思い掛けず長引きそうな相談者のスレpart5
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1469009073/
【前のお話】兄の暴言暴力、私のプライベートをメチャクチャにした両親から逃れたと思ったら伯母の執拗な嫌がらせに遭っている
517: 祖父の家◆.MnEJBtpD2 2017/03/02(木)18:44:22 ID:J7A
スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part47で、
「祖父の家に住んでいて伯母のアポなし訪問や嫌がらせに悩んでいる」
と書き込みをした者ですが相談いいですか?
「祖父の家に住んでいて伯母のアポなし訪問や嫌がらせに悩んでいる」
と書き込みをした者ですが相談いいですか?
|
|
518: 名無しさん@おーぷん 2017/03/02(木)18:45:52 ID:6F3
どうぞ~
519: 祖父の家◆.MnEJBtpD2 2017/03/02(木)18:46:16 ID:J7A
ありがとうございます!!
祖父の家#ToyoRie
スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part47で、
「祖父の家に住んでいて伯母のアポなし訪問や嫌がらせに悩んでいる
アポなし訪問当たり前
廊下水浸しにして帰る
ゴミを散らかして帰る
網戸とか戸を開けっ放しにして帰る
私の横を通る度に嫌味を言う
祖父が亡くなってからも「家から出てけ」と五月蝿い
ゴキブリの屍骸をほったらかしなどされる」と相談したものです
あとは「チラシの裏【レスOK】 三 十 四 枚目」の113で
「「父の名義になり親戚に「鍵を返せ」と父が言っているのに返してくれない」と母が言うので、
伯母にどういうことか聞いたら「鍵を返せ」と言っている事自体嘘だったらしく伯母に父も呼ばれて2人から逆に説教されてしまった」
とも書き込みしました
昨日も一番目と2番目の伯母二人と2番目の旦那の伯父がいつも通りに侵入してきたからその事を両親に伝えると
母が面白そうに笑いながら「どうだった?」と聞くので私も少し笑い話の様に
「迷惑そうな態度を思わずとってしまった」と話したら、母に
「笑いながら話すな!不愉快!!感じ悪い!!お前のそういう所が悪い!!」
と言われて正直納得いかず、もう何もかも嫌になってしまいました
そこで相談なんですが、この事を市役所か警察の♯9110に相談してもいいでしょうか?
正直警察には兄の暴力の件で相談した事があったんですが、適当に扱われて終わりにされたので
(今回も適当に扱われそうで信用できないからこのまま泣き寝入りするしかないのかな?)とも考えています
相談してもいいか、我慢すべきか、意見が欲しいです
よろしくお願いします
祖父の家#ToyoRie
スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part47で、
「祖父の家に住んでいて伯母のアポなし訪問や嫌がらせに悩んでいる
アポなし訪問当たり前
廊下水浸しにして帰る
ゴミを散らかして帰る
網戸とか戸を開けっ放しにして帰る
私の横を通る度に嫌味を言う
祖父が亡くなってからも「家から出てけ」と五月蝿い
ゴキブリの屍骸をほったらかしなどされる」と相談したものです
あとは「チラシの裏【レスOK】 三 十 四 枚目」の113で
「「父の名義になり親戚に「鍵を返せ」と父が言っているのに返してくれない」と母が言うので、
伯母にどういうことか聞いたら「鍵を返せ」と言っている事自体嘘だったらしく伯母に父も呼ばれて2人から逆に説教されてしまった」
とも書き込みしました
昨日も一番目と2番目の伯母二人と2番目の旦那の伯父がいつも通りに侵入してきたからその事を両親に伝えると
母が面白そうに笑いながら「どうだった?」と聞くので私も少し笑い話の様に
「迷惑そうな態度を思わずとってしまった」と話したら、母に
「笑いながら話すな!不愉快!!感じ悪い!!お前のそういう所が悪い!!」
と言われて正直納得いかず、もう何もかも嫌になってしまいました
そこで相談なんですが、この事を市役所か警察の♯9110に相談してもいいでしょうか?
