プリマ既男が独り踊るスレ 64
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/tubo/1555410609/
【前のお話】【無能夫2】嫁がイヤイヤ期の長女に暴言を吐く。下の子の育児のストレスを子供に発散させるなんて許せない
344:最低人類0号:2019/04/25(木) 14:27:54.83 ID:qVN8wZpmO.net
まず怒ると叱るの違いがわかってない
自分の父親としてのステータスが下がることは気にするが子供を守る気がない
嫁のフォローと自分の点数稼ぎは一致しないことに気付いてない
嫁とも外部とも協力せずどれも1人でやることしか考えてない
父親失格
自分の父親としてのステータスが下がることは気にするが子供を守る気がない
嫁のフォローと自分の点数稼ぎは一致しないことに気付いてない
嫁とも外部とも協力せずどれも1人でやることしか考えてない
父親失格
348:最低人類0号:2019/04/25(木) 14:36:00.69 ID:qVN8wZpmO.net
>>345
お前がだよ
嫁に怒るか逃げるかしかしてねーだろ
カス
お前がだよ
嫁に怒るか逃げるかしかしてねーだろ
カス
352:無能夫 :2019/04/25(木) 14:41:32.03 ID:9Q7EVgyV0.net
>>348
逃げたことなんてないけど
逃げたことなんてないけど
|
|
356:最低人類0号:2019/04/25(木) 14:43:15.01 ID:qVN8wZpmO.net
>>352
嘘つけ
暴言暴言ってお前見てるだけじゃねーか
嘘つけ
暴言暴言ってお前見てるだけじゃねーか
361:無能夫 :2019/04/25(木) 14:49:08.44 ID:9Q7EVgyV0.net
>>356
例)子供がおもちゃの配置にこだわって泣く→嫁が異常に怒る→自分がなだめる
別に逃げてないと思うけど
例)子供がおもちゃの配置にこだわって泣く→嫁が異常に怒る→自分がなだめる
別に逃げてないと思うけど
363:最低人類0号:2019/04/25(木) 14:50:08.96 ID:qVN8wZpmO.net
>>361
その間子供ほったらかしでな
その間子供ほったらかしでな
365:無能夫 :2019/04/25(木) 14:51:47.06 ID:9Q7EVgyV0.net
>>363
いや自分が子供と遊んでる最中ですよ
いや自分が子供と遊んでる最中ですよ
354:最低人類0号:2019/04/25(木) 14:42:59.41 ID:yzlYzeHh0.net
というか奥さんが入院してる間、どうやって上の子を見てたの
あとここまで出たことでやろうと思ったことある?
あとここまで出たことでやろうと思ったことある?
358:無能夫 :2019/04/25(木) 14:45:33.19 ID:9Q7EVgyV0.net
>>354
嫁の実家にあずけてました
嫁の実家にあずけてました
345:無能夫 :2019/04/25(木) 14:31:37.99 ID:9Q7EVgyV0.net
>>344
叱るのは構わないと言ってるんだけど。
子供が懐かないときに「じゃあママには二度と近づかないでねバイバーイ」というのが許されるのか?
虐待じゃないのか
叱るのは構わないと言ってるんだけど。
子供が懐かないときに「じゃあママには二度と近づかないでねバイバーイ」というのが許されるのか?
虐待じゃないのか
355:最低人類0号:2019/04/25(木) 14:43:04.73 ID:mUBzpuKb0.net
修正月齢2ヶ月の首も据わらない子を連れて家族で公園行こうとか言ってたの?
修正月齢2ヶ月の子が夜泣きせず授乳間隔3時間空くの?
修正月齢2ヶ月の子が夜泣きせず授乳間隔3時間空くの?
359:無能夫 :2019/04/25(木) 14:47:13.25 ID:9Q7EVgyV0.net
>>355
たまに短時間いくくらいなら問題ないかと
夜泣きは自分はほとんど聞いたことないし、嫁も夜泣きは無いといってます
たまに短時間いくくらいなら問題ないかと
夜泣きは自分はほとんど聞いたことないし、嫁も夜泣きは無いといってます
360:最低人類0号:2019/04/25(木) 14:48:36.72 ID:kZU1HgaN0.net
嫁への態度は悪いけど子供には優しいんだろうし的外れでも子のことを思ってるんだなという印象だった
なんで4か月を半年って言った?
なんで4か月を半年って言った?
362:無能夫 :2019/04/25(木) 14:49:37.62 ID:9Q7EVgyV0.net
>>360
年月の引き算を間違えました
年月の引き算を間違えました
364:最低人類0号:2019/04/25(木) 14:51:35.48 ID:eaU/jm110.net
>>360
4ヶ月と6ヶ月じゃ話が変わる
4ヶ月と早産で修正2ヶ月じゃもっと変わる
ってことが分からないくらいに育児にノータッチなんでしょ
4ヶ月と6ヶ月じゃ話が変わる
4ヶ月と早産で修正2ヶ月じゃもっと変わる
ってことが分からないくらいに育児にノータッチなんでしょ
367:無能夫 :2019/04/25(木) 14:53:05.24 ID:9Q7EVgyV0.net
>>364
下の子は正直あんまり関われてないです
下の子は正直あんまり関われてないです
366:最低人類0号:2019/04/25(木) 14:52:41.33 ID:1Ep+3JYj0.net
ていうか汚い手で触らないでって暴言なの?
家のこともやりつつ上の子下の子視界にいれて色々注意してる時なんかはそんな落ち着いてそんな長文で叱れないよ
なんならちょっと大きめの声でわかりやすい単語を使ってやめて!って言った方が手を止めてくれてその間にこちらも家事中断して駆け寄れる。
小さい子供なんて注意したそばから同じことやらかすしそれを毎日毎日何回も繰り返すわけ。
悪口言ってるならわかるけど注意してるだけじゃん。
あと言うこと聞かない時カマかけることだってあるよ。あなたほんとに育児してる?何もしないだけならまだしも無能嫁だなんて言われてたら離婚だわ
家のこともやりつつ上の子下の子視界にいれて色々注意してる時なんかはそんな落ち着いてそんな長文で叱れないよ
なんならちょっと大きめの声でわかりやすい単語を使ってやめて!って言った方が手を止めてくれてその間にこちらも家事中断して駆け寄れる。
小さい子供なんて注意したそばから同じことやらかすしそれを毎日毎日何回も繰り返すわけ。
悪口言ってるならわかるけど注意してるだけじゃん。
あと言うこと聞かない時カマかけることだってあるよ。あなたほんとに育児してる?何もしないだけならまだしも無能嫁だなんて言われてたら離婚だわ
368:無能夫 :2019/04/25(木) 14:59:23.94 ID:9Q7EVgyV0.net
>>366
たしかにそのプリンターを汚い手で触る件は、きつくても嫁の注意が正しかった可能性はある。
でも他は擁護不能なのが多い。
例えば飯を美味しいと言わなかったら「もう来ないで、パパの所へ行って、バイバーイ」と分離不安を無駄に煽るし、子供が踊ったりするだけで「あなた誰?うちにゴリラいたっけ」みたいな明らかに一線を超えた発言をする。
なんなんだと
たしかにそのプリンターを汚い手で触る件は、きつくても嫁の注意が正しかった可能性はある。
でも他は擁護不能なのが多い。
例えば飯を美味しいと言わなかったら「もう来ないで、パパの所へ行って、バイバーイ」と分離不安を無駄に煽るし、子供が踊ったりするだけで「あなた誰?うちにゴリラいたっけ」みたいな明らかに一線を超えた発言をする。
なんなんだと
369:最低人類0号:2019/04/25(木) 15:06:18.94 ID:F0aaywiZ0.net
ゴリラを模した躍りの可能性
370:無能夫 :2019/04/25(木) 15:08:23.27 ID:9Q7EVgyV0.net
>>354
ここまでの意見では、下の子の面倒を見たほうがいいというのが多くて、それをやろうかと思ってます。
下の子をだっこすると上の子が泣くので難しいかもしれないけど、慣れてもらわねば
ここまでの意見では、下の子の面倒を見たほうがいいというのが多くて、それをやろうかと思ってます。
下の子をだっこすると上の子が泣くので難しいかもしれないけど、慣れてもらわねば
371:最低人類0号:2019/04/25(木) 15:13:38.51 ID:Vk6olmmV0.net
つーかそもそも奥さんの状態が後出し後出しばっかりなんだけど奥さんの環境、心境、体調の状況わかってる?わかってることあるなら教えて
そんでいじめ問題の解決方法わかる?いじめっ子に制裁しておしまい?
今大人である奥さんが娘さんをいじめてる状態なんだけどさ、いじめられた子のケアは大前提として、いじめっ子の方にもしっかりカウンセリングを受けさせるのが今の対応だよ
奥さんは最初からサイコパスなの?奥さんがひどい暴言を吐くようになってしまったのはなぜか、それをなくそうとは思わない?
そんでいじめ問題の解決方法わかる?いじめっ子に制裁しておしまい?
今大人である奥さんが娘さんをいじめてる状態なんだけどさ、いじめられた子のケアは大前提として、いじめっ子の方にもしっかりカウンセリングを受けさせるのが今の対応だよ
奥さんは最初からサイコパスなの?奥さんがひどい暴言を吐くようになってしまったのはなぜか、それをなくそうとは思わない?
