スレッド立てる程でもない質問・愚痴・雑談など@既婚男性84
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/tomorrow/1448865889/


510: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/12/08(火) 11:58:09.64 .net
年収600万ぐらいの家庭が毎週末バイキング食べに行くって贅沢かな。
土曜に毎週末同じ店で外食なんておかしい、と言われ大喧嘩。
それからずっと口聞いてないよ。

娘たちも喜んでるし、特に生活に困ってるわけでもない。
俺も金使うこと殆どないし、いいだろと思ってた。
結婚10年目ですが、喧嘩らしい喧嘩もなく穏やかな嫁だったのでこんなにキレることに驚いてる。
さっきもラインしたけどやっぱり無視。
仲直りしたいけど、ここまで徹底されるとどうしていいか分からん…。

511: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/12/08(火) 12:00:36.50 .net
毎週末同じ店なんて拷問やんw

512: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/12/08(火) 12:11:14.82 .net
>>510
毎週ってのはちと多いかな。一回1万はいくとして、月4万、年間48万。

家族で旅行行ける値段だな。貯蓄がどれくらいか分からんけど、嫁さんの言うことも分かる。

謝って外食半分に減らして旅行を提案してたら?

513: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/12/08(火) 12:14:53.69 .net
毎週バイキングとかねーわ
落ち着いて食べられないし、大して美味いものが出てくるわけでもないだろ
折角金使って外食するなら、情操教育も考慮しろよ
金をドブに捨ててるようなものだろ

515: 508そ 2015/12/08(火) 12:22:51.07 .net
>>512
5人で行って5800円ぐらいなんだよ。
まぁひとり乳幼児で0円だけど。
でもそうやって数字出されると結構使ってるって分かるね。ありがとう。

子供がそこ大好きで連れ行くとニッコニコで肉食ったりクレープ作ってきたりで凄い楽しそうなんだよ。
だから毎回同じところだったんだけど、嫁にとっちゃ拷問か。
娘たちのことしか考えてなかったです。
帰ったらもう一度謝ってみよう。

518: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/12/08(火) 12:46:47.50 .net
>>515
問題の根本を理解してないんだろうな

家庭や娘の事を先々まで考えたら
毎週バイキングなんかには行かないよ

常日頃から享楽的なんだろ
娘が喜んでるから連れて行くとか無責任すぎる
そりゃ好きな物だけ沢山食べられるバイキングはガキが喜ぶだろうさ
>>515が甘やかして嫁が締める役割になってるんじゃねーの?

519: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/12/08(火) 12:48:02.97 .net
>>515
乳児とか小さくて世話しなくてはいけない子がいる中でバイキングってしんどくないか?
自分の食べ物も満足には取ってこれず子の世話しながら食べるわけじゃん
それともあんたが子供達の世話するか?

520: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/12/08(火) 12:48:37.51 .net
>>515
毎週必ずってのは確かに多い気はするが、子供が喜んでるなら別にいいと思うがなー
子供小さい内は親の食いたい物なんか後回しで子供優先が当たり前だし
嫁さんがおかしいと主張する理由がわかればいいんだけども

522: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/12/08(火) 12:57:28.64 .net
娘を馬鹿舌にしようと毎週頑張ってる馬鹿親がいると聞いてきました

523: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/12/08(火) 13:06:18.15 .net
>>511>>519が正解じゃないですかね
嫁からしたら子供から目離せないわ乳児いていつ泣くかわからんわ人混みで病気もらいそうだわ
毎週毎週やられたら落ち着ける瞬間無いだろ

526: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/12/08(火) 13:11:58.00 .net
教育に悪すぎる
ご褒美とかたまにはいいと思うが…

野菜なしで好きなものだけ好きなだけ食べられて
食事中に動き回れて
かつ、品質の悪いものを濃い味付け、化学調味料に漬け込んだ料理

それを毎週
俺なら絶対嫌
そのうち子供が食事中に走り回りながら言い出すぞ
「お母さんの料理は嫌いなものあるから嫌」
「味が薄いからおいしくない」
「じっとしててつまらない」