正直警察には兄の暴力の件で相談した事があったんですが、適当に扱われて終わりにされたので
(今回も適当に扱われそうで信用できないからこのまま泣き寝入りするしかないのかな?)とも考えています
相談してもいいか、我慢すべきか、意見が欲しいです
よろしくお願いします
520: 祖父の家◆jy0I6yzV32 2017/03/02(木)18:48:10 ID:J7A
コテハン出てしまったので変えます
523: 名無しさん@おーぷん 2017/03/02(木)18:52:45 ID:6F3
>>519
相談しても民事不介入でどうにもならんでしょう
鍵付け替えたら?
相談しても民事不介入でどうにもならんでしょう
鍵付け替えたら?
524: 祖父の家◆jy0I6yzV32 2017/03/02(木)18:57:34 ID:J7A
>>523
そうすると更に親戚一同から説教されて「私の頭がおかしい」と馬鹿にされそうです…
ですがそうも言っていられないですよね
これ以上悪化したらするべきかもしれません
そうすると更に親戚一同から説教されて「私の頭がおかしい」と馬鹿にされそうです…
ですがそうも言っていられないですよね
これ以上悪化したらするべきかもしれません
525: 名無しさん@おーぷん 2017/03/02(木)19:00:59 ID:R5D
>>519
母の言い分だけ聞いて右往左往しているみたいだけど
その家は本当に父名義なの?
父親は親戚の出入りをどう考えているの?
母の言い分だけ聞いて右往左往しているみたいだけど
その家は本当に父名義なの?
父親は親戚の出入りをどう考えているの?
526: 祖父の家◆jy0I6yzV32 2017/03/02(木)19:05:32 ID:J7A
>>525
両親と親戚一同が言うには「今年1月から父の名義になった」とのことです
聞いては無いですが多分「伯母3人からしたら実家なんだから当たり前」としか考えていないと思います
あとこれも多分なんですがもしかしたら「親戚一同に鍵返せと言っている」と父が母に嘘を付いた可能性もあります
両親と親戚一同が言うには「今年1月から父の名義になった」とのことです
聞いては無いですが多分「伯母3人からしたら実家なんだから当たり前」としか考えていないと思います
あとこれも多分なんですがもしかしたら「親戚一同に鍵返せと言っている」と父が母に嘘を付いた可能性もあります
527: 名無しさん@おーぷん 2017/03/02(木)19:11:12 ID:6F3
>>526
そういうことではなくて、所有者である父親が出入りを許容してるんならどうしようもないんじゃ?ってことだと思う
住んでる人間が鍵つける権利くらいはあると思うけどね
説教されようと知ったことじゃない
そういうことではなくて、所有者である父親が出入りを許容してるんならどうしようもないんじゃ?ってことだと思う
住んでる人間が鍵つける権利くらいはあると思うけどね
説教されようと知ったことじゃない
528: 名無しさん@おーぷん 2017/03/02(木)19:15:34 ID:TNA
いくら実家とはいえ、今の持ち主は父親なんだから
父親からきちんと言ってもらわないとどうにもならないと思う
あと、母親もちょっとおかしいの?
>「笑いながら話すな!不愉快!!感じ悪い!!お前のそういう所が悪い!!」
ここだけ呼んだら何かこっちもヤバい感じがするし
父親は伯母達が勝手に来るのは許可してるの?
してるなら仕方ない気もする
父親からきちんと言ってもらわないとどうにもならないと思う
あと、母親もちょっとおかしいの?
>「笑いながら話すな!不愉快!!感じ悪い!!お前のそういう所が悪い!!」
ここだけ呼んだら何かこっちもヤバい感じがするし
父親は伯母達が勝手に来るのは許可してるの?