374:無能夫 :2019/04/25(木) 15:19:40.13 ID:9Q7EVgyV0.net
>>371
嫁は子供ができる前から性格に難ありでした。
前の職場は大した理由もなく適応障害起こしてやめたし、デートも全て滞りなくいかないと不機嫌になるし。。
今更直るもんじゃないですね、よく考えたら。
嫁は子供ができる前から性格に難ありでした。
前の職場は大した理由もなく適応障害起こしてやめたし、デートも全て滞りなくいかないと不機嫌になるし。。
今更直るもんじゃないですね、よく考えたら。
377:無能夫 :2019/04/25(木) 15:22:21.34 ID:9Q7EVgyV0.net
>>371
ちなみに、職場結婚だったんですが、嫁の同僚からボソッと「あんた絶対苦労するで‥」と言われたのが印象的です
ちなみに、職場結婚だったんですが、嫁の同僚からボソッと「あんた絶対苦労するで‥」と言われたのが印象的です
375:最低人類0号:2019/04/25(木) 15:20:34.66 ID:JE7AnAeL0.net
>>370
2歳児と当歳児だろ?左右両手で二人とも抱いてやれよ。父親だけの特権だぞ
2歳児と当歳児だろ?左右両手で二人とも抱いてやれよ。父親だけの特権だぞ
376:無能夫 :2019/04/25(木) 15:21:10.27 ID:9Q7EVgyV0.net
>>375
首座ってないからな。。
片手で抱くのは危険
首座ってないからな。。
片手で抱くのは危険
386:最低人類0号:2019/04/25(木) 15:31:04.93 ID:fcfxuXfL0.net
>>376
そんなに気を使ってダッコしてるところに上の子がはしゃいでドーン
「あぶないからね(以下略」と優しく諭す
人間同じことを何度も言わされると腹が立つらしいけど
平気な人もいるらしいから頑張れ
そんなに気を使ってダッコしてるところに上の子がはしゃいでドーン
「あぶないからね(以下略」と優しく諭す
人間同じことを何度も言わされると腹が立つらしいけど
平気な人もいるらしいから頑張れ
380:最低人類0号:2019/04/25(木) 15:23:03.97 ID:Vk6olmmV0.net
>>374
ありがと、余裕ないタイプなんだね
そして今の奥さんの体調は?
ありがと、余裕ないタイプなんだね
そして今の奥さんの体調は?
381:無能夫 :2019/04/25(木) 15:23:44.45 ID:9Q7EVgyV0.net
>>380
絶好調です
絶好調です
378:最低人類0号:2019/04/25(木) 15:22:31.34 ID:kdg3PY1t0.net
何だかんだ言って下の子の面倒だけ見たいんでしょ?
下の子は抱っこしてるだけでいいんだから楽なんだもんね
下の子は抱っこしてるだけでいいんだから楽なんだもんね
385:無能夫 :2019/04/25(木) 15:30:00.82 ID:9Q7EVgyV0.net
>>378
嫁はそうなのかもしれませんね。。
てか普通に考えたら嫁が授乳中の下の子担当、夫が体力が余ってる上の子担当でいいような気がするんですが、そんなに悪いんですかね
嫁はそうなのかもしれませんね。。
てか普通に考えたら嫁が授乳中の下の子担当、夫が体力が余ってる上の子担当でいいような気がするんですが、そんなに悪いんですかね
379:最低人類0号:2019/04/25(木) 15:22:31.47 ID:Vk6olmmV0.net
上の子の性格も教えてよ、大人しいとか自己主張激しいとか
公園好きで1日いるなら体力ある子なんだよね
早産でお母さんと離れてしまった後どんな反応だったのか、そのケアはどんなことしたのかな
とりあえず今までの情報からだけでも、早産で修正月齢持ちの0歳児抱えて体力ある2歳児の対応は大変だろうなと思う
お母さんが余裕の少ない人なら、上の子排除に走る可能性は十分読めるよね
なぜ二歳差って双子、年子の次にきつい年齢差で産ませたのか…
公園好きで1日いるなら体力ある子なんだよね
早産でお母さんと離れてしまった後どんな反応だったのか、そのケアはどんなことしたのかな
とりあえず今までの情報からだけでも、早産で修正月齢持ちの0歳児抱えて体力ある2歳児の対応は大変だろうなと思う
お母さんが余裕の少ない人なら、上の子排除に走る可能性は十分読めるよね
なぜ二歳差って双子、年子の次にきつい年齢差で産ませたのか…
382:無能夫 :2019/04/25(木) 15:26:03.71 ID:9Q7EVgyV0.net
>>379
年齢差はあまり深刻に考えてませんでしたね。。
まさか上の子排除に走るとは
年齢差はあまり深刻に考えてませんでしたね。。
まさか上の子排除に走るとは
384:最低人類0号:2019/04/25(木) 15:28:47.02 ID:1Ep+3JYj0.net
上の子排除というよりちょっと意思疎通できるようになるからこうしてよ!なんでしないのよ!ってなることはあるよね
387:無能夫 :2019/04/25(木) 15:32:09.54 ID:9Q7EVgyV0.net
>>384
こうしてよ!ならいいんですが
もうしらん、向こう行け、さよならー!
ばっかりなんで発達に悪影響与えないか心配です
こうしてよ!ならいいんですが
もうしらん、向こう行け、さよならー!
ばっかりなんで発達に悪影響与えないか心配です
392:最低人類0号:2019/04/25(木) 15:37:43.09 ID:JE7AnAeL0.net
>>387
それを嫁に言ったか?とても大事な事だと思うが
それを嫁に言ったか?とても大事な事だと思うが
394:無能夫 :2019/04/25(木) 15:44:14.37 ID:9Q7EVgyV0.net
>>392
分離不安を煽るな、とはよく言ってます。
分離不安を煽るな、とはよく言ってます。
388:最低人類0号:2019/04/25(木) 15:34:35.57 ID:UMvY6CHp0.net
休みの日に奥さんに半日~1日リフレッシュとして外出させてあげれば?
下の子が哺乳瓶やミルク拒否じゃないのならできるでしょ
奥さんと同じように朝から晩まで1日やり通して経験してみれば、上の子と下の子の本当の様子がわかるでしょ
それから奥さんに物申せば
下の子が哺乳瓶やミルク拒否じゃないのならできるでしょ
奥さんと同じように朝から晩まで1日やり通して経験してみれば、上の子と下の子の本当の様子がわかるでしょ
それから奥さんに物申せば
390:無能夫 :2019/04/25(木) 15:36:43.14 ID:9Q7EVgyV0.net
>>388
言ってみます
言ってみます
389:最低人類0号:2019/04/25(木) 15:35:30.64 ID:yzlYzeHh0.net
答えてくれてありがとね
奥さん嫌がるかもだけど、産後ケアセンターに連れて行って
奥さん嫌がるかもだけど、産後ケアセンターに連れて行って
391:最低人類0号:2019/04/25(木) 15:36:48.21 ID:+mCwe5aZ0.net
多分無能には手に負えないからメンタル系のところにかかって第三者の手を借りた方が早い
投薬したとしても家族みんなが心安らかに過ごせる方がいいでしょう?
連れて行くときも奥さんを責め立てる感じじゃなくて
無能妻がいつも辛そうだから一緒に病院行って気持ちが楽になるようにしよう
そうしたら無能妻も子供も今より楽しく過ごせるし行ってみよう
みたいな感じで誘ってみろ
まあこのセリフは私が言って欲しかった言葉なんだけどね、私は地区の保健師さんに勧められてクリニック通い始めたけど明らかに楽になったよ
長くなってすまん
投薬したとしても家族みんなが心安らかに過ごせる方がいいでしょう?
連れて行くときも奥さんを責め立てる感じじゃなくて
無能妻がいつも辛そうだから一緒に病院行って気持ちが楽になるようにしよう
そうしたら無能妻も子供も今より楽しく過ごせるし行ってみよう
みたいな感じで誘ってみろ
まあこのセリフは私が言って欲しかった言葉なんだけどね、私は地区の保健師さんに勧められてクリニック通い始めたけど明らかに楽になったよ
長くなってすまん
393:最低人類0号:2019/04/25(木) 15:43:58.44 ID:1Ep+3JYj0.net
>>387
うちは今イヤイヤ期だから全然言うよ
バイバイだよとかあっち行っててとかないないするよも言う
うるさいも言うしイヤイヤで泣き喚いててもシカトする
言うこと聞かないときは強制終了させることもある
怒りすぎたなと思う日もあるけど子供のことがどうでもよかったら怒らない
こうしたらこうしてくれるかなって思って試行錯誤してる
無能っていうのは簡単だけど育児って思ってるより戦場だよ
頑なに上の子が今どういう時期だか言わないけどどうなのさ
うちは今イヤイヤ期だから全然言うよ
バイバイだよとかあっち行っててとかないないするよも言う
うるさいも言うしイヤイヤで泣き喚いててもシカトする
言うこと聞かないときは強制終了させることもある
怒りすぎたなと思う日もあるけど子供のことがどうでもよかったら怒らない
こうしたらこうしてくれるかなって思って試行錯誤してる
無能っていうのは簡単だけど育児って思ってるより戦場だよ
頑なに上の子が今どういう時期だか言わないけどどうなのさ
395:無能夫 :2019/04/25(木) 15:46:29.60 ID:9Q7EVgyV0.net
>>393
イヤイヤ期です
たぶん平均くらい
飯は食わない、寝ない、服着ない
怒るのはいいです。愛があれば。
最近愛を感じないので悲しく思ってます
イヤイヤ期です
たぶん平均くらい
飯は食わない、寝ない、服着ない
怒るのはいいです。愛があれば。
最近愛を感じないので悲しく思ってます
397:最低人類0号:2019/04/25(木) 15:53:17.57 ID:1Ep+3JYj0.net
>>395
上の子がうざくて仕方ない人もいるみたいだよ
下の子が生まれたらどう接すればいいのかググったとき
子供 上の子 ってワードの後がなかなかショッキングだった
嫁さんどうみても今気持ちに余裕がないと思うから病院もそうだけどそれプラスでどうしてほしいかきくのもいいかもね
上の子がうざくて仕方ない人もいるみたいだよ
下の子が生まれたらどう接すればいいのかググったとき
子供 上の子 ってワードの後がなかなかショッキングだった
嫁さんどうみても今気持ちに余裕がないと思うから病院もそうだけどそれプラスでどうしてほしいかきくのもいいかもね
420:無能夫 :2019/04/25(木) 18:17:17.10 ID:9Q7EVgyV0.net
>>397
上の子がうざいんでしょうね
最近嫁は子を怒る直前に一瞬ひきつけみたいなのを起こします。
ほんとにその瞬間子供が憎くてしかたないんでしょう。
上の子がうざいんでしょうね
最近嫁は子を怒る直前に一瞬ひきつけみたいなのを起こします。
ほんとにその瞬間子供が憎くてしかたないんでしょう。
399:最低人類0号:2019/04/25(木) 16:01:04.27 ID:+mCwe5aZ0.net
病院に投げっぱなしにしないで夫婦で解決しようっていう姿勢を見せてね
怒鳴るような奴になんで手を差し伸べなきゃいけないんだって思うだろうけど結果的に嫁が子供に優しくなるんだからいいでしょ?嫁は敵じゃなくて同士だからね
怒鳴るような奴になんで手を差し伸べなきゃいけないんだって思うだろうけど結果的に嫁が子供に優しくなるんだからいいでしょ?嫁は敵じゃなくて同士だからね
401:最低人類0号:2019/04/25(木) 17:13:16.54 ID:r+W6kfos0.net
人間って眠りたいのに眠れてない状態は死ぬよりしんどいのよ
脳が休めてないから心も身体も正常ではない
時間作って子供二人連れ出して嫁には睡眠薬飲んででも寝ろってしないと何もかも安定しないと思う
脳が休めてないから心も身体も正常ではない
時間作って子供二人連れ出して嫁には睡眠薬飲んででも寝ろってしないと何もかも安定しないと思う
400:最低人類0号:2019/04/25(木) 16:44:14.30 ID:ZItu0T3y0.net
>>395
イヤイヤ期って舐めてない?
