【昔を】みんなの馴れ初めをおしえて【思い出して】 その11
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/tomorrow/1399013681/
631: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/20(水) 13:26:04.91 .net
俺の妻との馴れ初め。
当時、同期で美人のD子がいた。研修の時にD子とは仲良くなった。
この頃、ことあるごとに先輩Aが、B子(俺の同期)と俺の仲をとりもとうとしていた。
あとで人から聞いて、わかったことだがB子はなぜか俺の事がすきだったらしく。
A先輩が相談にのっていたらしい。
実はA先輩はD子が好きだった。D子とよく話していた俺を見て勝手に嫉妬していたらしい。
当時、同期で美人のD子がいた。研修の時にD子とは仲良くなった。
この頃、ことあるごとに先輩Aが、B子(俺の同期)と俺の仲をとりもとうとしていた。
あとで人から聞いて、わかったことだがB子はなぜか俺の事がすきだったらしく。
A先輩が相談にのっていたらしい。
実はA先輩はD子が好きだった。D子とよく話していた俺を見て勝手に嫉妬していたらしい。
|
|
A先輩とB子がどんなやりとりをしていたかは知らないが
今となれば手を組んでいたんだと思えるほど二人の押し方は露骨だった。
俺はB子は苦手なタイプだったし、好きじゃなかった。
が、飲み会のときもA先輩が隣に連れてきたりしてかなり絡まれた。
ある週末の飲み会の帰り。酔ったB子はまだ飲みに行くと騒ぎ続け皆は呆れ顔。
帰りの方向も違うのに、「俺君はこっち~」と引っ張られ。
振りほどきまくったが、茶化してくるA先輩。
そのとき、同期のC子が俺に近づいてきて、一言。
C子「俺さん、急がないとやばいですよ。もう終電くるはずです。」
C子とは帰りの電車が同じだったので、皆に挨拶したあと2人で猛ダッシュ。
が、なんとか乗れそうと思いきや階段をおりている途中で扉がしまり、無情にも発車。
俺「( ゚д゚)」
C子「」
その後は二人して漫画喫茶へ行って個別にかりた。
俺の場合はコンビニで金おろせばホテルでもタクシーでもいけたんだが。
明日は休みだしケチろうと考えた。
それに、C子は終電逃したのが初だそうでオロオロしてて可哀相だったって言うのもある。
C子とは普段そんなに話したことがなかったんだが、翌朝の帰り道には意気投合してた。
それからしばらくは普通に食事行ったりもしてたんだが、半年近く経ったころC子から告白されて交際開始。
俺らが結婚したのはそれから3年後。
ついでに。A先輩とB子は↑の飲み会からしばらくしてデキ婚。
(あのとき酔っていたB子はA先輩が送って行ったらしい)
当日の社内ではすっかり話題になってた。この二人は一悶着あったらしいけど 長くなるので割愛。
D子は取引先の男前な男性に見初められて結婚したと聞いた。
というわけで、今は妻のC子と子供と慌ただしいながらも楽しく暮らしてます。
今となれば手を組んでいたんだと思えるほど二人の押し方は露骨だった。
俺はB子は苦手なタイプだったし、好きじゃなかった。
が、飲み会のときもA先輩が隣に連れてきたりしてかなり絡まれた。
ある週末の飲み会の帰り。酔ったB子はまだ飲みに行くと騒ぎ続け皆は呆れ顔。
帰りの方向も違うのに、「俺君はこっち~」と引っ張られ。
振りほどきまくったが、茶化してくるA先輩。
そのとき、同期のC子が俺に近づいてきて、一言。
C子「俺さん、急がないとやばいですよ。もう終電くるはずです。」
C子とは帰りの電車が同じだったので、皆に挨拶したあと2人で猛ダッシュ。
が、なんとか乗れそうと思いきや階段をおりている途中で扉がしまり、無情にも発車。
俺「( ゚д゚)」
C子「」
その後は二人して漫画喫茶へ行って個別にかりた。
俺の場合はコンビニで金おろせばホテルでもタクシーでもいけたんだが。
明日は休みだしケチろうと考えた。
それに、C子は終電逃したのが初だそうでオロオロしてて可哀相だったって言うのもある。
C子とは普段そんなに話したことがなかったんだが、翌朝の帰り道には意気投合してた。
それからしばらくは普通に食事行ったりもしてたんだが、半年近く経ったころC子から告白されて交際開始。
俺らが結婚したのはそれから3年後。
ついでに。A先輩とB子は↑の飲み会からしばらくしてデキ婚。
(あのとき酔っていたB子はA先輩が送って行ったらしい)
当日の社内ではすっかり話題になってた。この二人は一悶着あったらしいけど 長くなるので割愛。
D子は取引先の男前な男性に見初められて結婚したと聞いた。
というわけで、今は妻のC子と子供と慌ただしいながらも楽しく暮らしてます。
632: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/20(水) 13:35:42.36 .net
>>631
D子の事好きだったのか?