してるなら仕方ない気もする
529: 名無しさん@おーぷん 2017/03/02(木)19:16:27 ID:TNA
>>526
リロって無かった
父親が許可してるならもうどうしようもないかな
貴女が出ていくしかない
リロって無かった
父親が許可してるならもうどうしようもないかな
貴女が出ていくしかない
530: 名無しさん@おーぷん 2017/03/02(木)19:18:40 ID:R5D
わざと汚したり開け放しで帰ったりの所業は
実家と思っての遠慮なしの振る舞いとは違うでしょう
親戚は祖父の家さん一家を追い出したがっているのかなと
あなたの知らない事情があるのかも
家主の父が許容していたら警察は何もできないよ
鍵を換えても父が合鍵を渡したら何にもならないし
実家と思っての遠慮なしの振る舞いとは違うでしょう
親戚は祖父の家さん一家を追い出したがっているのかなと
あなたの知らない事情があるのかも
家主の父が許容していたら警察は何もできないよ
鍵を換えても父が合鍵を渡したら何にもならないし
531: 祖父の家◆jy0I6yzV32 2017/03/02(木)19:23:23 ID:J7A
>>527
そうですよね…
伯母は「まだ片付けが残ってるからそれが済んだら鍵を返す」と言ってますが
それがいつになるか分からないし…
説教される覚悟で鍵を替えてみたいと思います
それかその勇気が出なかったら泣き寝入りですね
>>528>>529
元々両親は長男教で私には厳しく昔からこんなふうです
今は家を出ていく資金を頑張って貯めています
>>530
一番上の伯母が嫌がらせをやってくるんですよ
理由は分からないですが…
そうですよね…
伯母は「まだ片付けが残ってるからそれが済んだら鍵を返す」と言ってますが
それがいつになるか分からないし…
説教される覚悟で鍵を替えてみたいと思います
それかその勇気が出なかったら泣き寝入りですね
>>528>>529
元々両親は長男教で私には厳しく昔からこんなふうです
今は家を出ていく資金を頑張って貯めています
>>530
一番上の伯母が嫌がらせをやってくるんですよ
理由は分からないですが…
532: 名無しさん@おーぷん 2017/03/02(木)19:32:17 ID:8TH
>>531
あなたには鍵を換える権利は無いです。
ただ単に、あなたが実家を出る。それ以外に解決方法はありません。
あなたには鍵を換える権利は無いです。
ただ単に、あなたが実家を出る。それ以外に解決方法はありません。
533: 祖父の家◆jy0I6yzV32 2017/03/02(木)19:36:46 ID:J7A
>>532
分かりました
お金を頑張って貯めて家を出ます
ただ私が祖父の家に住む原因を作った兄が憎らしいです…
兄が祖父の家に住んでも良かっただろうに…
分かりました
お金を頑張って貯めて家を出ます
ただ私が祖父の家に住む原因を作った兄が憎らしいです…
兄が祖父の家に住んでも良かっただろうに…
534: 祖父の家◆jy0I6yzV32 2017/03/02(木)19:50:39 ID:J7A
相談にのってくれた皆さん
本当にありがとうございます!!
早く家を出られるように頑張ります!!
本当にありがとうございます!!
早く家を出られるように頑張ります!!
535: 祖父の家◆jy0I6yzV32 2017/03/04(土)17:19:20 ID:0E3
まとめサイトに載っていて吃驚しました
「私が出ていけばいい」のはごもっともですが
コメント欄に「統失」や「林先生案件」など書かれてショックを受けました…
なぜ妄想や嘘を書かなければならないのか…
それだとどんなに良いか…
なぜ叩かれるのが当たり前な行動を取らなければならないのか…
私は頭が悪いのでそんな面倒な事なんてしたくないです
そこまで言うなら個人情報も晒してしまいましょうか?