マジで奥さんは怒りたくて怒ってるわけじゃないよ
お前がそう見えなくても追い詰められてる
愛を感じないってお前が何もしてない外野でしかないのに何言ってんだって思うわ
うちのもイヤイヤ期には平気であっちいけとかもう知らんとか普通に言ってたぞ
お前の理想通りに怒っても通じない時期
子供と親のぶつかり合いだからキツイ言い方もするしそうしないと子供はもっとイヤイヤ言う
まずお前が一日中一対一でそのイヤイヤ期を週一でいいから体験してから来い
話はそれからだ
その間に奥さんは休めるしお前も育児の理想を打ち砕けるだろ
イヤイヤ期って舐めてない?
マジで奥さんは怒りたくて怒ってるわけじゃないよ
お前がそう見えなくても追い詰められてる
愛を感じないってお前が何もしてない外野でしかないのに何言ってんだって思うわ
うちのもイヤイヤ期には平気であっちいけとかもう知らんとか普通に言ってたぞ
お前の理想通りに怒っても通じない時期
子供と親のぶつかり合いだからキツイ言い方もするしそうしないと子供はもっとイヤイヤ言う
まずお前が一日中一対一でそのイヤイヤ期を週一でいいから体験してから来い
話はそれからだ
その間に奥さんは休めるしお前も育児の理想を打ち砕けるだろ
410:無能夫 :2019/04/25(木) 17:55:38.41 ID:9Q7EVgyV0.net
>>400
舐めるも何も、最近自分の方が上の子との接触時間長いって。。
まあ2歳のわがままなんて可愛いもんですけどね
舐めるも何も、最近自分の方が上の子との接触時間長いって。。
まあ2歳のわがままなんて可愛いもんですけどね
412:最低人類0号:2019/04/25(木) 18:01:39.14 ID:1Ep+3JYj0.net
>>410
え?仕事中はどうなってるの?
え?仕事中はどうなってるの?
414:無能夫 :2019/04/25(木) 18:03:29.29 ID:9Q7EVgyV0.net
>>412
週2で託児所
土日は自分と公園
週2で託児所
土日は自分と公園
415:最低人類0号:2019/04/25(木) 18:06:49.66 ID:qb0ScKhf0.net
>>410
あなたが仕事行ってる間は誰が上の子みてるの?奥さんじゃないの?それともあなた無職なの?イヤイヤで食べないごはんを最終的に食べさせてるのは誰?着ない服を着せてるのはだれ?
あなたが仕事行ってる間は誰が上の子みてるの?奥さんじゃないの?それともあなた無職なの?イヤイヤで食べないごはんを最終的に食べさせてるのは誰?着ない服を着せてるのはだれ?
417:無能夫 :2019/04/25(木) 18:07:47.59 ID:9Q7EVgyV0.net
>>415
託児所と嫁と自分
託児所と嫁と自分
416:最低人類0号:2019/04/25(木) 18:07:32.59 ID:RttvXGYo0.net
>>414
残り3日は?
残り3日は?
423:無能夫 :2019/04/25(木) 18:20:05.67 ID:9Q7EVgyV0.net
>>416
嫁
夜からは自分
嫁
夜からは自分
424:最低人類0号:2019/04/25(木) 18:20:55.27 ID:NoGnpWR30.net
>>423
今日はお仕事お休みですか(´∇`)
今日はお仕事お休みですか(´∇`)
425:無能夫 :2019/04/25(木) 18:22:53.52 ID:9Q7EVgyV0.net
>>424
仕事の合間にやってます
わりと自由がきくので
仕事の合間にやってます
わりと自由がきくので
406:最低人類0号:2019/04/25(木) 17:31:32.54 ID:F0aaywiZ0.net
6ヶ月だけど修正4ヶ月なのか、4ヶ月だけど修正2ヶ月なのか
426:無能夫 :2019/04/25(木) 18:23:35.75 ID:9Q7EVgyV0.net
>>406
4ヶ月で修正2ヶ月
4ヶ月で修正2ヶ月
407:最低人類0号:2019/04/25(木) 17:33:56.96 ID:kZU1HgaN0.net
1か月早産だったけど、だいたい予定日まで入院になるから自分が先に退院してから毎日面会行ってた
家では3時間おきに搾乳して毎日毎日母乳届けて
上の子もいるなかでそれを2か月やってたとしたらめちゃくちゃ大変だったろうなぁ
家では3時間おきに搾乳して毎日毎日母乳届けて
上の子もいるなかでそれを2か月やってたとしたらめちゃくちゃ大変だったろうなぁ
408:最低人類0号:2019/04/25(木) 17:34:39.90 ID:Vk6olmmV0.net
ちなみに虐待によって脳が萎縮する危険性はあるけど、母親が怒りを表現するくらいじゃならないから
ただ、長期的に否定され続けると自己肯定感が下がるのは正解
だから今あなたがせっかく危機感を抱いて相談にきたののは大正解
早めに危機を乗り越えられるといいね
奥さんへの嫌悪感半端ないけど、もしかしてあなた自身が母親に暴言吐かれてショックだった記憶があったりするのかな?
それとも逆に甘々で母親とは優しすぎるくらい優しいものだと思ってる?
どうも考えが固いというか冷たいというかちょっと偏ってるので、余裕があればあなた自身もカウンセリング受けてもいいかもね
ただ、長期的に否定され続けると自己肯定感が下がるのは正解
だから今あなたがせっかく危機感を抱いて相談にきたののは大正解
早めに危機を乗り越えられるといいね
奥さんへの嫌悪感半端ないけど、もしかしてあなた自身が母親に暴言吐かれてショックだった記憶があったりするのかな?
それとも逆に甘々で母親とは優しすぎるくらい優しいものだと思ってる?
どうも考えが固いというか冷たいというかちょっと偏ってるので、余裕があればあなた自身もカウンセリング受けてもいいかもね
421:無能夫 :2019/04/25(木) 18:18:27.07 ID:9Q7EVgyV0.net
>>408
自分の母親は口うるさいけど優しかったですね。
だから母親は無条件に子を愛すべきと思っているところはあります。
実際は自分が間違ってるのかもしれないけど
自分の母親は口うるさいけど優しかったですね。
だから母親は無条件に子を愛すべきと思っているところはあります。
実際は自分が間違ってるのかもしれないけど
411:最低人類0号:2019/04/25(木) 18:00:53.32 ID:1Ep+3JYj0.net
あと愛情がないように見えるっていうけど褒めてるところは見てないの?
418:無能夫 :2019/04/25(木) 18:13:11.58 ID:9Q7EVgyV0.net
>>411
日によります
昨日なんて託児所から帰ってきてからずっと罵ってました
日によります
昨日なんて託児所から帰ってきてからずっと罵ってました
413:最低人類0号:2019/04/25(木) 18:02:20.64 ID:F6Ov2YFS0.net
小学生の兄弟程度の手伝いしかしてないんだから家事全部やったらいいのに
参考になりそうなレスは悉くスルーしてるあたりなんだかな
仕事行ってる間は奥さんが上の子見てるんだよね?週末はほとんど無能が相手してて週2で7時半から夜19時まで預けてるにしても
一度、1週間のタイムスケジュール書き出してみたらどうだろう
奥さんにも奥さんと子供達のを書いてもらって付き合わせてみたら?
参考になりそうなレスは悉くスルーしてるあたりなんだかな
仕事行ってる間は奥さんが上の子見てるんだよね?週末はほとんど無能が相手してて週2で7時半から夜19時まで預けてるにしても
一度、1週間のタイムスケジュール書き出してみたらどうだろう
奥さんにも奥さんと子供達のを書いてもらって付き合わせてみたら?