なんにしても嫁さんの作戦勝だなw
お幸せに
D子の事好きだったのか?
なんにしても嫁さんの作戦勝だなw
お幸せに
633: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/20(水) 13:42:50.89 .net
>>631
乙!
女性の同期が多くて羨ま…男しかいませんでしたが何か!?(ケンカ腰
乙!
女性の同期が多くて羨ま…男しかいませんでしたが何か!?(ケンカ腰
634: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/20(水) 14:23:45.25 .net
>>631
乙!
嫁さん、捕獲成功だなww
告白シーンkwsk
乙!
嫁さん、捕獲成功だなww
告白シーンkwsk
635: 619 2014/08/20(水) 16:07:19.65 .net
ざっとまとめただけだったがレスありがとう
>>632
D子は綺麗な子だとは思ってたけどそういう感情はなかった
もともと気さくで話しやすい良い子だったんだけどな
そもそも俺なんかとじゃ釣り合わんw
>>633
比率で言うと男女4:6ぐらいだったな
結婚した組も結構居た
>>634
告白シーンといえるほどたいした内容じゃないんだが
妻は俺のことは最初好みでもなんでもなかったらしい
ただ声フェチらしくて、あの日から話しているうちに
「この人の声落ち着くし好きな声だ」と思ってくれてたらしい
俺からみても、妻は無愛想ってわけじゃないんだが
当時は愛嬌がいいタイプではなくて、ただ真面目そうでおとなしい子だなと思ってた
よく話すようになってから表情豊かに見えてきて、飯食いに行った日に
本心で「今のその顔かわいいなw」ってぽろっと言ったら
いきなり顔赤くして「やめてよね」って言われた
そのまま「意外とすぐ顔に出るタイプなんだな」ってからかってたら
「俺君だからだよ」と言って顔赤いまま前歩きだしたんで
「どういう意味?」って聞いたら
「あんまりかわいいとか気のない子にいわないほうがいいよ」って言われた
俺が「はい、すみません」って謝ったらしょんぼりした顔して
「気が無くてもうれしいけど…あーもういいや!」ってマフラー引っ張られて
「私は俺君のこと好きですよ、俺君は別にすきじゃないと思うけど、じゃあまた明日!」って
めっちゃくちゃ早口で言われてそのまま帰りやがった
追いかけて返事してその日から付き合いました、終わり
>>632
D子は綺麗な子だとは思ってたけどそういう感情はなかった
もともと気さくで話しやすい良い子だったんだけどな
そもそも俺なんかとじゃ釣り合わんw
>>633
比率で言うと男女4:6ぐらいだったな
結婚した組も結構居た
>>634
告白シーンといえるほどたいした内容じゃないんだが
妻は俺のことは最初好みでもなんでもなかったらしい
ただ声フェチらしくて、あの日から話しているうちに
「この人の声落ち着くし好きな声だ」と思ってくれてたらしい
俺からみても、妻は無愛想ってわけじゃないんだが
当時は愛嬌がいいタイプではなくて、ただ真面目そうでおとなしい子だなと思ってた
よく話すようになってから表情豊かに見えてきて、飯食いに行った日に
本心で「今のその顔かわいいなw」ってぽろっと言ったら
いきなり顔赤くして「やめてよね」って言われた
そのまま「意外とすぐ顔に出るタイプなんだな」ってからかってたら
「俺君だからだよ」と言って顔赤いまま前歩きだしたんで
「どういう意味?」って聞いたら
「あんまりかわいいとか気のない子にいわないほうがいいよ」って言われた
俺が「はい、すみません」って謝ったらしょんぼりした顔して
「気が無くてもうれしいけど…あーもういいや!」ってマフラー引っ張られて
「私は俺君のこと好きですよ、俺君は別にすきじゃないと思うけど、じゃあまた明日!」って
めっちゃくちゃ早口で言われてそのまま帰りやがった
追いかけて返事してその日から付き合いました、終わり
636: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/20(水) 17:08:00.23 .net
>>635
乙!
あーなんか背中がこそばゆいー
誰かかいてくれないか
俺の目印はマフラーだ!
乙!
あーなんか背中がこそばゆいー
誰かかいてくれないか
俺の目印はマフラーだ!
637: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/20(水) 17:37:57.66 .net
>>631
おつ
もしかして気づいてなかっただけで
結構前から好かれてたんじゃないのかね
>>636
全くしょうがねえな、ほらよ(孫の手
おつ
もしかして気づいてなかっただけで
結構前から好かれてたんじゃないのかね
>>636
全くしょうがねえな、ほらよ(孫の手
《注目の最新記事》