そして実際に見て来て下さいよ
なんなら林先生も読んで頂いても構いませんと言いたい
ICレコーダーに録音もしましたよ
こんな事なら祖父の葬式の時に来てくれた人達に全部言ってしまえば良かった
ルポライターというのはフェイクでしたが(すみません)
仕事を辞めたのは職場や家族に精神的にも肉体的にも追い詰められて後先考えられない程に
いっぱいいっぱいになったので勢いで辞めてしまいました
そこは馬鹿な事をしたと思っています
それより家を出るべきでした
だから「統失」にはもしかしてなっちゃっているかもしれませんが…
病院で検査してみます
祖父がお漏らしした時は私も含め両親や伯母3人と従姉1人で気付いた人が取り替えをしましたし、
入院したのは心不全で倒れたからです
それまでは両親も親戚一同も祖父本人もそれを望んでましたし在宅介護でした
介護が父が毎日で親戚が週2日だったのは私を気遣ってなのかもしれません
あと祖父の様子を見たかったんじゃないかと
それには感謝しています
あと祖父が伯母にDVみたいな事をされている時は私は何回も止めたりしましたよ
それで伯母は私に嫌がらせをするのかもしれませんが
掃除もやっています
ですが祖父が食べ物や飲料をあちこちに零してしまうからゴキブリが出ちゃったのかもしれません
逆に言うと掃除をせざるを得ないです
ゴキブリ対策もできる限り努力してるので祖父が亡くなった以降は幸いにも見かけなくなりました
私は恐らく恋愛や結婚や子供は無理です
蛙の子は蛙と言うし私も両親みたいになっちゃいそうで怖いですし
兄に暴力を振るわれて男性恐怖症です
全部妄想に出来たらどんなにいいか…
分かりづらく読みづらい文章ですみません
相談に応えてくれた方々には感謝でいっぱいです
「私が出ていけばいい」のはごもっともですが
コメント欄に「統失」や「林先生案件」など書かれてショックを受けました…
なぜ妄想や嘘を書かなければならないのか…
それだとどんなに良いか…
なぜ叩かれるのが当たり前な行動を取らなければならないのか…
私は頭が悪いのでそんな面倒な事なんてしたくないです
そこまで言うなら個人情報も晒してしまいましょうか?
そして実際に見て来て下さいよ
なんなら林先生も読んで頂いても構いませんと言いたい
ICレコーダーに録音もしましたよ
こんな事なら祖父の葬式の時に来てくれた人達に全部言ってしまえば良かった
ルポライターというのはフェイクでしたが(すみません)
仕事を辞めたのは職場や家族に精神的にも肉体的にも追い詰められて後先考えられない程に
いっぱいいっぱいになったので勢いで辞めてしまいました
そこは馬鹿な事をしたと思っています
それより家を出るべきでした
だから「統失」にはもしかしてなっちゃっているかもしれませんが…
病院で検査してみます
祖父がお漏らしした時は私も含め両親や伯母3人と従姉1人で気付いた人が取り替えをしましたし、
入院したのは心不全で倒れたからです
それまでは両親も親戚一同も祖父本人もそれを望んでましたし在宅介護でした
介護が父が毎日で親戚が週2日だったのは私を気遣ってなのかもしれません
あと祖父の様子を見たかったんじゃないかと
それには感謝しています
あと祖父が伯母にDVみたいな事をされている時は私は何回も止めたりしましたよ
それで伯母は私に嫌がらせをするのかもしれませんが
掃除もやっています
ですが祖父が食べ物や飲料をあちこちに零してしまうからゴキブリが出ちゃったのかもしれません
逆に言うと掃除をせざるを得ないです
ゴキブリ対策もできる限り努力してるので祖父が亡くなった以降は幸いにも見かけなくなりました
私は恐らく恋愛や結婚や子供は無理です
蛙の子は蛙と言うし私も両親みたいになっちゃいそうで怖いですし
兄に暴力を振るわれて男性恐怖症です
全部妄想に出来たらどんなにいいか…
分かりづらく読みづらい文章ですみません
相談に応えてくれた方々には感謝でいっぱいです
536: 名無しさん@おーぷん 2017/03/04(土)18:38:33 ID:tTy
>>535
まとめサイト=アフィリエイトとここは別物だし、好き勝手書くクズ共の事は気にしなくていい。
貴方が幸せになればすべて解決だよ。
まとめサイト=アフィリエイトとここは別物だし、好き勝手書くクズ共の事は気にしなくていい。
