その神経が分からん!part412
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1513334117/
753:おさかなくわえた名無しさん:2017/12/27(水) 06:35:24.67 ID:E/pjijbY.net
去年の話。
忘年会の幹事のアラフォー独身BBAが出勤日とはいえ、あろうことか24日土曜に組んで来やがった。
所帯持ち彼氏彼女持ちが不参加表明するも、部長が出るというのでしぶしぶ参加した。
忘年会の幹事のアラフォー独身BBAが出勤日とはいえ、あろうことか24日土曜に組んで来やがった。
所帯持ち彼氏彼女持ちが不参加表明するも、部長が出るというのでしぶしぶ参加した。
|
|
締めの部長挨拶で、孫と過ごしたいのでこんな日に忘年会やるのは勘弁しろと話し、今頃言うか日程分かった段階で言えよ!と突っ込んで帰ってきた。
BBAといい、部長といい、なに考えてんだか。
BBAといい、部長といい、なに考えてんだか。
754:おさかなくわえた名無しさん:2017/12/27(水) 07:06:54.26 ID:AXhUGUcC.net
>>753
そんな空気も読めないBBAだから売れ残るんだろうな。営業日だったら元旦でも新年会しそうだな。
そんな空気も読めないBBAだから売れ残るんだろうな。営業日だったら元旦でも新年会しそうだな。
755:おさかなくわえた名無しさん:2017/12/27(水) 08:12:38.60 ID:6KkZ5GPq.net
万一に自分が結婚披露宴でもしようものなら12月24日の夜にやるんだろな
757:おさかなくわえた名無しさん:2017/12/27(水) 08:19:23.08 ID:H8xR0qKV.net
幹事の都合で決められるだけでも羨ましい
うちの職場、人数少なくてまずはじめに全員の予定確認して日程決めるようになってるから「あーその日は用事が…」が使えない
うちの職場、人数少なくてまずはじめに全員の予定確認して日程決めるようになってるから「あーその日は用事が…」が使えない
756:おさかなくわえた名無しさん:2017/12/27(水) 08:16:05.78 ID:PvX+nlUP.net
>>753
シフト制で全員が出社している日に開催すれば良いのに
部長、幹事が出勤で若手中心に休みが多い日に組んだバカ幹事もいる
昔のことなのでパワハラ云々で騒ぎ立てる風潮のない時代
シフト制で全員が出社している日に開催すれば良いのに
部長、幹事が出勤で若手中心に休みが多い日に組んだバカ幹事もいる
昔のことなのでパワハラ云々で騒ぎ立てる風潮のない時代
759:おさかなくわえた名無しさん:2017/12/27(水) 08:48:54.78 ID:tg5MAOhB.net
>>756
みんなが揃うチャンスが少ないのなら、幹部優先は当然なんじゃないか?若手が勝手に飲みに行くんじゃなくて、部の正式な行事なんだろう?
みんなが揃うチャンスが少ないのなら、幹部優先は当然なんじゃないか?若手が勝手に飲みに行くんじゃなくて、部の正式な行事なんだろう?
762:おさかなくわえた名無しさん:2017/12/27(水) 10:02:01.85 ID:CSAVoX+c.net
>>759
公式でやるならこれからは幹部が気を使って若手に飲み会に来てもらう時代だからね。
若手に飲み会のために休日返上させるなんて手当てでるのかとかパワハラとか叩かれて当然だよ。
俺は中小の管理職だけど今年入ったのと3年くらい前に入った新人2人が翌日が休みか泊まりの日(最低でも早番の前日は避けて)で社長が他社や地域の会合に呼ばれてない日程とか調整するの今年の忘年会も来年の新年会も大変だったよ。
公式でやるならこれからは幹部が気を使って若手に飲み会に来てもらう時代だからね。
若手に飲み会のために休日返上させるなんて手当てでるのかとかパワハラとか叩かれて当然だよ。
俺は中小の管理職だけど今年入ったのと3年くらい前に入った新人2人が翌日が休みか泊まりの日(最低でも早番の前日は避けて)で社長が他社や地域の会合に呼ばれてない日程とか調整するの今年の忘年会も来年の新年会も大変だったよ。
764:おさかなくわえた名無しさん:2017/12/27(水) 10:18:59.62 ID:K+I0u2sP.net
アラフォーBBAか
24日じゃなくて、24のBBAと読み間違えた
よく読まずに24をBBA扱いとかどうなんだよと思った自分がスレタイ
24日じゃなくて、24のBBAと読み間違えた
よく読まずに24をBBA扱いとかどうなんだよと思った自分がスレタイ
758:おさかなくわえた名無しさん:2017/12/27(水) 08:45:31.78 ID:6KkZ5GPq.net
だんだん職場の忘年会休むなんてと
コミュ力とか協調性不足と批判されにくくなってないない?
