離婚する程でない夫婦間の悩みを相談するスレ153
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1561093970/


894:名無しさん@HOME:2019/08/04(日) 07:08:39.79 ID:0.net
昨日私は仕事だった
その間二人の子を夫がみていたんだけど、下の子が熱を出したので小児科を受診したらしい
それはいいんだけど、その間上の子(4歳)を義実家に置いて行ったらしい
最悪すぎる

私だって、自分の親に預ける時にいろんな必要事項を親と確認した上で、必要物品持たせて、しっかりやってきてた
なのに、初めての預けがこんな突然で何の準備も注意事項もしてない状態
あげちゃいけないものとかもあげられたかも、とか不安で昨日は眠れなかった
昨夜から夫とは口聞いてない

895:名無しさん@HOME:2019/08/04(日) 07:11:56.23 ID:0.net
>>894
最悪だな
この嫁

896:名無しさん@HOME:2019/08/04(日) 07:16:49.92 ID:0.net
>>895
夫乙

897:名無しさん@HOME:2019/08/04(日) 07:22:20.69 ID:0.net
>>894
4歳なら、何食べさせられた?と聞けばいいんじゃないの
ていうか、4歳にもなれば、食べちゃいけないものくらいある程度把握できてない?卵とか牛乳とかのアレルギーってことでしょ
夜になっても体調崩してないなら大丈夫だったのでは?

901:名無しさん@HOME:2019/08/04(日) 08:12:03.50 ID:0.net
>>897
アレルギーはないんだけど、まだ食べさせたくないものが多いんだ…チョコとか生クリームとか、ガム、飴玉とか
本人はお茶とゼリーを食べたと言ってるけど、そのゼリーも何だか怖いし、それにコップやスプーンの使い回しがあったかもしれない

898:名無しさん@HOME:2019/08/04(日) 07:48:07.57 ID:0.net
>>894
昨日仕事だったお前が悪いよ
全てお前が悪い

901:名無しさん@HOME:2019/08/04(日) 08:12:03.50 ID:0.net
>>898
夫の稼ぎがもっとよかったら働いてません

899:名無しさん@HOME:2019/08/04(日) 07:54:02.85 ID:0.net
そんな簡単に預けられる距離で共働きで、今まで預けたことなかったんだ

901:名無しさん@HOME:2019/08/04(日) 08:12:03.50 ID:0.net
>>899
下の子がまだ小さいので、最近パートを始めたばかりです

900:名無しさん@HOME:2019/08/04(日) 08:02:09.44 ID:0.net
>>894
土曜の混み合う小児科に、元気な上の子を連れていけと?

901:名無しさん@HOME:2019/08/04(日) 08:12:03.50 ID:0.net
>>900
預かり慣れてるうちの親にお願いしてくれればよかったのに
子供も、慣れない場所に一人置いていかれて不安だったと思います…

912:名無しさん@HOME:2019/08/04(日) 09:21:09.20 ID:0.net
>>901
きえろ
ぶっとばされんうちにな

902:名無しさん@HOME:2019/08/04(日) 08:39:50.16 ID:0.net
まあ旦那さんの立場で義理の家に急に子どもを預けるなんてハードル高いんじゃない?旦那さんはやるべきことやってると思うけどな?

そんなに>>901に強い育て方のこだわりがあるなら、想定される万一の時のお願いを旦那と共有しておくべきだったのでは?
言わないと分からないでしょそんな個人的思考

905:名無しさん@HOME:2019/08/04(日) 08:50:58.36 ID:0.net
>>894
旦那が可哀想
あなたのコピーロボットじゃないんだから、もし熱が出たりしたらうちの実家に話を通してあるから電話して預けてと旦那に伝えたら良かったのでは
あなたから実家に「パートに出て旦那に預けてるけど万一のことがあったら頼るよう伝えてるからその時はお願い」くらい根回ししとけよ
口きかないとか勝手すぎ

906:名無しさん@HOME:2019/08/04(日) 09:01:01.08 ID:0.net
>>905
それは言った私の実家にも、夫にも。
何かあれば実家が預かってくれるからと
第一、預けたこともない義実家に突然放り出して行くとかありえない

903:名無しさん@HOME:2019/08/04(日) 08:41:22.81 ID:0.net
で、結局何を相談したいの?