貴方が幸せになればすべて解決だよ。
537: 名無しさん@おーぷん 2017/03/04(土)18:50:09 ID:0E3
>>536
ありがとうございます
でも統失かどうかはちゃんとした病院で検査します…
あんなに統失統失と言われるとショックです…
一応半年前くらいに検査をした事があり、その時は統失とは出なかったんですが…
ありがとうございます
でも統失かどうかはちゃんとした病院で検査します…
あんなに統失統失と言われるとショックです…
一応半年前くらいに検査をした事があり、その時は統失とは出なかったんですが…
538: 名無しさん@おーぷん 2017/03/04(土)19:21:41 ID:qc6
>>535
まとめへの反論はまとめサイトでやれよウゼェ
そんなんでこっちに長文書くから病気扱いされんだろうが
馬鹿かよ
まとめへの反論はまとめサイトでやれよウゼェ
そんなんでこっちに長文書くから病気扱いされんだろうが
馬鹿かよ
539: 祖父の家◆jy0I6yzV32 2017/03/04(土)19:55:28 ID:0E3
>>538
それだと相手の思う壺だと思ったんで
喜ばせたり面白がられたりすると思うしそれこそウザがられるし
どちみち同じだと思ってこちらに書かせていただきました
そして許せない書き込みもあったので
すみませんでした
それだと相手の思う壺だと思ったんで
喜ばせたり面白がられたりすると思うしそれこそウザがられるし
どちみち同じだと思ってこちらに書かせていただきました
そして許せない書き込みもあったので
すみませんでした
540: 名無しさん@おーぷん 2017/03/04(土)21:26:31 ID:JWE
>>539
どっちみち同じって誰にとって同じなんだ?
少なくともまとめとか見ない俺からしたら、関係ないことここで愚痴られるのはうざったいんだが
おーぷんとまとめサイトの違いが分からないなら半年ROMっとけ
分かった上でやってるなら、統失でないなら単に性格が悪いだけだな
どっちみち同じって誰にとって同じなんだ?
少なくともまとめとか見ない俺からしたら、関係ないことここで愚痴られるのはうざったいんだが
おーぷんとまとめサイトの違いが分からないなら半年ROMっとけ
分かった上でやってるなら、統失でないなら単に性格が悪いだけだな
541: 祖父の家◆jy0I6yzV32 2017/03/05(日)07:14:59 ID:8EC
>>540
荒れるなら同じだし、それでも何も分からないまま好き勝手に書いて欲しくない
これで少なくても好き勝手に書く人が減ってくれたら嬉しい
と思って書いたんです
幸いにもあれからコメントが止みましたし、性格が悪いかもしれませんが
あのまま好き勝手なコメントが増え続けるのを放っておくより良かったと私は思います
あと無職同然→無職当然と今まで勘違いしてました
すみません訂正します
あと統失の検査も何だか馬鹿馬鹿しくなったので辞めます
荒れるなら同じだし、それでも何も分からないまま好き勝手に書いて欲しくない
これで少なくても好き勝手に書く人が減ってくれたら嬉しい
と思って書いたんです
幸いにもあれからコメントが止みましたし、性格が悪いかもしれませんが
あのまま好き勝手なコメントが増え続けるのを放っておくより良かったと私は思います
あと無職同然→無職当然と今まで勘違いしてました
すみません訂正します
あと統失の検査も何だか馬鹿馬鹿しくなったので辞めます
542: 名無しさん@おーぷん 2017/03/05(日)07:31:46 ID:M6l
>>541
スルー検定と言ってね、適当に切り上げる事も必要だよ。
レス返したくなる気持ちは分からなくもないけど。
スルー検定と言ってね、適当に切り上げる事も必要だよ。
レス返したくなる気持ちは分からなくもないけど。
543: 名無しさん@おーぷん 2017/03/05(日)07:45:13 ID:2uF
2ちゃんねるで煽り耐性無い人は相談するのには向かないぞ
煽りはスルー推奨これは別の板でも言われる事
煽りはスルー推奨これは別の板でも言われる事
【関連記事】兄の暴言暴力、私のプライベートをメチャクチャにした両親から逃れたと思ったら伯母の執拗な嫌がらせに遭っている
《注目の最新記事》