24日に忘年会開くような職場ならなおさら
一部マスゴミがノミュニケーション復活とか運動会などの開催絶賛したけど流行らなかったし
コミュ力とか協調性不足と批判されにくくなってないない?
24日に忘年会開くような職場ならなおさら
一部マスゴミがノミュニケーション復活とか運動会などの開催絶賛したけど流行らなかったし
760:おさかなくわえた名無しさん:2017/12/27(水) 08:51:31.07 ID:6KkZ5GPq.net
いないだけで悪口言われて盛り上がって評価対応が変わるなんてことがあったよね
昔は
昔は
761:おさかなくわえた名無しさん:2017/12/27(水) 09:28:58.47 ID:uUsxTwdX.net
>>760
それが怖いから嫌々ながらも常に参加する人がいたよ
そして欠席裁判では陣頭に立って悪口を言いまくり
え?普段は仲良さそうなのにこんなに不満があったのと驚くくらいに
その言動であの人は信用できない
影で何を言い出すか怖いから近づきたくないと避けられるように
それが怖いから嫌々ながらも常に参加する人がいたよ
そして欠席裁判では陣頭に立って悪口を言いまくり
え?普段は仲良さそうなのにこんなに不満があったのと驚くくらいに
その言動であの人は信用できない
影で何を言い出すか怖いから近づきたくないと避けられるように
763:おさかなくわえた名無しさん:2017/12/27(水) 10:12:47.06 ID:06KoMt8o.net
>>761
若い頃にいた会社で、体調不良で納会欠席したら、社長から散々文句言われた事思い出したわ。
若い頃にいた会社で、体調不良で納会欠席したら、社長から散々文句言われた事思い出したわ。
765:おさかなくわえた名無しさん:2017/12/27(水) 11:21:25.95 ID:EYz+F4Nt.net
>>755
知り合いにやったやついたよ
若い人は恋人、年長者は家族に後ろ髪引かれながら参加して
司会者が「一年で最もロマンチックなクリスマスイブの日に」とかいいの聞いてみんなシラケてた
酒入った奴がスピーチで「本日は、新郎新婦のみならず、”私 達 参 加 者 に と っ て も”
忘れられない披露宴となるでしょう」と強調したときに期せずして大爆笑と喝采が起きたけど
新郎新婦は理解してなかったようだ
知り合いにやったやついたよ
若い人は恋人、年長者は家族に後ろ髪引かれながら参加して
司会者が「一年で最もロマンチックなクリスマスイブの日に」とかいいの聞いてみんなシラケてた
酒入った奴がスピーチで「本日は、新郎新婦のみならず、”私 達 参 加 者 に と っ て も”
忘れられない披露宴となるでしょう」と強調したときに期せずして大爆笑と喝采が起きたけど
新郎新婦は理解してなかったようだ
◆ ◆ ◆
768:おさかなくわえた名無しさん:2017/12/27(水) 15:05:01.98 ID:cGFWcAoy.net
会社でこれから、標高200mの山間の場所でバーベキューが開始される。
風よけなどは一切ない。
本気に神経が分からん。
風よけなどは一切ない。
本気に神経が分からん。
769:おさかなくわえた名無しさん:2017/12/27(水) 15:20:22.89 ID:lhoaYRTS.net
>>768 寒いし死ぬんじゃない?
772:おさかなくわえた名無しさん:2017/12/27(水) 15:29:05.46 ID:rRHw1Zlv.net
>>768
計画立てた奴頭おかしいわそれ
計画立てた奴頭おかしいわそれ
770:おさかなくわえた名無しさん:2017/12/27(水) 15:22:01.28 ID:y5dfaTum.net
>>768
もしそれが原因で体調崩して正月全部寝込んだりしたら誰か責任取れるの?
もしそれが原因で体調崩して正月全部寝込んだりしたら誰か責任取れるの?
