嫁のメシがまずい238皿目
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/tomorrow/1473436878/
579:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/10/09(日) 00:29:09.12 ID:.net
同級生の家に突然お邪魔したらカレーが出てきたんだけどこれがめちゃくちゃ美味くて、具材も豚バラとトロトロのジャガイモだけだったんだが最高に美味かった
レシピ聞いたら飴色玉葱に市販のルーだけだって言われてなんかもう色々ガッカリした
うちで出てくるカレーも市販のルーの筈なのに酸っぱいし苦いし具材も生煮えだし、なのにこの差
それを嫁にさりげなく言ったら感想が具材がそれしか入ってないとか貧乏臭いwだけだった、もうガッカリ
レシピ聞いたら飴色玉葱に市販のルーだけだって言われてなんかもう色々ガッカリした
うちで出てくるカレーも市販のルーの筈なのに酸っぱいし苦いし具材も生煮えだし、なのにこの差
それを嫁にさりげなく言ったら感想が具材がそれしか入ってないとか貧乏臭いwだけだった、もうガッカリ
|
|
580:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/10/09(日) 00:39:16.17 ID:.net
飴色に仕上げるには根気がいるんだよなー
姉がハンバーグに入れるって作ったけど短気だから焦がしてくっそ苦いハンバーグ作ってたし
何気に手の混んだカレーじゃん美味しそう
姉がハンバーグに入れるって作ったけど短気だから焦がしてくっそ苦いハンバーグ作ってたし
何気に手の混んだカレーじゃん美味しそう
582:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/10/09(日) 00:57:03.83 ID:.net
>>579
お前の言い方がカチンときたからなのかどうかは分からないが、
他人をさげすむ感想が一番に出でてきたなら、人としてヤバイ
お前の言い方がカチンときたからなのかどうかは分からないが、
他人をさげすむ感想が一番に出でてきたなら、人としてヤバイ
588:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/10/09(日) 09:35:59.70 ID:.net
>>582
まあ料理出来ないにしても「えー私もそのレシピ知りたーい」って言うなら可愛げもあるけどなぁ
まあ料理出来ないにしても「えー私もそのレシピ知りたーい」って言うなら可愛げもあるけどなぁ
584:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/10/09(日) 03:18:52.40 ID:.net
>>580
実はレンチンすれば飴色玉葱は簡単且つ手早く出来上がる
まあうちの嫁はそれでも焦がしたけどな
実はレンチンすれば飴色玉葱は簡単且つ手早く出来上がる
まあうちの嫁はそれでも焦がしたけどな
585:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/10/09(日) 07:51:19.61 ID:.net
>>584
お前の嫁は俺の嫁か?
友達に教えてもらった~と言ってレンチンで墨色玉ねぎ作ってくれた
お前の嫁は俺の嫁か?
友達に教えてもらった~と言ってレンチンで墨色玉ねぎ作ってくれた
581:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/10/09(日) 00:42:53.97 ID:.net
そうなんだよ
たったそれだけですよーなんて言ってたけど人が違うだけでこうも違うのかと思ったら…ずっとヘコんでた
たったそれだけですよーなんて言ってたけど人が違うだけでこうも違うのかと思ったら…ずっとヘコんでた
583:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/10/09(日) 02:10:05.54 ID:.net
白鳥は水面下でうんぬんってやつだな
市販のルー使用で具材は一般的な野菜と豚バラなら普通に美味いレベルにするのはパッケージ裏の作り方読めだけど、それ以上にするには素材やルーのポテンシャルを120%引き出す工夫が必要になってくるよな
市販のルー使用で具材は一般的な野菜と豚バラなら普通に美味いレベルにするのはパッケージ裏の作り方読めだけど、それ以上にするには素材やルーのポテンシャルを120%引き出す工夫が必要になってくるよな
586:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/10/09(日) 08:07:54.13 ID:.net
工夫とかいらないです
587:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/10/09(日) 09:34:47.07 ID:.net
飴玉なんてパウチで売ってるのにそんなの手抜きだ!とか言って自分で作って焦がすんだよな
589:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/10/09(日) 10:04:48.10 ID:.net
まずかろうが嫁なりにプライド持ってるからな
590:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/10/09(日) 10:07:32.68 ID:.net
「えー私もそのレシピ知りたーい(アラ探ししなきゃ)」
753:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/10/15(土) 01:14:58.48 ID:.net
>>579だけど今日は仕事でこの前カレーをご馳走になった同級生の家にいってきた
今日は鶏ハムなる物が出てきてこれまた簡単ですよ~と言うんだけどしっとり柔らかで美味しかった
帰ってから>>582に言われたみたいに癪に障る言い方にならない様、嫁に優しく下から俺も手伝うからまた食べたいなーって話をしたらムネ肉で作るとか貧乏臭いってまた言われて色々あって別れたいと思ってきた
今日は鶏ハムなる物が出てきてこれまた簡単ですよ~と言うんだけどしっとり柔らかで美味しかった
帰ってから>>582に言われたみたいに癪に障る言い方にならない様、嫁に優しく下から俺も手伝うからまた食べたいなーって話をしたらムネ肉で作るとか貧乏臭いってまた言われて色々あって別れたいと思ってきた
765:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/10/15(土) 13:35:37.72 ID:.net
>>753
一般的に鶏ハムは胸肉で作ると思うんだが、
鶏が貧乏臭いじゃなくて、部位の話をしてるよなぁ
一般的に鶏ハムは胸肉で作ると思うんだが、
鶏が貧乏臭いじゃなくて、部位の話をしてるよなぁ
754:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/10/15(土) 01:32:46.57 ID:.net
>>753
よかったな、否定的な嫁で。
このスレじゃ過去に、自家製の鶏ハムを目論んで丸鶏の首チョンパ、という例があるからな。
よかったな、否定的な嫁で。
このスレじゃ過去に、自家製の鶏ハムを目論んで丸鶏の首チョンパ、という例があるからな。
756:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/10/15(土) 03:29:24.96 ID:.net
>>753
何でもかんでも否定から入られるとムカつくよな
何でもかんでも否定から入られるとムカつくよな
757:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/10/15(土) 07:33:25.13 ID:.net
すぐに貧乏くさいって言い出すところがイヤだな
ムネ肉は高たんぱく低カロリーな良質食材なのに
そういうところは見ずになんでも金で価値を決めてしまう人間性がさもしくてイヤだ
別れてもいいんじゃね?
ムネ肉は高たんぱく低カロリーな良質食材なのに
そういうところは見ずになんでも金で価値を決めてしまう人間性がさもしくてイヤだ
別れてもいいんじゃね?
758:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/10/15(土) 07:41:03.08 ID:.net
胸肉は上手に料理しないとパッサパサでおいしくないからな
もともとメシマズな上に素直で謙虚に研究してみるような性格でもない嫁マズが
しっとり柔らかい胸肉料理なんて出来るわけない
もともとメシマズな上に素直で謙虚に研究してみるような性格でもない嫁マズが
しっとり柔らかい胸肉料理なんて出来るわけない
759:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/10/15(土) 08:00:40.06 ID:.net
飯まず料理下手の癖に鳥胸は安いとかそういう相場みたいなのは知ってるんだなw
760:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/10/15(土) 08:31:56.87 ID:.net
貧乏くさいとかは単なる言い訳でとにかく口出しされるのが嫌なんだと思う
763:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/10/15(土) 10:00:25.86 ID:.net
口出しされるのが嫌っていうのが真意だとしても
とっさに出てくる言葉が貧乏くさいっていうのは
つまりそういう価値観をもっているってこと
とっさに出てくる言葉が貧乏くさいっていうのは
つまりそういう価値観をもっているってこと
764:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/10/15(土) 11:44:53.30 ID:.net
スキルがないから、金ぐらいしか自分を保てるものがない
無駄に金使い込んでそうだ
無駄に金使い込んでそうだ
766:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/10/15(土) 16:21:03.72 ID:.net
相手が食べたいと言っているのに貧乏臭いで切り捨てるあたり愛情が感じられない
料理研究家の鈴木登紀子は家事や料理は家族に美味しいものを食べさせたい、キレイな家で過ごしてほしいという思いやりでするものと言っていた
つまり思いやりがない
料理研究家の鈴木登紀子は家事や料理は家族に美味しいものを食べさせたい、キレイな家で過ごしてほしいという思いやりでするものと言っていた
つまり思いやりがない
767:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/10/15(土) 16:51:59.38 ID:.net
でも嫁が他人の料理を貧乏くさいっていうのも、おまいらが嫁のことをどうせメシマズだからー嫁マズだからーっていうのも大差ない気もする
768:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/10/15(土) 16:53:46.08 ID:.net