>>子供がそこ大好きで連れ行くとニッコニコで肉食ったりクレープ作ってきたりで凄い楽しそうなんだよ。
これ見てもわかるけどお前は教育や子育てをしてるんじゃなくて子供の点数を稼いで「優しいお父さん」といわれたいだけ
こういうのを「やさしい虐待」って言うんだよ
子供の喜ぶことさえしてればいい父親ってわけじゃない

528: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/12/08(火) 13:27:31.06 .net
 狂犬かw
なんかもう咬みつける物ならなんにでも咬みついてるな
毎日毎食行ってるわけでもあるまいに・・・

まぁ、その煽り合いが一番活気づくってのもわからんでもないが

532: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/12/08(火) 13:45:00.01 .net
懐かしいな。娘の離乳食の頃は化学調味料無添加だの
天然だしだの薄味に嫁が執着してたけど、
「10年もすりゃマックだのスガキヤだのスイーツだのを
喜んで食べる馬鹿舌になるんだから程々にしとけ」
って言ってたら案の定3年経たずにスイーツ女子になりやがった。

自分の子供の頃を思えば、過度な食育なんざ無駄よ無駄。
ただ、家の料理はなるべく薄味がいいかな、とは思う。

534: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/12/08(火) 13:47:23.23 .net
確かに駄菓子とか結構いろいろ添加物入ってたもんなぁ
今の子が食べる駄菓子って気を遣って作られてるし
いずれにしろ過剰反応して子供の楽しみを限定するのはどうかと思うな

527: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/12/08(火) 13:26:30.20 .net
転職して収入が安定して、家族で普通のお店に食べに行ける身分になったら
フードコートとか回転すしとかファミレスの味や子供が奇声あげてるような
雰囲気の場所で食べ物が食べれない身体になっちゃったわ
お金が無い頃は平気だったんだけどな

533: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/12/08(火) 13:46:07.44 .net
一人二千円ぐらいの洋食屋行く方がまだよくね?

安い店より普通の店行くようにしてるな
じゃないと子供が騒ぐ馬鹿みて影響受けて騒ぎ出すから

567: 508 2015/12/08(火) 14:30:57.16 .net
>>510ですが
嫁が怒った理由はだいたい皆さんが書いてるようなことでした。
金がもったいない、子供の体に悪い、甘やかしすぎ、私が3人の面倒見なきゃならないの辛い、とか。
昼休みにラインしたけど無視で電話したけど無視だったのでこれから直帰で謝ります。
許してくれますように。

569: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/12/08(火) 14:33:17.44 .net
夫婦喧嘩と外れた障子
どちらもハメればスグ直る

570: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/12/08(火) 14:34:45.25 .net
>>567
まさか毎週3人とも面倒見させてたのか!?
よく今までキレずにいてくれたな…

571: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/12/08(火) 14:35:11.11 .net
やっぱり甘やかしのいいとこどりのガキ旦那かw
何が悪かったのかキチンと理解して謝罪しないと
嫁子供を一気に失うぞ

576: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/12/08(火) 14:39:50.35 .net
>>567
あーあ
御愁傷様

579: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/12/08(火) 14:42:03.56 .net
連れてくるだけ連れてきて
自分の食べたいもの取ってきて自分だけ座り
子供の面倒は見ず子供が席について飯食う所しか目に入らない父親かぁ

602: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/12/08(火) 15:03:39.34 .net
>>567に似たような話が前にあったな
娘を躾てる嫁を邪魔し続けた結果
飯を粗末にしてもごめんなさいが言えない娘を作り上げた馬鹿父親
あいつの娘はもう高校生だったからもうまともな社会人にはなれないし
躾の良い人との良縁とも結ばれることはないだろうけど

508の子供たちは間に合うといいね


《注目の最新記事》