422:無能夫 :2019/04/25(木) 18:19:37.32 ID:9Q7EVgyV0.net
>>413
家事なんて自分が帰宅した頃には全部終わってます。
帰宅後にやるから置いといてくれといってもやってしまう。
プライドが高いんでしょうか
家事なんて自分が帰宅した頃には全部終わってます。
帰宅後にやるから置いといてくれといってもやってしまう。
プライドが高いんでしょうか
427:最低人類0号:2019/04/25(木) 18:23:40.67 ID:agJ63NBD0.net
奥さんは自分のスケジュール通りに事が進まないのがストレスなんだよね?
上の子が低月齢の時はどうやって乗り越えたんだろう
上の子が低月齢の時はどうやって乗り越えたんだろう
431:無能夫 :2019/04/25(木) 18:32:33.37 ID:9Q7EVgyV0.net
>>427
まさにそれで、温泉旅行いくのでも自作のパンフレット一冊作るレベル。
自分は行き当たりばったりな性格なのでそりゃ合わんわなーと思う
まさにそれで、温泉旅行いくのでも自作のパンフレット一冊作るレベル。
自分は行き当たりばったりな性格なのでそりゃ合わんわなーと思う
428:最低人類0号:2019/04/25(木) 18:25:29.42 ID:5x5/XurR0.net
ずっと気になってるんだけど、無能夫の推測と見解ばっかりなんだけど
全く話し合ってないの?
奥さんがおかしいのはしょうがないけど、話し合う義務はあると思うよ
対決姿勢になっちゃってるけど、パートナーとして対応しないと本心もさらしてくれないんじゃないかと
全く話し合ってないの?
奥さんがおかしいのはしょうがないけど、話し合う義務はあると思うよ
対決姿勢になっちゃってるけど、パートナーとして対応しないと本心もさらしてくれないんじゃないかと
429:無能夫 :2019/04/25(木) 18:30:00.55 ID:9Q7EVgyV0.net
>>428
元々本心を話さない人だからな
明らかにおかしい時に「どうした?しんどいの?どうしてほしい?家事分担変えよか?」とか何回か聞いたけど何も答えない
結婚前はそのミステリアスさを魅力に感じたんだが今では恐怖要素でしかない
元々本心を話さない人だからな
明らかにおかしい時に「どうした?しんどいの?どうしてほしい?家事分担変えよか?」とか何回か聞いたけど何も答えない
結婚前はそのミステリアスさを魅力に感じたんだが今では恐怖要素でしかない
448:最低人類0号:2019/04/25(木) 18:56:58.34 ID:1ApGOx1e0.net
>>431
私も旅のしおり作るタイプだから、ここまで読んでもう奥さんに共感しかない
子供が乳幼児期に一番辛かったのは、やろうと思ったこと(主に家事)をひたすら中断されて、どれもこれも完遂出来ない=達成感がまるで感じられないことだったよ
ひとつひとつは別にそれほど急ぐ必要もない、大したことないような家事や用事ばかりだったけどさ、やろうと思ったことや今やってることを自分の意志じゃなく悉く中断されるってのが本当に本当にビックリするぐらいストレスだった
でもその部分は旦那や他人には全然理解されてなかったから、そこをフォローして貰えてたらあんなにイライラして子供に当たったりしなかったように思うわ
私も旅のしおり作るタイプだから、ここまで読んでもう奥さんに共感しかない
子供が乳幼児期に一番辛かったのは、やろうと思ったこと(主に家事)をひたすら中断されて、どれもこれも完遂出来ない=達成感がまるで感じられないことだったよ
ひとつひとつは別にそれほど急ぐ必要もない、大したことないような家事や用事ばかりだったけどさ、やろうと思ったことや今やってることを自分の意志じゃなく悉く中断されるってのが本当に本当にビックリするぐらいストレスだった
でもその部分は旦那や他人には全然理解されてなかったから、そこをフォローして貰えてたらあんなにイライラして子供に当たったりしなかったように思うわ
438:最低人類0号:2019/04/25(木) 18:43:17.55 ID:agJ63NBD0.net
>>431
低月齢の頃だと基本うまく事が進まないのにイヤイヤ期の子がいるとなると本当にストレスだと思う
奥さんは料理とかきっちりしたいタイプなのかもしれないし育児疲れると家事に逃げたいタイプ(テスト期間中に掃除したくなるような)かもしれないね
誰にも邪魔されず遂行できる時間が作れるようになればいいんだけど下の子が一人遊びできるとか夜通し寝るとかの時期にならないと難しいよね
低月齢の頃だと基本うまく事が進まないのにイヤイヤ期の子がいるとなると本当にストレスだと思う
奥さんは料理とかきっちりしたいタイプなのかもしれないし育児疲れると家事に逃げたいタイプ(テスト期間中に掃除したくなるような)かもしれないね
誰にも邪魔されず遂行できる時間が作れるようになればいいんだけど下の子が一人遊びできるとか夜通し寝るとかの時期にならないと難しいよね
449:最低人類0号:2019/04/25(木) 18:57:24.38 ID:qb0ScKhf0.net
>>438
シンプルに、自覚釜ないだけで無能夫が家事面でも無能だから任せられないんじゃないかと思う。洗濯物もたたむなって言われてるくらいだし。
で、食べるのも寝るのも着替えもイヤイヤの子に誰が、どうやって食べさせて寝かせ着替えさせてるの?
細かく具体的に書いて。具体的に書いてくれなきゃ的確なアドバイスもできないから。
あと公園で遊んでるときはお子さんどんな感じ?あなたはどうやって相手してるの?
シンプルに、自覚釜ないだけで無能夫が家事面でも無能だから任せられないんじゃないかと思う。洗濯物もたたむなって言われてるくらいだし。
で、食べるのも寝るのも着替えもイヤイヤの子に誰が、どうやって食べさせて寝かせ着替えさせてるの?
細かく具体的に書いて。具体的に書いてくれなきゃ的確なアドバイスもできないから。
あと公園で遊んでるときはお子さんどんな感じ?あなたはどうやって相手してるの?
455:無能夫 :2019/04/25(木) 19:04:48.18 ID:9Q7EVgyV0.net
>>449
食べないときは子供がすきなアレンジ(ふりかけや海苔)をして食べさせたりします。それでもたいてい食べないですが。
着替えは無理やりです。
寝ないときはあるていど遊んで疲れさせると勝手に寝室にむかいます。
公園では自分から何をしたいとせがむのでそれに付き合っているかんじです
食べないときは子供がすきなアレンジ(ふりかけや海苔)をして食べさせたりします。それでもたいてい食べないですが。
着替えは無理やりです。
寝ないときはあるていど遊んで疲れさせると勝手に寝室にむかいます。
公園では自分から何をしたいとせがむのでそれに付き合っているかんじです
452:最低人類0号:2019/04/25(木) 19:00:56.25 ID:Vk6olmmV0.net
>>410
なぜ上の子の世話してない判定になるかわかる?
奥さんの悪行三昧はしっかり書いてるけど、暴言を言われた上の子の反応や気持ち、普段話してることや変化やなんかを全然書いてないからだよ
そして同じく奥さんの反応や気持ち、普段話してることや変化を書いてくれない
ミステリアスとか言ってないでまず聞いてきなよ、問題ある人をパートナーである大人が受け止められてないから子供にぶつけるんだよ
ただでさえ密室なんだから
上の子との関係修復したいんだよね?
上の子がお母さんをどう思ってるか、逆はどうなのか、本人たちに聞いてみてよ
あなたが何ができるのか探すのはそれからだよ
そうじゃないとよけいなお世話になってしまう
なぜ上の子の世話してない判定になるかわかる?
奥さんの悪行三昧はしっかり書いてるけど、暴言を言われた上の子の反応や気持ち、普段話してることや変化やなんかを全然書いてないからだよ
そして同じく奥さんの反応や気持ち、普段話してることや変化を書いてくれない
ミステリアスとか言ってないでまず聞いてきなよ、問題ある人をパートナーである大人が受け止められてないから子供にぶつけるんだよ
ただでさえ密室なんだから
上の子との関係修復したいんだよね?
上の子がお母さんをどう思ってるか、逆はどうなのか、本人たちに聞いてみてよ
あなたが何ができるのか探すのはそれからだよ
そうじゃないとよけいなお世話になってしまう
476:最低人類0号:2019/04/25(木) 20:42:34.64 ID:qb0ScKhf0.net
>>455
また食べないや、って諦めておしまい?嫁より上の子と接してる、世話してるって自負あるなら、毎回じゃなくていいからそこをなんとか食べさせるとこまでやってほしい。
イヤイヤ言う子に無理矢理着せるのって精神的に疲労するから、イヤイヤは可愛いものって思えるあなたが極力全部してあげてね。
寝かしつけもあなたの担当なら、子が自分で寝室いくのを待ってないであなたがタイミング見て責任もってちゃんと寝る時間になったら寝かせる努力して。
また食べないや、って諦めておしまい?嫁より上の子と接してる、世話してるって自負あるなら、毎回じゃなくていいからそこをなんとか食べさせるとこまでやってほしい。
イヤイヤ言う子に無理矢理着せるのって精神的に疲労するから、イヤイヤは可愛いものって思えるあなたが極力全部してあげてね。
寝かしつけもあなたの担当なら、子が自分で寝室いくのを待ってないであなたがタイミング見て責任もってちゃんと寝る時間になったら寝かせる努力して。
434:最低人類0号:2019/04/25(木) 18:38:36.20 ID:tnhmaLtY0.net
ちょっとそれるけど、そもそもなんでプリンタのある部屋(PCもあるよな)に子供平気で入れるようにしてるの?さらに幼児が容易に触れる高さに置いてたりとか全てが雑すぎる
子供の好奇心でケーブル引っ張って墜落→ショートで火災もありえるし少しの高さの落下物でも当たり所次第じゃ死ぬかもしれない
幼子供がいる間は過敏気味に反応しないといけないんじゃないか?まともに分別出来る年齢じゃないのだから
「嫁ガー」と同レベルで雑すぎるんだよ。どうせ仕事を言い訳にするんだろうけど
子供の好奇心でケーブル引っ張って墜落→ショートで火災もありえるし少しの高さの落下物でも当たり所次第じゃ死ぬかもしれない
幼子供がいる間は過敏気味に反応しないといけないんじゃないか?まともに分別出来る年齢じゃないのだから
「嫁ガー」と同レベルで雑すぎるんだよ。どうせ仕事を言い訳にするんだろうけど
436:無能夫 :2019/04/25(木) 18:41:49.02 ID:9Q7EVgyV0.net
>>434
そんな何部屋もあるわけじゃないから、危ないところはベビー柵で囲ってます。
手を伸ばすとギリ届くレベル
そんな何部屋もあるわけじゃないから、危ないところはベビー柵で囲ってます。
手を伸ばすとギリ届くレベル
442:最低人類0号:2019/04/25(木) 18:51:06.54 ID:Gkr59AmK0.net
>>436
手が届いてたらその柵意味ないじゃん…
手が届いてたらその柵意味ないじゃん…
444:無能夫 :2019/04/25(木) 18:53:12.82 ID:9Q7EVgyV0.net
>>442
プリンターの表面だけ触れるくらいだから、とりあえず危険はないかなと
何でもかんでも高くにあげたらいいのかもしれんけど、テレビとかどうするの?