誰か解説頼む
769:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/10/15(土) 16:59:27.42 ID:.net
メシマズと嫁マズは似て非なるぞ小僧
770:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/10/15(土) 18:47:57.99 ID:.net
食べてみもせずひとさまの料理を貧乏くさいと切り捨てることと
嫁のメシマズに耐え
嫁マズかと結論を下す前に自分が悪いのだろうかと耐えに耐えた挙句の果ての結論が
大差ないなどといわれたくないな
嫁のメシマズに耐え
嫁マズかと結論を下す前に自分が悪いのだろうかと耐えに耐えた挙句の果ての結論が
大差ないなどといわれたくないな
772:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/10/15(土) 21:26:39.51 ID:.net
貧乏くさいって罵るのは嫁の嫉妬だよ
あの家の嫁さんはこんな美味しい料理作るんだよ、料理上手なんだよ、あの女の方が優れてるよって瞬時に変換されてるはず
違う言い回しを考案してくれ
あの家の嫁さんはこんな美味しい料理作るんだよ、料理上手なんだよ、あの女の方が優れてるよって瞬時に変換されてるはず
違う言い回しを考案してくれ
787:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/10/16(日) 00:43:52.40 ID:.net
>>772
暴言吐いて安い肉食ってる貧乏人とマウンティングして終わるってのはさ、見返してあの嫁より上手くなってやるって向上心が無いから現状維持していくんじゃね
結局努力したりするのが面倒でぬるま湯につかってたいんだろうな
暴言吐いて安い肉食ってる貧乏人とマウンティングして終わるってのはさ、見返してあの嫁より上手くなってやるって向上心が無いから現状維持していくんじゃね
結局努力したりするのが面倒でぬるま湯につかってたいんだろうな
773:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/10/15(土) 21:37:58.26 ID:.net
実際優れてるんだから言い方も何もかも無いだろ
774:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/10/15(土) 21:40:37.82 ID:.net
>>773
そういうこと言ってるからいつまでもマズい飯食わされるんだろうが
そういうこと言ってるからいつまでもマズい飯食わされるんだろうが
780:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/10/15(土) 22:51:19.44 ID:.net
>>774
ほほう
じゃあどう言えば美味い飯が出てくる可能性が上がるんだ?
ほほう
じゃあどう言えば美味い飯が出てくる可能性が上がるんだ?
783:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/10/15(土) 23:26:57.39 ID:.net
>>780
それがわかっていれば以下略
それがわかっていれば以下略
786:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/10/16(日) 00:39:16.12 ID:.net
>>783
771はどうやらその答えを知ってるらしいんで、ぜひご高説を賜りたくてねw
771はどうやらその答えを知ってるらしいんで、ぜひご高説を賜りたくてねw
◇ ◇ ◇
嫁のメシがまずい239皿目
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/tomorrow/1477110603/
22:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/10/23(日) 20:38:34.73 ID:.net
前スレでカレーと鶏ハムを嫁に貧乏臭いと言われた者だけど早々に離婚が決まったwww
来月からは宅食生活だけど精神衛生的にも楽になって長生きできそう
来月からは宅食生活だけど精神衛生的にも楽になって長生きできそう
41:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/10/24(月) 08:26:22.55 ID:.net
>>22
オメ!明日休みなんで前スレ見直したら
>>577さんなのかな?
戻ってくんなよ
オメ!明日休みなんで前スレ見直したら
>>577さんなのかな?
戻ってくんなよ
23:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/10/23(日) 20:44:41.76 ID:.net
>>22
おー、おめでとうー
戻って来るなよwww
おー、おめでとうー
戻って来るなよwww
25:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/10/23(日) 21:47:17.76 ID:.net
>>23
もう戻らない事を願うよw
もう戻らない事を願うよw
24:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/10/23(日) 20:45:42.41 ID:.net
マジか!?本当に早々だな
でもメシマズ地獄から脱出かぁ
羨ましいぜ、おめ!
