net
>>267
夫と別居ということでは?

共依存という言葉しか浮かばない
どこかで思い切らないとこのままズルズルと年を取りそう

269: 名無しさん@HOME 2015/09/17(木) 13:41:31.83 0.net
いくら製造者責任があるとはいえ夫婦して無職で義実家に養ってもらって
同居を愚痴るってどうなの…
同居が嫌なら今からでも旦那と別居すればいいだけじゃん

270: 名無しさん@HOME 2015/09/17(木) 13:48:27.92 ID:qn+TYFNMj
てゆーか無職なのに遊びは一丁前なんだね旦那。嫁にだけ一方的にいろいろ我慢させといて。
場所はともかく仕事早く見つかるといいけど。

271: 名無しさん@HOME 2015/09/17(木) 14:04:06.66 0.net
>>265
悲しいね 何とかなると良いのだけど
先ずは就職してお金を確保するしかないかと 男は追いかけられると逃げたくなるものです 辛い気持ちは充分分かるけど少し距離を置いた関係にするべきかと感じます

272: 名無しさん@HOME 2015/09/17(木) 14:11:52.39 0.net
どっかで見た話だなぁ休職中と無職の組み合わせ

273: 232 2015/09/17(木) 14:15:46.20 0.net
共依存ごもっともです。自覚はあります。
何度も自分に離婚しかないと言い聞かせながら、離れられずどうにか何とか出来る方法はなかったのかと、考え続けてしまっています。
共依存でも添い遂げた者勝ちと思う部分のある時点でも、歪んでいるとは思うのですが。

私の就職が決まって旦那がついてくるなら継続、拒否するなら離婚と思い切ろうとするのもおかしいのかもしれないです。
私が自分の実家に帰っても旦那は話に来てくれないと思うので、義実家に押しかけてる部分もあります。

合宿の件にしても旦那を立てて話を進めたらきちんと話し合いになるのかなと考えるのですが、私も疲れてしまった…

274: 名無しさん@HOME 2015/09/17(木) 14:19:25.36 0.net
>>273
いやマジでその旦那の存在意義が全くないけど、添い遂げたいと今もめっちゃ思ってるの?

275: 名無しさん@HOME 2015/09/17(木) 14:19:53.90 0.net
>>245
好きで世話焼いてんならいいけどさ
旦那の言いなりになって早朝や夜中に料理して疲労&ストレス貯めて旦那にムカつくなら
悪循環になるからもうやめたほうがいいよ
専業なら捨てられたら困るから必死に尽くすのもまだわかるけど、働いてんだしもっと強く出てもいいんじゃないか

277: 名無しさん@HOME 2015/09/17(木) 14:21:44.03 0.net
夫婦で無職で義実家同居って、サークルの合宿以前の問題じゃない
どうせより好んで会社選んでるんでしょう
義両親に迷惑かけてるんだからまずは派遣、契約、バイト、なんでも働きなよ
義両親からすると我が子のニートも頭痛いだろうけど、嫁ニート(他人)できる神経なんか理解できないだろう

278: 名無しさん@HOME 2015/09/17(木) 14:23:55.26 0.net
>私が自分の実家に帰っても旦那は話に来てくれないと思うので、義実家に押しかけてる部分もあります。
>私も疲れてしまった…

義実家に迷惑かけまくってる挙句被害者面
232夫より232の方が非常識だと思うわ
大事なところは安定の後出しだし
ずるい人間

279: 名無しさん@HOME 2015/09/17(木) 14:25:55.67 0.net
>>273
激務で疲れて辞めて一休み中とかなら別に無職でも責めないよ
金ないんだろうから義実家にそのまま夫婦で住み続けて家を相続するのもありだし
このご時世だしそういう生き方もあるでしょ
働くストレスと家族のストレスどっちを取るかってだけでさ

280: 232 2015/09/17(木) 15:16:30.02 0.net
すみません、それでも旦那と添い遂げたいと思ってしまう、充分メンヘラですよね。

最初は単なる合宿の愚痴のつもりだったので、後出し申し訳ないです。
何にしてもずるずると卑怯で、返す言葉も無いです。

終わりにはしたくない、でも都合のいい扱いはされたくない、でも実家なり就職なりで他所で暮らしても旦那は話しには来てくれない。
どうすれば良かったのか分からないし、今も何が正しいのか分からないです。

でもでもだってですみません。
私なりに前に進むことを考えた結果が、自分の望む地域での就職活動でした。
継続するにしても離婚するにしても覚悟がいる、なのにどうして私がと思ってしまう半端者です。
不快な気分にさせてしまい申し訳ありません。

お声がけありがとうございました。
次の方お願いします。

281: 名無しさん@HOME 2015/09/17(木) 15:24:23.98 0.net
逆にそこまで思えるのが羨ましい
夫無職、義実家同居、遊びで一泊なんてなったら
離婚以外の選択はないけど
それでも添い遂げたいと言い切る強さ、私にはないもんな
夫は好きだし一生一緒にいたいけどそれは物心ともに充実してるから
支え合う覚悟はあるけど一方的に助けるのは絶対嫌
>>232みたいな奥さんを悲しませたらダメだよなあ
早く気付いてくれるといいね

290: 名無しさん@HOME 2015/09/17(木) 17:46:16.45 0.net
>>265
夫婦無職はきつい

291: 名無しさん@HOME 2015/09/17(木) 17:50:55.42 0.net
就職活動に精を出してるならまだしも、泊まりで遊びに行く夫と、同居させてもらってるのに文句ばかり言い、就職したら離婚とか言っちゃう妻
就活も大して切羽詰まった感じがないよね
もっと追い詰められた気持ちでやらないと
ていうか、追い詰められてることを自覚しないと…

294: 名無しさん@HOME 2015/09/17(木) 17:55:30.36 0.net
>>291
自分が義両親なら息子夫婦を追い出したい
そもそも同居しないだろうな
本人たちのためにならないし

297: 名無しさん@HOME 2015/09/17(木) 18:45:15.81 0.net
メンヘラってずるいからね
口じゃ被害者ぶってるけど自分が楽する方ばっか逃げてる
自立はしない

298: 名無しさん@HOME 2015/09/17(木) 18:59:29.27 0.net
私も義理親にものすごく同情するわ
私が義理親なら期限決めて出て行ってもらう
232も、旦那さんと話し合って自ら期限決めて就職と同居解消を提案してはどうかな?
人間、いつまでってのがないと、いつかは~という気分になってなかなか火がつかない
旦那さんの泊まりつきの遊びも、本気で就活してない証拠だよ


《注目の最新記事》