【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?146【義弟嫁】
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1491778415/


630:名無しさん@HOME:2017/05/11(木) 08:49:40.70
義兄嫁に旅行のお土産のお礼のメールをしたら、いちいち結構です。あなたにじゃなく同居の義母さんにですからって言われた。じゃあ送り先の宛名を義母にしろ!


631:名無しさん@HOME:2017/05/11(木) 08:53:51.43
>>630
それ言ってやったの?

632:名無しさん@HOME:2017/05/11(木) 08:58:49.92
>>631
旦那宛だったので義母さんだけとは知らずに私たちもおいしく頂いてしまってすみませんでした。これからは直接義母さんにお渡しになっては?って送ったらスルー。歩いて20分んだぜ。要介護な義母は嫌いだけど遺産だけは頂きたいのでよろしくみたいな感じ。

634:名無しさん@HOME:2017/05/11(木) 09:03:36.41
>>630
くっそむかつくね
あなたが謝る必要ないよあらかじめ義母に渡してと連絡うけてた訳ではないし
あなたたちが同居してるから義兄家には遺産殆どいかないといいね

635:名無しさん@HOME:2017/05/11(木) 09:13:59.57
>>634
本当だよ!義兄家は義母さんとは多分結婚式以来、こんな近距離で、ばったり会う以外は年賀状のみだったのに持病が悪化で車椅子生活になった途端これ。義母さんも気づいてるけどそれも年寄りの運命よー最後にできる恩返しはお金だけなんて笑ってるのが辛い。

636:名無しさん@HOME:2017/05/11(木) 09:16:26.95
>>635
> 2レス目以降は名前欄に初出のレス番を入れましょう

637:630:2017/05/11(木) 09:18:00.70
>>636
なるほど!いつも見てただけだったから…教えてくれてありがとうございます!

638:名無しさん@HOME:2017/05/11(木) 09:39:39.73
>歩いて20分んだぜ

何か唐突で意味分からん。

639:名無しさん@HOME:2017/05/11(木) 09:43:42.45
「ん」は打ち間違いでしょ
>歩いて20分だぜ。
義兄の家が630宅から歩いて20分のところにあるってこと

640:630:2017/05/11(木) 09:43:49.65
>>638
義兄家とは同居してる我が家から徒歩20分かからない距離なんですが、家に来たことも行ったこともなければ今回のお土産も郵送なんですよ。しかも現地からではなく近くの郵便局。言葉足らずですみません。

641:名無しさん@HOME:2017/05/11(木) 09:44:40.18
>>630は改行というものを知らんのか

643:630:2017/05/11(木) 09:49:36.48
>>641
改行すみません…
書き込むのって携帯からだとなかなか難しいですね。

642:名無しさん@HOME:2017/05/11(木) 09:45:26.70
>>630
そういう失礼なメールは義兄に転送してやればいいのに

643:630:2017/05/11(木) 09:49:36.48
>>642
それ次に使ってみます!

644:名無しさん@HOME:2017/05/11(木) 10:27:52.09
>>643
>要介護な義母は嫌いだけど遺産だけは頂きたいのでよろしくみたいな感じ。
これもメールで言われてるの?

645:630:2017/05/11(木) 10:40:18.47
>>644
要介護になった時に、昼間はデイケアに行きたい義母が言ったので、一応義兄に相談した翌日義兄嫁から連絡がきて、
同居だけど好きで同居だしデイケア行くなら遺産はきちんと配分、もしくは長男のうちに考慮してくださいねって言われました。
義母が体調崩すたびにこの調子です。

646:名無しさん@HOME:2017/05/11(木) 10:56:05.23
>>645
デイケア行くならってその分楽してるでしょって事?
最低な義兄嫁だね
遺産分配の話は私たちには権利がないのでってスルーしたらいい
そのまま旦那→義兄に報告してあなたはもう義兄嫁とは距離を取った方がいいかも

650:630:2017/05/11(木) 12:33:55.56
>>646
そんな感じですね!デイケアなら半日自由じゃないって言われましたが、旦那が自営なので私もその時間は仕事だよ!という気力すらなくなりました。
基本、旦那が義兄と連絡なんですがたまーに私に義兄嫁から爆弾メールもしくは留守電があります。
これからは拒否にしてみようかな…

649:名無しさん@HOME:2017/05/11(木) 11:41:08.06
>>645
義兄も自分の嫁がこんな事言ってるって知ってるのかな?知らなそうだったら旦那経由でチクっちゃえ!それでちょっとは静かになってくれるといいね
うちの義兄嫁と雰囲気が似てて(長男嫁だけど田舎の家墓は継ぐ気ない、義母が倒れても見舞いなし、でも生前贈与よろしく)読んでてギィィってなったわ
義母さんが銭ゲバ嫁に気付いてて、お金残すくらいしかって言われてるのも悲しすぎるわ

652:630:2017/05/11(木) 12:38:30.93
>>649
もちろん知ってます!というか類は友を呼ぶなのか、義兄と義兄嫁は同じ考えなので…旦那も諦めてます。昔から兄貴はこんなだからって。

647:名無しさん@HOME:2017/05/11(木) 11:00:31.44
ひとつも面倒見てない癖に遺産分配の際はうちにも配慮してくれって凄い銭ゲバだね
ほんとにこういう事言う人っているのかな
義母さんはちゃんと見てるからね
あなたの事を

651:630:2017/05/11(木) 12:35:51.28
>>647
ありがとうございます!義兄家、うちには学年は違えど同じ学校に通っている子供がいる手前、なかなか話しにくい内容なので。思い切って2ちゃんに書いてよかった!


《注目の最新記事》