904:名無しさん@HOME:2019/08/04(日) 08:44:41.58 ID:0.net
ダンナという名の道具が私の思い通りに動かなかったという報告

907:名無しさん@HOME:2019/08/04(日) 09:03:36.93 ID:0.net
なるほどね
はっちゃけ旦那が、ママンが預かりたがってるし、ウィンウィンだ!と勝手な行動したって感じか

908:名無しさん@HOME:2019/08/04(日) 09:07:13.39 ID:0.net
はっちゃけ?
下の子の熱で焦ってとりあえず手っ取り早く家に預けただけの話でしょ?

909:名無しさん@HOME:2019/08/04(日) 09:07:48.99 ID:0.net
>>907
>ママンが預かりたがってる
どこに書いてあるの?本人かな?

910:名無しさん@HOME:2019/08/04(日) 09:08:12.29 ID:0.net
頭おかしい

911:名無しさん@HOME:2019/08/04(日) 09:16:54.11 ID:0.net
その注意事項を義実家にも伝えておけば良かっただけなのに
突然の熱なら実家も突然都合が悪くなることもあるだろうし
これからの為にも義実家にもきちんと頭下げてお願いしときなよ
預かって貰ったお礼はちゃんとしたの?

913:名無しさん@HOME:2019/08/04(日) 09:21:43.36 ID:0.net
そこまで夫の実家を敵視するのは何なの
預かってもらっといてゼリーがこわいとか失礼すぎる

914:名無しさん@HOME:2019/08/04(日) 09:21:46.76 ID:0.net
根回ししてるなら敢えて違う事する必要はなくね?
旦那が屑ってこともないけど、相談者もそんなおかしいことは言ってないと思うわ

915:名無しさん@HOME:2019/08/04(日) 09:24:06.87 ID:0.net
アレルギーとかじゃなくて全部嫁のマイルール
子供の取扱説明書でも作っておきなよ

916:名無しさん@HOME:2019/08/04(日) 09:24:53.98 ID:0.net
>>914
旦那じゃなくて相談者が屑だからなw

917:名無しさん@HOME:2019/08/04(日) 09:25:43.83 ID:0.net
>>914
おかしいでしょ
なんでそんな旦那をコピーロボット扱いして当然と思うのかその方が変だわ
しかもアレルギーとかじゃなく偏執狂のしょうもない拘りのためw

918:名無しさん@HOME:2019/08/04(日) 09:26:41.65 ID:0.net
>>914
たしかに
実家が預かる算段できてるからね、と言われたのにわざわざ自分の実家に預けるってどうなの?

924:名無しさん@HOME:2019/08/04(日) 10:01:30.42 ID:0.net
>>918
ほんとそれ
言われたこともちゃんとできない大きな長男
子供にとってどちらが良いかなんてわかってるくせに、自分が楽な方頼っただけ

922:名無しさん@HOME:2019/08/04(日) 09:39:56.69 ID:0.net
>>914
え?そもそも相談になってないし言ってること滅茶苦茶じゃない?休みの日に子ども預けられてテンヤワンヤだったのに酷い仕打ち受けてる旦那さんが不憫だよ

920:名無しさん@HOME:2019/08/04(日) 09:34:22.61 ID:0.net
義実家に預けられるのがイヤイヤ~ってワガママすぎない
最初から旦那じゃなく自分の家に預けとけよ
つーか旦那一族が嫌いならさっさと別れろ

921:名無しさん@HOME:2019/08/04(日) 09:37:07.54 ID:0.net
熱のことですぐ相談できる人に電話しただけでは?
義実家も「病院に行きな上の子は預かっとくから」って善意で申し出てくれただけでは?
子どものために動いてくれた人たちに対して攻撃的になる意味が分からない
性格おかしい

923:名無しさん@HOME:2019/08/04(日) 09:58:12.77 ID:0.net
>>921
ママ~ボクの子供が熱出しちゃったよ~

926:名無しさん@HOME:2019/08/04(日) 10:05:56.78 ID:0.net
>>894>>901
>>924-923
>>906-907
自演乙
相談になってないからスレチ
しょうもない愚痴はTwitterへ

928:名無しさん@HOME:2019/08/04(日) 10:09:02.66 ID:0.net
>>926
自演の使い方が分からないなら黙ってろ

930:名無しさん@HOME:2019/08/04(日) 10:13:41.38 ID:0.net
>>928
正直自演にしか見えないフォローレス

927:名無しさん@HOME:2019/08/04(日) 10:08:27.67 ID:0.net
夏だからか何か知らないけど相談者叩きたいだけの頭温もってる人多すぎじゃないか?
旦那が旦那実家にお願い(根回し)してたのに、心づもりしてた旦那と旦那実家に連絡もせず嫁の一存で嫁実家に連れてっても「はぁ?」だろ
その逆である894旦那に違和感あるのはおかしなことじゃない
ただ、やってくれたことに感謝せず反発しかしないという部分に関してはクソだけどな