でもメシマズ地獄から脱出かぁ
羨ましいぜ、おめ!
25:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/10/23(日) 21:47:17.76 ID:.net
>>24
向こうから自由にさせてくれたから早々に飛び立ちましたw
メシマズもだし嫁マズだったから本当にホッとしたわ~
向こうから自由にさせてくれたから早々に飛び立ちましたw
メシマズもだし嫁マズだったから本当にホッとしたわ~
26:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/10/23(日) 22:08:36.59 ID:.net
>>25
よろしければ、後学のために経緯を書いてください
よろしければ、後学のために経緯を書いてください
27:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/10/23(日) 22:22:57.95 ID:.net
>>26
どこから話せば良いかわからないけど、5年程前に嫁が起こした事故で自分の腕が無くなった→嫁「腕無いとか無理別れたい」→嫁両親バッキャロー!そんな娘勘当じゃ!→嫁「じゃあ仕方ない離婚せんわ」→
その間俺氏自営立上げたばっかりでひたすら頑張って働く→数年前からカレーの件の様な事が続く→嫁「もう軌道乗ったやろ腕無いとかやっぱ無理別れたい」→鶏ハム→よっしゃ別れよか!
どこから話せば良いかわからないけど、5年程前に嫁が起こした事故で自分の腕が無くなった→嫁「腕無いとか無理別れたい」→嫁両親バッキャロー!そんな娘勘当じゃ!→嫁「じゃあ仕方ない離婚せんわ」→
その間俺氏自営立上げたばっかりでひたすら頑張って働く→数年前からカレーの件の様な事が続く→嫁「もう軌道乗ったやろ腕無いとかやっぱ無理別れたい」→鶏ハム→よっしゃ別れよか!
30:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/10/23(日) 22:55:45.25 ID:.net
>>27
嫁が起こした事故で配偶者の片腕無くしておいてその言いぐさはまさにクソ嫁だな、、
そんなのとは別れて正解だ
これからは幸せになれよ
取り敢えずあれだおめでとう!
嫁が起こした事故で配偶者の片腕無くしておいてその言いぐさはまさにクソ嫁だな、、
そんなのとは別れて正解だ
これからは幸せになれよ
取り敢えずあれだおめでとう!
34:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/10/24(月) 01:00:48.62 ID:.net
>>27
うわー…嫁マズからの脱出おめ
自分で起こした事故のせいで腕無くさせといて無理とか
人としてあり得ないわ、申し訳無いと思わないとか人間じゃないわ
いつか支えてくれる飯ウマの良い人みつかるよ
頑張ってなー
うわー…嫁マズからの脱出おめ
自分で起こした事故のせいで腕無くさせといて無理とか
人としてあり得ないわ、申し訳無いと思わないとか人間じゃないわ
いつか支えてくれる飯ウマの良い人みつかるよ
頑張ってなー
42:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/10/24(月) 09:13:06.10 ID:.net
>>27
マジキチレベルの嫁マズじゃないか
貧乏くさい発言なんて序の口だったんだな
それは別れて大正解だわ心から離婚おめでとう
次は心根の優しい料理上手な女をみつけて本当に幸せになってくれ
マジキチレベルの嫁マズじゃないか
貧乏くさい発言なんて序の口だったんだな
それは別れて大正解だわ心から離婚おめでとう
次は心根の優しい料理上手な女をみつけて本当に幸せになってくれ
35:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/10/24(月) 01:04:59.97 ID:.net
もはやメシマズとか霞むほどの嫁マズだな
女を見る目を磨いて次はいい嫁さん見つけてくれ
女を見る目を磨いて次はいい嫁さん見つけてくれ
36:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/10/24(月) 01:27:43.65 ID:.net
メシマズからの脱出には片腕なみの犠牲が必要ってことか
38:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/10/24(月) 01:38:16.25 ID:.net
書きづらい事情もあっただろうに、教えてくださってありがとうございました
ただ……ちょっと想像を超えるひどい人でしたね
離れられて結局は良かったとしか言えない><
これからの人生に幸せがいっぱい待っていますように
ただ……ちょっと想像を超えるひどい人でしたね
離れられて結局は良かったとしか言えない><
これからの人生に幸せがいっぱい待っていますように
《注目の最新記事》