773:おさかなくわえた名無しさん:2017/12/27(水) 15:30:35.58 ID:Ogrxgjbr.net
>>770
会社は休みだから関係ないってかw
会社は休みだから関係ないってかw
771:おさかなくわえた名無しさん:2017/12/27(水) 15:26:48.25 ID:EDk3emRv.net
猿が襲ってくるぞ
775:764:2017/12/27(水) 16:03:17.11 ID:cGFWcAoy.net
予定が押して、時間がどんどんずれていく。
発案者がゴリ押しの人間だ。
死んでくれたら会社は平和になるのに。
マジで最悪。
発案者がゴリ押しの人間だ。
死んでくれたら会社は平和になるのに。
マジで最悪。
776:764:2017/12/27(水) 16:04:52.17 ID:cGFWcAoy.net
強制参加というパワハラ案件。
まじでアイツ死んでくれたらいいのに。
まじでアイツ死んでくれたらいいのに。
777:おさかなくわえた名無しさん:2017/12/27(水) 16:52:27.22 ID:EYz+F4Nt.net
>>776
条件は整っているんじゃないか?
条件は整っているんじゃないか?
782:764:2017/12/27(水) 17:21:04.37 ID:cGFWcAoy.net
ついに時はきた。
死地へ旅立ちます。
いやだ~。
死地へ旅立ちます。
いやだ~。
(2017/12/30追記しました)
783:おさかなくわえた名無しさん:2017/12/27(水) 17:22:07.64 ID:Ogrxgjbr.net
>>782
夜にやるの?
豪華な所なら良いねえ…
夜にやるの?
豪華な所なら良いねえ…
803:おさかなくわえた名無しさん:2017/12/28(木) 09:32:17.22 ID:V4eyNciy.net
>>768
無事に生還できたのだろうか?
無事に生還できたのだろうか?
808:おさかなくわえた名無しさん:2017/12/28(木) 12:18:33.38 ID:uNgheiS/.net
>>803
釣りかと思ってググってみたら本当に標高2000mでBBQ出来る施設があってワロタ。
この時期にやってるかはわからんが
釣りかと思ってググってみたら本当に標高2000mでBBQ出来る施設があってワロタ。
この時期にやってるかはわからんが
810:764:2017/12/28(木) 12:29:38.88 ID:Gv/aUnJE.net
>>803
無事に生還しました。
風邪などもなく、体調もバッチリです。
やはり山間ということもあり、外気温は1度。
防寒具は可能な限り装備して、BBQに挑みました。
結果、火の周りとユニクロの極暖の効果ってすごいなと実感。
火元から離れると寒いですが、火元で焼きながら食ってると寒さはあまり感じませんでした。
肉もキレイなさしの入った、いい肉を準備していたので旨かった。
人間、旨い物を食わされると寛大になるな。
現金なもんだ。
とはいえ、あまりオススメはできない。
無事に生還しました。
風邪などもなく、体調もバッチリです。
やはり山間ということもあり、外気温は1度。
防寒具は可能な限り装備して、BBQに挑みました。
結果、火の周りとユニクロの極暖の効果ってすごいなと実感。
火元から離れると寒いですが、火元で焼きながら食ってると寒さはあまり感じませんでした。
肉もキレイなさしの入った、いい肉を準備していたので旨かった。
人間、旨い物を食わされると寛大になるな。
現金なもんだ。
とはいえ、あまりオススメはできない。
812:おさかなくわえた名無しさん:2017/12/28(木) 12:38:22.25 ID:wg2XnnEd.net
北海道の北見市で真冬に外での焼き肉イベントがあるが、大人気らしい
813:おさかなくわえた名無しさん:2017/12/28(木) 12:57:35.40 ID:zKtNX1GN.net
>>812
元から雪国だとそんなもんだよ
スキー場のバイト行ってた時しょっちゅう圧雪車の倉庫でバーベキューしてたし
元から雪国だとそんなもんだよ
スキー場のバイト行ってた時しょっちゅう圧雪車の倉庫でバーベキューしてたし
815:おさかなくわえた名無しさん:2017/12/28(木) 13:26:01.79 ID:V4eyNciy.net
>>810
すっげー 乙
覚悟と重装備が必要なBBQって・・・
すっげー 乙
覚悟と重装備が必要なBBQって・・・
816:おさかなくわえた名無しさん:2017/12/28(木) 13:51:02.90 ID:wKlQr9Jo.net
>>810
お帰り
まだ最悪最終的に1つでもプラスの思い残ってよかった
安物の肉しか用意してないとかだったら…
200m?2000m?
お帰り
まだ最悪最終的に1つでもプラスの思い残ってよかった
安物の肉しか用意してないとかだったら…
200m?2000m?
823:764:2017/12/28(木) 16:46:32.82 ID:Gv/aUnJE.net
>>816
200mです。
風がさほど強くなかったのが幸いでした。
200mです。
風がさほど強くなかったのが幸いでした。
《注目の最新記事》