929:名無しさん@HOME:2019/08/04(日) 10:13:09.71 ID:0.net
ここ相談スレ
旦那と旦那実家の悪口やりたいだけなら専用のスレ見つけろ

>やってくれたことに感謝せず反発しかしないという部分に関してはクソ
同意だし胸くそ

932:名無しさん@HOME:2019/08/04(日) 10:18:32.15 ID:0.net
>>927
主たる養育者が、父親か母親かで変わってくるよ
メインで母親が育児してるんなら、急遽自分の実家に行っても問題ないけど、普段育児してない父親が、根回しされてない自分の実家に預けるのはルール違反

931:名無しさん@HOME:2019/08/04(日) 10:15:33.32 ID:0.net
心療内科に行った方が良いと思う
感情的すぎるし神経質すぎると思う

933:名無しさん@HOME:2019/08/04(日) 10:26:41.26 ID:0.net
乳幼児の緊急時って誰しも自分の一番信用してる親に助け求めるのは仕方ないんじゃないかね?
他人の親を真っ先に頼る頭が働くもんなのかね?

こんなことで怒り狂う意味は分からないわ
ホルモンバランス乱れてて理性を失ってるのかな
もうパート諦めて貧乏暮らし選んだほうが幸せだと思うよ

父母が謎の不仲だと子どもの情操教育には最悪
そこのところマジで解ってないと思う
子どものためを思うなら冷静に話し合って解決してほしい

すでに指摘されてるけど、今この人は自分ルールを乱されたことに対して怒り狂っているだけであって、欲に任せて夫を責めたてるために子どもを盾にしているだけのようにしか見えない

934:名無しさん@HOME:2019/08/04(日) 10:29:17.92 ID:0.net
894です
もういいです、仕事は辞めることにしたから
子供小さいのに働かされた上に、義母に預かられるとか嫁をどんな奴隷と勘違いしてるのってかんじ
自分で子供は見るし、自分の信用してる人に預けていくことにする
色々意見をありがとうございました
旦那が悪いという意見も多くて安心しました

935:名無しさん@HOME:2019/08/04(日) 10:30:41.74 ID:0.net
だから、ここ相談スレだから
可哀想なワテクシのスレじゃないから

936:名無しさん@HOME:2019/08/04(日) 10:32:23.93 ID:0.net
デモデモダッテ
ダンナガワルイ

離婚せいや

941:名無しさん@HOME:2019/08/04(日) 10:36:27.38 ID:0.net
とりあえず義母が嫌いなのはわかった

943:名無しさん@HOME:2019/08/04(日) 10:38:52.59 ID:0.net
>>941
何された訳でもなく憎んでるっぽくてこわいわ

942:名無しさん@HOME:2019/08/04(日) 10:37:42.79 ID:0.net
自分の一方的な主張に完全同意してくれる声しか聞きたくない系のワガママちゃんに限って
相談系のスレに訴えにくるのは何故なんだぜ
頼むからスレタイの日本語くらい読めて

944:名無しさん@HOME:2019/08/04(日) 10:41:52.01 ID:0.net
これから不都合なことは何でも夫と姑のせいにしそうな気質

945:名無しさん@HOME:2019/08/04(日) 10:48:03.15 ID:0.net
始めたばかりの仕事を辞めるのね
まあその方がいいか

950:名無しさん@HOME:2019/08/04(日) 11:10:13.64 ID:0.net
>>934
働かされたって一体何様なんだか
パートしかできない能無しゴミ女が稼ぎの悪い男しか捕まえられず
子育てにくだららない拘り発揮して自己顕示欲満足させてるだけじゃねーか
生ゴミ女

952:名無しさん@HOME:2019/08/04(日) 11:12:59.64 ID:0.net
金が無くて貧乏暮しでなーんにも思う通りにできないから
せめて子の生活を支配して自分の思うとおりにしたいんだろ
金のかからん部分でなwキッショいんだよ

953:名無しさん@HOME:2019/08/04(日) 11:13:08.94 ID:0.net
でも、共働きで義実家を頼らざるを得ない妻って、すごく虚しくなりそう

957:名無しさん@HOME:2019/08/04(日) 11:32:42.48 ID:0.net
>>953
義実家とうまくやってる嫁さん世間には沢山いるけどね
姑がキチガイなら大変だねってなるけど、
こいつの場合は一方的に自分以外の女を嫌うコミュ症って感じする