吊るすの?
プリンターの表面だけ触れるくらいだから、とりあえず危険はないかなと
何でもかんでも高くにあげたらいいのかもしれんけど、テレビとかどうするの?
吊るすの?
447:最低人類0号:2019/04/25(木) 18:56:37.04 ID:tnhmaLtY0.net
>>444
耐震固定グッズなんて腐るほど売ってるだろうが。ネタ師
耐震固定グッズなんて腐るほど売ってるだろうが。ネタ師
451:無能夫 :2019/04/25(木) 18:57:40.16 ID:9Q7EVgyV0.net
>>447
テレビ固定できても配線どうするの。。
テレビ固定できても配線どうするの。。
461:最低人類0号:2019/04/25(木) 19:16:17.12 ID:tnhmaLtY0.net
>>451
ググれよksg
ケーブルカバーとかスパイラルチューブとか対策道具なんてたっぷりある
ググれよksg
ケーブルカバーとかスパイラルチューブとか対策道具なんてたっぷりある
439:最低人類0号:2019/04/25(木) 18:44:14.09 ID:y3YTnLRc0.net
80レスとかすげーな
441:無能夫 :2019/04/25(木) 18:50:56.90 ID:9Q7EVgyV0.net
>>439
皆さんの優しさのたまものです
皆さんの優しさのたまものです
453:最低人類0号:2019/04/25(木) 19:01:15.61 ID:jBqzipH70.net
とりあえず無能はこれを読むといい
https://www.kawauchisyun.com/entry/2017/11/30/210000
https://www.kawauchisyun.com/entry/2017/11/30/210000
456:無能夫 :2019/04/25(木) 19:07:13.42 ID:9Q7EVgyV0.net
>>453
ありがとう
あとでまとめて読むわ
ありがとう
あとでまとめて読むわ
457:無能夫 :2019/04/25(木) 19:08:54.65 ID:9Q7EVgyV0.net
とりあえず明日から朝食を作ると嫁に言いました。
断られると思ったけどすんなりお礼を言われ、やはりそれを求められていたのかと軽いショックを受けた
断られると思ったけどすんなりお礼を言われ、やはりそれを求められていたのかと軽いショックを受けた
460:最低人類0号:2019/04/25(木) 19:11:53.44 ID:Vk6olmmV0.net
>>457
すごい!良かったね!!!
すごい!良かったね!!!
465:最低人類0号:2019/04/25(木) 19:23:00.97 ID:tnhmaLtY0.net
>>457
1歩前進じゃないか!
無理に凝った料理(クックパッドとか)じゃなくオレンジページの基礎本一冊買って無難なレパートリー増やせば子供が育った時「格好いい」と思われるかもよ
1歩前進じゃないか!
無理に凝った料理(クックパッドとか)じゃなくオレンジページの基礎本一冊買って無難なレパートリー増やせば子供が育った時「格好いい」と思われるかもよ
459:最低人類0号:2019/04/25(木) 19:11:27.28 ID:yzlYzeHh0.net
もう帰宅してるなら下の子の寝る前の授乳、寝かしつけもやるって言ってきなよ
0時まで見るからゆっくり寝てきなって付け加えてさ
皿洗いや上の子のおもちゃの片付けとか奥さんがやることも引き受けてね、やるタイミングは下の子が寝た後で10分くらいで
0時まで見るからゆっくり寝てきなって付け加えてさ
皿洗いや上の子のおもちゃの片付けとか奥さんがやることも引き受けてね、やるタイミングは下の子が寝た後で10分くらいで
470:無能夫 :2019/04/25(木) 20:29:00.40 ID:0ObHatJX0.net
いま嫁と話し合いました
・朝食は作ってくれてもいい
・下の子は手がかからないので基本的に上の子を見てほしい
・搾乳のストックが無いので授乳は全て嫁がやる必要がある
・公園は下の子を連れて行ってもいいが、長時間行けないし上の子を連れて行ってくれるだけで十分
とのことでした
というわけで朝食を作る事にします
皆さんありがとうございます
・朝食は作ってくれてもいい
・下の子は手がかからないので基本的に上の子を見てほしい
・搾乳のストックが無いので授乳は全て嫁がやる必要がある
・公園は下の子を連れて行ってもいいが、長時間行けないし上の子を連れて行ってくれるだけで十分
とのことでした
というわけで朝食を作る事にします
皆さんありがとうございます
466:最低人類0号:2019/04/25(木) 19:25:48.47 ID:3BuT3HLI0.net
子供2人公園連れてけばいいじゃんと言われて「それは名案そうしよう」になった時点で絶対こいつ育児参加してないわ
みんなは下の子が半年だと書いてあったからそう助言したんだよ
修正2ヶ月首もすわってないなら上の子の1日通しの公園遊びに付き合わせるの難しいことくらい分かれよ
みんなは下の子が半年だと書いてあったからそう助言したんだよ
修正2ヶ月首もすわってないなら上の子の1日通しの公園遊びに付き合わせるの難しいことくらい分かれよ
473:無能夫 :2019/04/25(木) 20:38:48.88 ID:o2v0+qOD0.net
>>466
いや近い公園だから、授乳のときに下の子だけ迎えに来てもらえばいいでしょ
いや近い公園だから、授乳のときに下の子だけ迎えに来てもらえばいいでしょ
474:最低人類0号:2019/04/25(木) 20:40:09.50 ID:Sf0ASYfo0.net
>>473
授乳以外の問題があることも分からないくらい育児に参加してないの?
授乳以外の問題があることも分からないくらい育児に参加してないの?
478:無能夫 :2019/04/25(木) 20:48:45.96 ID:o2v0+qOD0.net
>>474
わかるよ
いちいち書かないけど
わかるよ
いちいち書かないけど
475:最低人類0号:2019/04/25(木) 20:41:31.62 ID:qVN8wZpmO.net
>>473
お前が下の子のオムツ換えてる間に上の子事故るね
事故ったら二度と会えないね
お前が下の子のオムツ換えてる間に上の子事故るね
事故ったら二度と会えないね
477:無能夫 :2019/04/25(木) 20:47:37.52 ID:o2v0+qOD0.net
>>475
事故ってほしいんだろ?
君の文からは憎しみを感じる
事故ってほしいんだろ?
君の文からは憎しみを感じる
494:最低人類0号:2019/04/25(木) 21:28:35.26 ID:qVN8wZpmO.net
>>477
で?お前が定時の授乳しか想定してなかったことは否定しないんだな
で?お前が定時の授乳しか想定してなかったことは否定しないんだな
495:無能夫 :2019/04/25(木) 21:30:09.44 ID:0ObHatJX0.net
>>494
授乳時に迎えに来て、そのまま家にいればよかろう
なんでまた公園に連れ出そうと思うのか
授乳時に迎えに来て、そのまま家にいればよかろう
なんでまた公園に連れ出そうと思うのか
496:最低人類0号:2019/04/25(木) 21:31:58.14 ID:qVN8wZpmO.net
>>495
子供が怪我したらどうしようとか全く考えてないだろ?
まさに無能だよ
子供が怪我したらどうしようとか全く考えてないだろ?
まさに無能だよ
497:無能夫 :2019/04/25(木) 21:36:27.18 ID:0ObHatJX0.net
>>496
世のお母さんたちはどうしてるんだろう?
世のお母さんたちはどうしてるんだろう?
479:最低人類0号:2019/04/25(木) 20:53:58.85 ID:kZU1HgaN0.net
>>470
話せてよかったね
仕事あるんだしできることしかできないもん
できることを頑張って
話せてよかったね
仕事あるんだしできることしかできないもん
できることを頑張って
481:無能夫 :2019/04/25(木) 20:55:35.48 ID:o2v0+qOD0.net
>>479
ありがとう
20年後の離婚まで頑張ります
ありがとう
20年後の離婚まで頑張ります
458:最低人類0号:2019/04/25(木) 19:10:26.61 ID:jBqzipH70.net
480:最低人類0号:2019/04/25(木) 20:55:29.11 ID:F6Ov2YFS0.net
>>470
奥さんと話せてよかった!
>>458もブログだからすぐ読めていいよ
これもぜひ読んでみてほしい、Kindle版もあるし試し読みも探せばあるよ
https://www.amazon.co.jp/dp/404066356X
夫婦手帳おすすめしたいな、お互いの理解にもなるし、書くことで奥さんも自分の状況客観視できて別の視点で考えられるかも
奥さんと話せてよかった!
