生活板 「相談」 専用スレ
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1498096812/
530: ひねもす 2017/10/17(火)18:04:25 ID:???
私の相談ですが、コンパクトカーであちらこちら行く仕事に就いています
最近、気違いが勝手に盛り上がって、高速等で法律無視行為をして事件を起こすのがニュースで見ます
今日も東名で追い越したら、次のSAまで邪魔されました
気違いを冷静にさせるアイデアはないでしょうか?
最近、気違いが勝手に盛り上がって、高速等で法律無視行為をして事件を起こすのがニュースで見ます
今日も東名で追い越したら、次のSAまで邪魔されました
気違いを冷静にさせるアイデアはないでしょうか?
|
|
531: 名無しさん@おーぷん 2017/10/17(火)18:16:19 ID:???
>>530
お疲れ様です
私もミニバンであちらこちら行く仕事しています
ニュースになってから、「俺もやってみた、カッケー」という脳足らずと遭遇率が高くなったような……
私は300円程度のシールを貼っています
「車載カメラ 録画中」という目立つもの(後部窓用)
そこそこ効果ある感じはしています(^_^)
お疲れ様です
私もミニバンであちらこちら行く仕事しています
ニュースになってから、「俺もやってみた、カッケー」という脳足らずと遭遇率が高くなったような……
私は300円程度のシールを貼っています
「車載カメラ 録画中」という目立つもの(後部窓用)
そこそこ効果ある感じはしています(^_^)
532: 名無しさん@おーぷん 2017/10/17(火)18:41:21 ID:???
>>530
親戚の警察官から基地外避けを教えてもらった
後部窓のやや下の端辺りに「警告シール」を貼っておく
携帯発着信が出来る装着しているのが遠目で分かりそうなインカムを買う
それか
スピーカーマイクを買う(←8ナン以外の警察車両と視覚的に訴える)
無線やってたんでスピーカーマイクが生きるとは思わなかったわ
親戚の警察官から基地外避けを教えてもらった
後部窓のやや下の端辺りに「警告シール」を貼っておく
携帯発着信が出来る装着しているのが遠目で分かりそうなインカムを買う
それか
スピーカーマイクを買う(←8ナン以外の警察車両と視覚的に訴える)
無線やってたんでスピーカーマイクが生きるとは思わなかったわ
533: 名無しさん@おーぷん 2017/10/17(火)19:04:47 ID:???
>>532
秘密の警察車両をするのならば、ジャケットにシャツ、濃紺のGパンかチノパンじゃないとw
スピーカーマイクはいいよ、インカムより威力ある
関越でちょっと急いでいて、法定守って追い抜き車線へ
たまたま、売り忘れていたスピーカーマイクが手の届くところにあった
100メートル間隔あった真後ろのベンツが間もなくイラ付いたのか煽ってきた
面倒なので、走行車線に移ると、間もなく私の車線に移動して80メートル以下に間隔詰めて進路妨害してきた
閃いてスピーカーマイクで何処かに話している振り、それとちょっと身を動かしてナンバー確認する素振りをした
ベンツは慌てて追い越し車線に変更して、猛スピードで逃げていった
でもね、上里付近で本物の覆面車両(8ナン以外)に捕まっていたw
秘密の警察車両をするのならば、ジャケットにシャツ、濃紺のGパンかチノパンじゃないとw
スピーカーマイクはいいよ、インカムより威力ある
関越でちょっと急いでいて、法定守って追い抜き車線へ
たまたま、売り忘れていたスピーカーマイクが手の届くところにあった
100メートル間隔あった真後ろのベンツが間もなくイラ付いたのか煽ってきた
面倒なので、走行車線に移ると、間もなく私の車線に移動して80メートル以下に間隔詰めて進路妨害してきた
閃いてスピーカーマイクで何処かに話している振り、それとちょっと身を動かしてナンバー確認する素振りをした
ベンツは慌てて追い越し車線に変更して、猛スピードで逃げていった
でもね、上里付近で本物の覆面車両(8ナン以外)に捕まっていたw
534: 名無しさん@おーぷん 2017/10/17(火)19:07:07 ID:???
最近の覆面は8ナン以外もあるよなぁ
しかも服装もオフィスカジュアルでやっているからタチが悪い
しかも服装もオフィスカジュアルでやっているからタチが悪い
535: ひねもす 2017/10/17(火)19:19:47 ID:???
ありがとうございます
シールを買ってこようと思います
スピーカーマイクは父が無線しているので不要になったものを貰ってくることにします
8ナン以外でカジュアルな警察官 マジですか
より安全運転しないと・・・
連れが居たら、連れに無線通報の役をやらせるのも効果的ですね
シールを買ってこようと思います
スピーカーマイクは父が無線しているので不要になったものを貰ってくることにします
8ナン以外でカジュアルな警察官 マジですか
より安全運転しないと・・・
連れが居たら、連れに無線通報の役をやらせるのも効果的ですね
536: 名無しさん@おーぷん 2017/10/18(水)09:05:54 ID:???
原付で普通に道の横あたり走ってても煽られる。
ゆとりを持った運転してほしいよね。ホントに。
「抜きたい人はお好きにどうぞー」って思いながら走ってるんだけど、たまに幅寄せしてくる人がいたりする。
そう言う奴らに対しては「アンタら車は箱で身体守られてるけど、こっちは剥き身なのよ。
それで障害残るような怪我したら責任取れんのか?」と思う。
ホント、心を豊かにする方の意味で「ゆとり教育」が必要な人多すぎ。
ゆとりを持った運転してほしいよね。ホントに。
「抜きたい人はお好きにどうぞー」って思いながら走ってるんだけど、たまに幅寄せしてくる人がいたりする。
そう言う奴らに対しては「アンタら車は箱で身体守られてるけど、こっちは剥き身なのよ。
それで障害残るような怪我したら責任取れんのか?」と思う。
ホント、心を豊かにする方の意味で「ゆとり教育」が必要な人多すぎ。
537: 名無しさん@おーぷん 2017/10/20(金)11:48:38 ID:???
ロードレイジって、一つの単語なんだな 「路上の怒れる人」
スピーカーマイクで警察無線の真似してみたけれど、これって破壊力あるなwww
でも、服装がチャラかったり、オフィスカジュアルじゃなければ逆上のモトになりかねないと想像が付く
一番良いのは、次のPAかSAに入って行く。理想は入れる距離ギリギリで車線変更。
嫌がらせの奴は入りたくても距離が無いから自爆するのを自覚して「見逃す」しかコマンドがなくなる。
とにかく、人目に付くところで駐車、ドアロックはそのままにスマホで警察に通報。
相手はあおり行為する時点で基地外・火病なんだから、話すだけ無駄を心得て「はいはい、通報、通報」に限る。
スピーカーマイクで警察無線の真似してみたけれど、これって破壊力あるなwww
でも、服装がチャラかったり、オフィスカジュアルじゃなければ逆上のモトになりかねないと想像が付く
一番良いのは、次のPAかSAに入って行く。理想は入れる距離ギリギリで車線変更。
嫌がらせの奴は入りたくても距離が無いから自爆するのを自覚して「見逃す」しかコマンドがなくなる。
とにかく、人目に付くところで駐車、ドアロックはそのままにスマホで警察に通報。
相手はあおり行為する時点で基地外・火病なんだから、話すだけ無駄を心得て「はいはい、通報、通報」に限る。
《注目の最新記事》