956:名無しさん@HOME:2019/08/04(日) 11:31:01.88 ID:0.net
嫁は離婚するほどでないにしても
夫は離婚を考えてるかもしれん

959:名無しさん@HOME:2019/08/04(日) 11:44:47.20 ID:0.net
自分で稼ぎの悪い旦那を選んで結婚したあげく子供二人も作ってるのに働かされてるだもんな
嫌なら最初から金持ちの男と結婚しろよとしか思えないんだけど

970:名無しさん@HOME:2019/08/04(日) 15:46:49.32 ID:0.net
育児を大事にしたい時期なら母親は仕事しなくて良いと思う
どうやっても父親からは授乳してやれないし母性としての愛情も与えてやれないから仕方ない
だから父親は稼ぎ頭になり母親は子育て家事をするという適材適所のシステムがあるわけだ

ただ共働きなら育児をどうするか細かく二人で話し合って意思疎通しておくべき、それをせずにテキトーに間に合わせで共働きは育児放棄と一緒
それで一方的に文句を撒き散らしたり攻撃したり無視したりするのも個人的には児童虐待に片足つっこんでると思う

カネも無い、話し合いも出来ない、なら子ども作るなよ

972:名無しさん@HOME:2019/08/04(日) 16:34:00.92 ID:0.net
>>970
えぇー共働きでも育児しか分担しないの?

971:名無しさん@HOME:2019/08/04(日) 16:30:51.15 ID:0.net
>>970
父性はいいの?

978:名無しさん@HOME:2019/08/04(日) 18:28:54.59 ID:0.net
>>971
父性と母性は育児の観点で違うわな
母からの愛がないと愛着障害になりやすい

974:名無しさん@HOME:2019/08/04(日) 16:41:54.27 ID:0.net
>>970
あなたみたいな人が、適材適所とか言って母性神話持ち上げてるんだね

977:名無しさん@HOME:2019/08/04(日) 17:24:04.33 ID:0.net
>>970
育児を大事にしたい時期だから仕事しません、は通りませんよ
つーか仕事しながら子育てしてる女性を敵に回すセリフだ

981:名無しさん@HOME:2019/08/04(日) 18:44:48.36 ID:0.net
良くない夫婦の例
夫「頼む家計の足しに協力して」妻「働きたくないでござる」
夫「頼む家庭に入って育児して」妻「育児ムリ働くでごさる」
夫「仕事も育児家事も分担して」妻「どこにも子ども預けられないけど…」
夫「パートして育児家事もして」妻「」

良い夫婦の例
夫妻「「すべてを臨機応変に分担しよう!」」
夫「頼む家計の足しに協力して」妻「了解子どもは○○に預ける」
夫「頼む家庭に入って育児して」妻「了解でも私の分も稼いできて」
↑こういう家庭があることを働かされてるカネコマ妻は知らないのだろう

985:名無しさん@HOME:2019/08/04(日) 18:50:12.23 ID:0.net
「私は働かされてるのに、働かされてない女がいるなんて許せない!ムキー!」みたいな人っているよね

992:名無しさん@HOME:2019/08/04(日) 19:00:54.58 ID:0.net
>>985
子のために働かない怠け者って脳内でこう変換するんだ

986:名無しさん@HOME:2019/08/04(日) 18:51:34.15 ID:0.net
働きたい女ってのは勘定に入らんのけ?

989:名無しさん@HOME:2019/08/04(日) 18:56:43.57 ID:0.net
>>986
働きたい女は子ども持とうと思わないのでは
持ったとしても、復帰後の育児計画ちゃんとしてるんでは

女だけの問題にしたがってるけど、結局夫婦の話し合いで育児方針は決まるよね?どこに預けるとか産休とれるかとか、じゃあ子ども持つのやめようとか、

987:名無しさん@HOME:2019/08/04(日) 18:54:29.80 ID:0.net
まだまだ男並に定年まで上り詰めて出世して稼げるような女は少なすぎるのに、マジで稼げない男が増えたからアンバランスな世の中ではあるよね
結局専業主婦を妬むのは働かされてる気分になってる負け犬なんだよな
仕事が楽しくて働いてたら専業主婦なんかそもそも眼中にないし目くじら立てたりしない

990:名無しさん@HOME:2019/08/04(日) 18:57:35.18 ID:0.net
金あるなら結構だけど相談者のように貧しいのに専業主婦でみたいなのはちょっとな
ゼリーがどうとか育児を丁寧wにやって
結果借金させて進学させんのけ?
それお人形遊びしたいだけじゃねえのと言いたい


《注目の最新記事》