>>458もブログだからすぐ読めていいよ
これもぜひ読んでみてほしい、Kindle版もあるし試し読みも探せばあるよ
https://www.amazon.co.jp/dp/404066356X
夫婦手帳おすすめしたいな、お互いの理解にもなるし、書くことで奥さんも自分の状況客観視できて別の視点で考えられるかも
483:無能夫 :2019/04/25(木) 21:01:31.42 ID:o2v0+qOD0.net
>>458
>>480
読みました
ここで言われてるようなことが書いてました
>>480
読みました
ここで言われてるようなことが書いてました
484:最低人類0号:2019/04/25(木) 21:06:17.47 ID:F6Ov2YFS0.net
乳腺炎云々に関しては、カチカチに張るからって搾ってると余計分泌過多にならないっけ?
奥さん圧抜きしたり桶谷行ってる?
乳腺炎怖いから搾りたい気持ちやカチカチ張るだけでも不安になるのも分かるけど…うまくバランス取れてくと良いね
ミルクも飲ませてるなら混合だし
奥さん圧抜きしたり桶谷行ってる?
乳腺炎怖いから搾りたい気持ちやカチカチ張るだけでも不安になるのも分かるけど…うまくバランス取れてくと良いね
ミルクも飲ませてるなら混合だし
487:最低人類0号:2019/04/25(木) 21:12:20.42 ID:+HKLTab/0.net
2歳ちょいの男の子を育ててる親戚がいるんだけど、イヤイヤに疲れ果てて虐待してしまうかもしれないと思い詰めて実家を頼ってるよ
普段、母子2人だけの時にしか出ない酷さがあるらしい
(ギャン泣きの時に力みすぎて首筋の血管が切れるとか)
実家に1週間ほど泊まりに行くとか、義母に来てもらうとかしてる
イヤイヤに個人差はもちろんあると思うけど、子供がたった一人でもそうなんだから、下の子もいたら余計に大変だと思う
普段、母子2人だけの時にしか出ない酷さがあるらしい
(ギャン泣きの時に力みすぎて首筋の血管が切れるとか)
実家に1週間ほど泊まりに行くとか、義母に来てもらうとかしてる
イヤイヤに個人差はもちろんあると思うけど、子供がたった一人でもそうなんだから、下の子もいたら余計に大変だと思う
491:最低人類0号:2019/04/25(木) 21:19:31.22 ID:+mCwe5aZ0.net
奥さんは精神的に孤立無援の状態で、無能は援助する気はさらさらないみたいだからとにかく奥さんの気持ちに寄り添ってもらえる機関なりクリニックなり行くように勧めて欲しい
俺様こんなに手伝ってるのに?って思うだろうけど精神的に一人ぼっちになってるから味方が必要
俺様こんなに手伝ってるのに?って思うだろうけど精神的に一人ぼっちになってるから味方が必要
493:最低人類0号:2019/04/25(木) 21:26:46.97 ID:tufykVIE0.net
帰ってきたら家事全部終わってるって、料理と洗濯と食器洗いと掃除機がけぐらいしか家事が無いと思ってそう
余程手際の良い奥さんじゃない限り0歳児と2歳児抱えて全部の家事終わらせるのなんて無理に決まってる
やりたいけど手が回らないとこいっぱいあると思うよ
名もなき家事とかググってみて自分が出来そうな事少しでもやってみたら
余程手際の良い奥さんじゃない限り0歳児と2歳児抱えて全部の家事終わらせるのなんて無理に決まってる
やりたいけど手が回らないとこいっぱいあると思うよ
名もなき家事とかググってみて自分が出来そうな事少しでもやってみたら
501:最低人類0号:2019/04/25(木) 22:03:19.06 ID:kdg3PY1t0.net
朝食朝食ってどんだけ立派な朝食にするつもりなんだか
502:無能夫 :2019/04/25(木) 22:07:14.43 ID:0ObHatJX0.net
>>501
普通の
とりあえずあしたはジャーマンポテト
普通の
とりあえずあしたはジャーマンポテト
503:最低人類0号:2019/04/25(木) 22:24:26.09 ID:tnhmaLtY0.net
>>502
だけなら殴るぞ
だけなら殴るぞ
504:無能夫 :2019/04/25(木) 22:30:35.46 ID:0ObHatJX0.net
>>503
それにパンと豚汁(残りもの)
それにパンと豚汁(残りもの)
505:最低人類0号:2019/04/25(木) 22:43:01.33 ID:tnhmaLtY0.net
>>504
それならいいけど
ホウレン草とか野沢菜あるならお浸し(所詮1分茹でるだけの素麺感覚)造っておけば?冷蔵庫で冷やせるし栄養バランス考えるならな
ジューサーで青汁もどき(子供は嫌がるだろうけど)もできるし自炊本能造るのが先だな
それならいいけど
ホウレン草とか野沢菜あるならお浸し(所詮1分茹でるだけの素麺感覚)造っておけば?冷蔵庫で冷やせるし栄養バランス考えるならな
ジューサーで青汁もどき(子供は嫌がるだろうけど)もできるし自炊本能造るのが先だな
506:無能夫 :2019/04/25(木) 22:44:59.43 ID:0ObHatJX0.net
>>505
緑のものは食べないんです
他なんかありますか?
緑のものは食べないんです
他なんかありますか?
511:最低人類0号:2019/04/25(木) 23:18:09.48 ID:tnhmaLtY0.net
>>506
腕を磨く
もこみち超えれば喰うだろ
腕を磨く
もこみち超えれば喰うだろ
507:最低人類0号:2019/04/25(木) 22:48:32.90 ID:kUNzV0w60.net
>>506
栄養バランスや彩りは無視で子供が好きなものだけ作って「今日はパパが作ったんだよー」ってやるつもりか?
栄養バランスや彩りは無視で子供が好きなものだけ作って「今日はパパが作ったんだよー」ってやるつもりか?
508:無能夫 :2019/04/25(木) 22:58:25.23 ID:0ObHatJX0.net
>>507
緑のものを食べないと言っただけでえらい言いようだな。。
緑のものを食べないと言っただけでえらい言いようだな。。
509:最低人類0号:2019/04/25(木) 23:01:01.04 ID:3V0O9SMM0.net
>>508
女の憂さ晴らしみたいなネチネチ細かいレスはほっとけよ
女の憂さ晴らしみたいなネチネチ細かいレスはほっとけよ
512:最低人類0号:2019/04/25(木) 23:20:06.80 ID:Rr61+U1Z0.net
>>506
奥さんが食べるでしょ
母乳のためにも栄養バランス大事なのわかるよね
奥さんが食べるでしょ
母乳のためにも栄養バランス大事なのわかるよね
513:無能夫 :2019/04/25(木) 23:21:52.30 ID:0ObHatJX0.net
>>512
なるほどね
なるほどね
510:最低人類0号:2019/04/25(木) 23:11:28.23 ID:QaA+IfXZ0.net
無能は結論どうしたいの?
嫁さんに歩み寄る気は無いの?
とりあえず娘が怒鳴られないようになればいいの?
朝食作ることになったっていう事実だけでは根本的な解決にはならないと思うけど
レス読み返してたけどよくわからなかったわ
ただ嫁の愚痴吐きたかっただけなのかな
嫁さんに歩み寄る気は無いの?
とりあえず娘が怒鳴られないようになればいいの?
朝食作ることになったっていう事実だけでは根本的な解決にはならないと思うけど
レス読み返してたけどよくわからなかったわ
ただ嫁の愚痴吐きたかっただけなのかな
515:無能夫 :2019/04/25(木) 23:23:02.39 ID:0ObHatJX0.net
>>510
根本的な解決は離婚しかないでしょ
でもそれは20年後のお楽しみにしといて、とりあえず小手先でいいから嫁の精神を安定させたい
根本的な解決は離婚しかないでしょ
でもそれは20年後のお楽しみにしといて、とりあえず小手先でいいから嫁の精神を安定させたい
523:最低人類0号:2019/04/25(木) 23:34:06.94 ID:y3YTnLRc0.net
20年も待たなくても奥さんの方から離婚アプローチが来そうだけどねぇ
524:無能夫 :2019/04/25(木) 23:38:17.87 ID:0ObHatJX0.net
>>523
ぜひ頼む
ぜひ頼む
525:最低人類0号:2019/04/25(木) 23:45:06.39 ID:rt4HlHb20.net
都合の悪い事は総スルー
これだけ長いやり取りで出来ることは朝食作る予定程度
無能は仕事もろくに出来なさそう
これだけ長いやり取りで出来ることは朝食作る予定程度
無能は仕事もろくに出来なさそう
526:無能夫 :2019/04/25(木) 23:47:06.22 ID:0ObHatJX0.net
>>525
>>470読んだ?
>>470読んだ?
527:最低人類0号:2019/04/25(木) 23:48:07.98 ID:rt4HlHb20.net
>>526
読んだ上でだよ
読んだ上でだよ
528:無能夫 :2019/04/25(木) 23:48:52.46 ID:0ObHatJX0.net
>>527
そっか
そっか
529:最低人類0号:2019/04/25(木) 23:51:07.03 ID:rt4HlHb20.net
無能素直で草
530:最低人類0号:2019/04/25(木) 23:52:15.25 ID:1Ep+3JYj0.net
嫁が叩かれると思ったら自分ばっかりせめられたからそういう態度なの?
531:無能夫 :2019/04/25(木) 23:54:37.67 ID:0ObHatJX0.net
>>530
想定内です
想定内です
532:最低人類0号:2019/04/25(木) 23:55:56.50 ID:GVxgz30Q0.net
アドバイスって名目で女って大変なんだよ~って押し付けばかりでウザイな~
533:最低人類0号:2019/04/25(木) 23:56:17.89 ID:GVxgz30Q0.net
キチ嫁湧きすぎだろ
534:最低人類0号:2019/04/25(木) 23:58:14.45 ID:tnhmaLtY0.net
>>520
頑張ったけど辛かった時(まだ2chの頃)に
「お前はまだ全力じゃない、人間は余裕持とうとするから駄目なんだ。自分の知らない隠れた上のギアがあるから上げてぶん回せ!余裕だ」
みたいな事言われたの思い出した。相手は車ヲタだったかも知れないけど力になったし周りにも優しくなれた(実際に上のギアが2段位あって動けるのには自虐的に笑った)
無能夫に言えるのはこれだけ。嫁さんに優しさを与え続ける事で相手もバファリンの残り半分があれば余裕できるし「子供が成人すれば終わり」じゃない次元(孫を絶対見てやる)までいける
頑張ったけど辛かった時(まだ2chの頃)に
「お前はまだ全力じゃない、人間は余裕持とうとするから駄目なんだ。自分の知らない隠れた上のギアがあるから上げてぶん回せ!余裕だ」
みたいな事言われたの思い出した。相手は車ヲタだったかも知れないけど力になったし周りにも優しくなれた(実際に上のギアが2段位あって動けるのには自虐的に笑った)
無能夫に言えるのはこれだけ。嫁さんに優しさを与え続ける事で相手もバファリンの残り半分があれば余裕できるし「子供が成人すれば終わり」じゃない次元(孫を絶対見てやる)までいける
537:無能夫 :2019/04/26(金) 00:01:09.13 ID:QkVCmj9c0.net
>>534
いやもう勘弁してください
あと20年だと思えるから頑張れるんです
老後まで支配しないで
いやもう勘弁してください
あと20年だと思えるから頑張れるんです
老後まで支配しないで
535:最低人類0号:2019/04/25(木) 23:58:24.57 ID:rt4HlHb20.net
見ず知らずの奥方に相手してもらって良かったやろ?
536:無能夫 :2019/04/26(金) 00:00:33.03 ID:QkVCmj9c0.net
>>535
よかった
よかった
538:最低人類0号:2019/04/26(金) 00:06:55.56 ID:8rM6J/ft0.net
こんだけ嫁に先回りされてりゃ小手先じゃ通用しないっしょ
朝ご飯作るのにお礼言うくらいなんだから助けて欲しいとは思ってるみたいだよな
でもやっぱ出来ないとか今日は無理とか言うと一気に嫁のターンになりそう
嫁さんは無能に頼りたいと思えなくなった理由が何かあるのかもしれん
無能も無能で嫁と話し合って歩み寄る気持ちが無いのはわかったが、離婚は20年後~とか現実逃避はやめて今の気持ちをぶつけてみてもいいと思うがそれも無理なのか?
朝ご飯作るのにお礼言うくらいなんだから助けて欲しいとは思ってるみたいだよな
でもやっぱ出来ないとか今日は無理とか言うと一気に嫁のターンになりそう
嫁さんは無能に頼りたいと思えなくなった理由が何かあるのかもしれん
無能も無能で嫁と話し合って歩み寄る気持ちが無いのはわかったが、離婚は20年後~とか現実逃避はやめて今の気持ちをぶつけてみてもいいと思うがそれも無理なのか?
539:無能夫 :2019/04/26(金) 00:11:03.35 ID:QkVCmj9c0.net
>>538
何回か話し合いを試みたけど「現状で問題ない」と言われたよ
もうそれ以上は無理でしょ
自白剤でも飲ませるか?
何回か話し合いを試みたけど「現状で問題ない」と言われたよ
もうそれ以上は無理でしょ
自白剤でも飲ませるか?
540:最低人類0号:2019/04/26(金) 00:18:03.33 ID:8rM6J/ft0.net
>>539
そうかそれは無理だわな
じゃアプローチ変えて、今のままじゃ気持ちが冷める一方だからとにかく怒るのはやめてくれと言って反応見てみれば?
叱るのでなく貶す怒るのは傍で見てる方もイライラするのはわかるよそれが娘になら余計な
嫁が娘に叱るでなく怒ってしまう理由があるのなら無能も理解が進むかもしれないし無能の言うように本当にただストレス発散してるならカウンセリングや児相案件だと思うよ
そうかそれは無理だわな
じゃアプローチ変えて、今のままじゃ気持ちが冷める一方だからとにかく怒るのはやめてくれと言って反応見てみれば?
叱るのでなく貶す怒るのは傍で見てる方もイライラするのはわかるよそれが娘になら余計な
嫁が娘に叱るでなく怒ってしまう理由があるのなら無能も理解が進むかもしれないし無能の言うように本当にただストレス発散してるならカウンセリングや児相案件だと思うよ
542:最低人類0号:2019/04/26(金) 00:50:50.41 ID:YdCIO78d0.net
「何もない」とか「問題ない」ってどうせ本心じゃないよ
元々キャパ少ない嫁のようだし、いちいち説明するのが面倒くさい、もうそれすらしんどいってSOSの可能性が高い
基本的に男性は家事に向いてないので女性の求めるレベルを要求しようとすると一から十まで説明しないといけない
少しでも嫌そうな態度とられたり、やってやってる感出されたりで余計に疲れるから「大丈夫」で済ましてるんだわ
仕事でもなんでもマルチタスクが必要なものは男性にやらせるより自分で動いたほうが圧倒的に楽で早い
ようするに言わなくても察して動いてほしいって意思表示だと思う
元々キャパ少ない嫁のようだし、いちいち説明するのが面倒くさい、もうそれすらしんどいってSOSの可能性が高い
基本的に男性は家事に向いてないので女性の求めるレベルを要求しようとすると一から十まで説明しないといけない
少しでも嫌そうな態度とられたり、やってやってる感出されたりで余計に疲れるから「大丈夫」で済ましてるんだわ
仕事でもなんでもマルチタスクが必要なものは男性にやらせるより自分で動いたほうが圧倒的に楽で早い
ようするに言わなくても察して動いてほしいって意思表示だと思う
543:最低人類0号:2019/04/26(金) 00:55:41.42 ID:Q7im78Ua0.net
>>542
嫁自身だってあんたらの理想のレベルの家事なんてできないんだから当面は理想を下げてお互い妥協するしかないだろ
嫁自身だってあんたらの理想のレベルの家事なんてできないんだから当面は理想を下げてお互い妥協するしかないだろ
544:最低人類0号:2019/04/26(金) 01:14:16.08 ID:YdCIO78d0.net
>>543
だから現状の無能嫁の求めるレベルに足りてないから頼りにされてないと感じたんだよ
やるって言うならやってもらうけど内心イライラ倍増させてるだけかもしれない
だがもう指摘するのもダルいって印象
だから現状の無能嫁の求めるレベルに足りてないから頼りにされてないと感じたんだよ
やるって言うならやってもらうけど内心イライラ倍増させてるだけかもしれない
だがもう指摘するのもダルいって印象
545:無能夫 :2019/04/26(金) 01:35:44.60 ID:QkVCmj9c0.net
終わりだな
夫がエスパーでないと成立しない関係なんて続くわけがない
夫がエスパーでないと成立しない関係なんて続くわけがない
547:最低人類0号:2019/04/26(金) 02:05:54.07 ID:bVVzYhl90.net
そりゃ続けるつもりがないんだから続くわけない
550:最低人類0号:2019/04/26(金) 05:15:44.47 ID:sxIDoge/0.net
>>545
お前が続けるつもりがないなら今すぐ離婚しろよ
そんな父親見て育つ方が子供は歪むわ
奥さんが問題ないって言ってるって
お前が問題に感じてることを話してないんだろ?
それで話し合いした問題ないって言われたって
そんなの話し合いじゃないんだよホントに無能なんだな
お前が続けるつもりがないなら今すぐ離婚しろよ
そんな父親見て育つ方が子供は歪むわ
奥さんが問題ないって言ってるって
お前が問題に感じてることを話してないんだろ?
それで話し合いした問題ないって言われたって
そんなの話し合いじゃないんだよホントに無能なんだな
551:最低人類0号:2019/04/26(金) 06:03:44.09 ID:hj5Yki0e0.net
結論:婚姻関係終了に落ち着いたのか
おめでとうございます
おめでとうございます
553:最低人類0号:2019/04/26(金) 06:39:33.93 ID:Hfi03yyi0.net
病院つれてけっていう書き込みはスルーだったね無能の中では、そんな妻さっさと捨てろっていう書き込みが欲しかっただけだな
554:最低人類0号:2019/04/26(金) 07:51:24.55 ID:xHOSWZMe0.net
555:最低人類0号:2019/04/26(金) 07:56:51.22 ID:ih4IgbF20.net
今北
結局昨日一日はりつけていたのは、休みだったの?
結局昨日一日はりつけていたのは、休みだったの?
556:最低人類0号:2019/04/26(金) 08:27:20.88 ID:5AeZefLG0.net
>>555
5ちゃん張り付き放題な仕事なんだってさ
帰宅したら家事は全て終わってて子どもも寝かしつけ済みで夜泣きもせず
5ちゃん張り付き放題な仕事なんだってさ
帰宅したら家事は全て終わってて子どもも寝かしつけ済みで夜泣きもせず
561:無能夫 :2019/04/26(金) 09:19:11.48 ID:WGvDw2n00.net
>>556
たまにはそういう日もあるじゃん
たまにはそういう日もあるじゃん
557:最低人類0号:2019/04/26(金) 08:45:50.25 ID:VBMqC37z0.net
>>556
おまえは自分の憂さ晴らしのためになんでも適当に決めつけて叩きたいだけだろ
いじめっ子の影に隠れて悪口言ってる陰湿なタイプ
おまえは自分の憂さ晴らしのためになんでも適当に決めつけて叩きたいだけだろ
いじめっ子の影に隠れて悪口言ってる陰湿なタイプ
559:最低人類0号:2019/04/26(金) 09:01:39.11 ID:JMJjNDrO0.net
>>557
556が言ってるのは無能が話したことそのまんまだろ?
556が言ってるのは無能が話したことそのまんまだろ?
562:最低人類0号:2019/04/26(金) 09:24:34.04 ID:yw81O5/J0.net
>>559
しかもレスのタイミングみると19時頃の帰宅時には0歳も2歳も寝てることになってる。
無能いわく寝かしつけは、寝ない子だから眠くなるまで遊ばせて勝手に寝室いくの待つっていう放置スタイルだから、寝るのイヤイヤの2歳児が19時までにそうやって寝るって無理があるよね。
どうも釣りくさいんだよね、もしくは帰宅後自分が育児も家事もせず2ちゃんにはりついてることバレないようにもう寝たってウソついてるか。
しかもレスのタイミングみると19時頃の帰宅時には0歳も2歳も寝てることになってる。
無能いわく寝かしつけは、寝ない子だから眠くなるまで遊ばせて勝手に寝室いくの待つっていう放置スタイルだから、寝るのイヤイヤの2歳児が19時までにそうやって寝るって無理があるよね。
どうも釣りくさいんだよね、もしくは帰宅後自分が育児も家事もせず2ちゃんにはりついてることバレないようにもう寝たってウソついてるか。
563:無能夫 :2019/04/26(金) 09:31:39.78 ID:WGvDw2n00.net
>>562
昼寝してなきゃ早めに寝ることがある
昨日はたまたまそういう日だったということ
昼寝してなきゃ早めに寝ることがある
昨日はたまたまそういう日だったということ
564:最低人類0号:2019/04/26(金) 09:37:19.14 ID:x/T+JhMo0.net
確かにそういう日もある
ただ放置スタイルではないかもね
ただ放置スタイルではないかもね
565:最低人類0号:2019/04/26(金) 10:01:25.22 ID:yw81O5/J0.net
>>564
無能仕事の日は奥さんちゃんと寝かしつけしてるんだろね。無能いる日は無能が上の子寝かしつけ担当らしいけど、まともに寝かしつけできないから、子が自分で限界迎えるまでスマホ片手に子供が遊んでるの横目で見てるだけなんでしょう。
無能仕事の日は奥さんちゃんと寝かしつけしてるんだろね。無能いる日は無能が上の子寝かしつけ担当らしいけど、まともに寝かしつけできないから、子が自分で限界迎えるまでスマホ片手に子供が遊んでるの横目で見てるだけなんでしょう。
566:無能夫 :2019/04/26(金) 10:06:36.86 ID:WGvDw2n00.net
>>565
仕事の日でも帰ってからほぼ毎日寝かしつけてる。
今日のように7時台に寝てくれることなんてほとんどない
スマホなんていじらず絵本読んだり子供のままごとに付き合ってますよ
仕事の日でも帰ってからほぼ毎日寝かしつけてる。
今日のように7時台に寝てくれることなんてほとんどない
スマホなんていじらず絵本読んだり子供のままごとに付き合ってますよ
568:最低人類0号:2019/04/26(金) 10:11:56.92 ID:0wu2vuvD0.net
うちはまだ子ひとりだけど家事・育児分担うまくいってなかった
家事かかえこんで勝手にいっぱいいっぱいになってうまく夫に頼めない、頼むにしても一からやり方説明するのが面倒とか自分のやり方と違うとかで結局ひとりでやってしまう
もうすぐ復職するのをきっかけにドラム式洗濯乾燥機、食洗機、ルンバ取り入れたらお互い余裕ができて夫婦関係もよくなったよ
奥さんに提案して嫌がらなかったら機械にたよるのおすすめする
家事かかえこんで勝手にいっぱいいっぱいになってうまく夫に頼めない、頼むにしても一からやり方説明するのが面倒とか自分のやり方と違うとかで結局ひとりでやってしまう
もうすぐ復職するのをきっかけにドラム式洗濯乾燥機、食洗機、ルンバ取り入れたらお互い余裕ができて夫婦関係もよくなったよ
奥さんに提案して嫌がらなかったら機械にたよるのおすすめする
569:最低人類0号:2019/04/26(金) 10:36:54.92 ID:NeK62bia0.net
イヤイヤ期のスレ見りゃわかるけど寝ない子の寝かしつけほど
時間を無駄にしてる感がするものってないよね
子によっては触ってくる癖があったりで本当に苦行
時間を無駄にしてる感がするものってないよね
子によっては触ってくる癖があったりで本当に苦行
570:最低人類0号:2019/04/26(金) 10:39:13.36 ID:NeK62bia0.net
絵本読んだりままごとにつきあう??
571:最低人類0号:2019/04/26(金) 11:15:15.17 ID:x/T+JhMo0.net
ままごとさせるなよ
572:無能夫 :2019/04/26(金) 11:45:08.82 ID:WGvDw2n00.net
>>571
閉じ込めるわけにもいかんし。。
閉じ込めるわけにもいかんし。。
574:最低人類0号:2019/04/26(金) 12:19:58.77 ID:klDdJzwhO.net
無能ってレスの端々から子供とか奥さんとか生活を同じコマンド使ったら同じ反応が返ってきて当たり前だと思ってる感じがするんだよね
実際は成長や環境や機嫌や周りとの関係で刻一刻と変わっていって対応しなきゃいけないのにその点を考えてないようにしか見えない
レス見ててそこが一番モヤモヤする
実際は成長や環境や機嫌や周りとの関係で刻一刻と変わっていって対応しなきゃいけないのにその点を考えてないようにしか見えない
レス見ててそこが一番モヤモヤする
575:最低人類0号:2019/04/26(金) 12:23:24.75 ID:sxIDoge/0.net
>>572
寝る時間にままごとなんてやったら余計に寝れないだろうが
寝る時間にままごとなんてやったら余計に寝れないだろうが
576:最低人類0号:2019/04/26(金) 12:57:10.49 ID:CBSSZSK70.net
>>572
なんか昨日から見てると
緑の野菜食べない(だから用意しない)
閉じ込めるわけにいかない(だから寝る時間にままごとやる)
と、間違った子供優先になりすぎだよ
食べない物を食べるように工夫したり寝やすい環境にしたりは親がやらないと
それでも上手くいかないから嫁さんはイライラするんでしょ
そこは一緒に無能が分担してあげるべき部分であって子供のためにという名目で自分の楽なようにする部分じゃない
そりゃ躾や生活習慣放置でいいならだいぶ楽になるけど無能がそうすると結局最後に責任を負うの嫁さんだけになるだろ?
なんか昨日から見てると
緑の野菜食べない(だから用意しない)
閉じ込めるわけにいかない(だから寝る時間にままごとやる)
と、間違った子供優先になりすぎだよ
食べない物を食べるように工夫したり寝やすい環境にしたりは親がやらないと
それでも上手くいかないから嫁さんはイライラするんでしょ
そこは一緒に無能が分担してあげるべき部分であって子供のためにという名目で自分の楽なようにする部分じゃない
そりゃ躾や生活習慣放置でいいならだいぶ楽になるけど無能がそうすると結局最後に責任を負うの嫁さんだけになるだろ?
577:最低人類0号:2019/04/26(金) 13:12:57.30 ID:ZK792j3E0.net
どうせ20年後離婚だろ?
今からそれ嫁に言ってやれ
多分、肩の荷がおりて嫁楽になるから
今からそれ嫁に言ってやれ
多分、肩の荷がおりて嫁楽になるから
578:最低人類0号:2019/04/26(金) 13:28:10.78 ID:SEiw0sLf0.net
アレルギーでもないのに緑の野菜は食べないからださない
寝る時間なのに寝ないからしかたないので遊ばせるって…
やってることは優しい虐待でしかないよ
奥さんは躾しようとしてんのに真逆の事モラがやってたら子供は混乱するだろなにやってんの
将来的に離婚はどーでもいいけど
その調子だと早々に奥さんと子供に棄てられるよ
寝る時間なのに寝ないからしかたないので遊ばせるって…
やってることは優しい虐待でしかないよ
奥さんは躾しようとしてんのに真逆の事モラがやってたら子供は混乱するだろなにやってんの
将来的に離婚はどーでもいいけど
その調子だと早々に奥さんと子供に棄てられるよ
579:最低人類0号:2019/04/26(金) 13:29:35.54 ID:SEiw0sLf0.net
モラじゃない、無能だねゴメンなさい
580:無能夫 :2019/04/26(金) 13:55:17.57 ID:WGvDw2n00.net
>>578
どーやったら寝るの?
どーやったら寝るの?
582:最低人類0号:2019/04/26(金) 14:51:16.53 ID:x/T+JhMo0.net
>>580
ググりなよ。みんな同じように寝るわけじゃないんだから色々試行錯誤していくの。時期によって同じことでは効かなくなっていくけどね
ググりなよ。みんな同じように寝るわけじゃないんだから色々試行錯誤していくの。時期によって同じことでは効かなくなっていくけどね
583:最低人類0号:2019/04/26(金) 14:56:04.23 ID:klDdJzwhO.net
>>580
それが子供それぞれ違うからそれぞれの親が子供に付き合って寝る方法を探すんだよ…
それが子供それぞれ違うからそれぞれの親が子供に付き合って寝る方法を探すんだよ…
【関連記事】
・【無能夫1】嫁がイヤイヤ期の長女に暴言を吐く。下の子の育児のストレスを子供に発散させるなんて許せない
・【無能夫2】嫁がイヤイヤ期の長女に暴言を吐く。下の子の育児のストレスを子供に発散させるなんて許せない
《注目の最新記事》
