スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part407
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1569499428/


232:おさかなくわえた名無しさん:2019/09/30(月) 00:56:22.76 ID:iva/IMPt.net
学生時代に仲良かった男友達(新婚)が、出張泊まりで近くに来てて、夜は何人かで飲みに行ったみたいなんだけど、私は子供がいるし遠慮した。

次の日は休日で、せっかく近くまで来てたのに、色々話したかったよ、また会おう的なメールをしたら、その日の帰りの新幹線まだ取ってないから時間あるよーって返ってきたから
友達が泊まったホテルの近くの大きい公園に子連れで行って、子供と遊びながら話してた。
そしたら奥さんから友達に連絡があり、なんか早く帰る約束してたらしい。
友達はすぐに帰って行ったけど、奥さんマジオコらしい。なんか責任感じるんだけど、やっぱり既婚者を誘うのって軽率だったんだろうか。

233:おさかなくわえた名無しさん:2019/09/30(月) 01:00:09.92 ID:FQstLnMl.net
>>232
旦那さんが同じことしたらどう思うのかな?シングル?
子持ちとは思えない

234:おさかなくわえた名無しさん:2019/09/30(月) 01:03:31.36 ID:NuRRI8cb.net
>>232
子供がいたからと遠慮せずに残って話すべきだったろうね
遠方だし、お互い既婚者だしさ。
そりゃ、既婚者子持ちに引き留められたら怒ると思うよ…

235:232:2019/09/30(月) 01:05:59.35 ID:iva/IMPt.net
>旦那さんが同じ事したら
これが気になる…私だったら微妙な気持ちになるかも、と今思ってるんだけど、友達の奥さんには何回か会ったことあって、嫌われたくない。結婚式にも行ってるし。私はシングルじゃないです。ふつうに旦那にも、男友達と話してくるって出かけた。

237:232:2019/09/30(月) 01:10:00.50 ID:iva/IMPt.net
友達は、奥さんとの約束を忘れてた事に怒ってて、私には怒ってないって言ってるんだけど、やっぱ怒ってるよね…
でも、私といなくても、本当に約束忘れてて、どこかで適当に遊んで帰るつもりだったみたい。

236:おさかなくわえた名無しさん:2019/09/30(月) 01:06:21.78 ID:cuA6hbZE.net
>>232
それは男友達が悪いと思う。
とはいえ、
電話かかってくるってどういう事だ?
公園で何時間も話してて予定の帰宅時間過ぎたって事?
普通は会って話しても1時間くらいやろ。

238:おさかなくわえた名無しさん:2019/09/30(月) 01:13:17.82 ID:iva/IMPt.net
>>236
前夜、みんなで朝まで深酒してホテルでぐっすり寝る。私と午後から会う。奥さんには朝イチ帰る約束だったらしく、今どこ?って電話くる。友達は、今女友達の〇〇の子供と公園で遊んでる~とか言う。奥さんキレる。の流れ。たぶん。

240:おさかなくわえた名無しさん:2019/09/30(月) 01:18:13.27 ID:FQstLnMl.net
公園とかシングルがパパ役やらせてるのかと思ったわw
約束忘れてた旦那も悪いけどわざわざ今度会いたいと連絡してきて2人きり(子供いても)の誘いに乗った女友達も配慮がないなと思うわ
自分なら今後付き合いを持ちたいとは思わないけど、人それぞれだから気にしない奥さんなら許してくれるかもね
男友達が結婚した自覚のないアホな奴なのは確かだわ

242:おさかなくわえた名無しさん:2019/09/30(月) 01:54:23.70 ID:3FKUKYsC.net
実際怪しい仲になるような間柄じゃないのに疑われたりキレられるのって息苦しそうだなあ。。

232の旦那さんは男友達と会うのを認めてるように、人それぞれ性格や考え方があるから
一概に既婚者と会うのはダメとは思わないし窮屈だなぁと思う


263:232:2019/09/30(月) 18:20:46.49 ID:u6eEbYJP.net
既婚者の男友達が奥さん怒らせたと相談した232だけど、めんどうな事になってしまったので意見欲しい。
A 男友達(29) 新婚
A嫁(25)
B A嫁の友達
C 私とA共通の友達(29) 独身
私 (29)既婚子持ち
何年も前、学生時代に私がやってた趣味サークルにAを誘った事があって、私はその後辞めたんだけど、Aはそのまま続けてその業界でちょっとしたカリスマレベルにまでなって、その関係の仕事についてる。
それで、今回の出張の中で、ちょっとした講演をしたそうで、その中で自分がそれを始めたきっかけみたいな事も話したそうなんだけど、それで何故か、この業界に誘ってくれた人を好きだった、すごく感謝してるというような事を言ったらしい。
私はそんな話全然知らなかったんだけど、その講演を聴いてる人の中にA嫁の友達Bがいたみたいで、それをそのままA嫁に言ったんだって。
A嫁はその趣味に誘ったのは私って事は知ってたから、今でも繋がってる!?付き合ってる!?みたいな飛躍で大激怒らしい。
その事をAから相談されたCから連絡が来て、AとA嫁がそれぞれ私と話したがってるけど、私が出ていったら更にややこしくなるから連絡きても反応しないように言われた。
でもAと会ったのも数年ぶりだし、付き合ってるなんてもってのほかだし誤解解きたいんだけど…という感じで悩んでる。

265:おさかなくわえた名無しさん:2019/09/30(月) 18:30:44.82 ID:sRiam2y3.net
>>263
その話を聞く限り、あなたはAさんまたはA嫁さんに何かをするべきではない
AさんがA嫁さんにきちんと説明なり弁明して、誤解を解くなり納得してもらうなりするしかない

Aさんとあなたの関係性を聞くと>>232 の
> 友達はすぐに帰って行ったけど、奥さんマジオコらしい。
> なんか責任感じるんだけど、やっぱり既婚者を誘うのって軽率だったんだろうか。
上記への回答は「既婚者を誘うのは必ずしも軽率ではないが、Aさんを誘ったのは軽率だったね。」となる。

266:おさかなくわえた名無しさん:2019/09/30(月) 18:33:16.98 ID:sMemCmtU.net
>>263
今はほっとくしかないのでは
男友達Aは大慌て、その嫁は激怒
この二人が落ち着かないと
Cさんがうまく立ち回ってくれるといいね

267:おさかなくわえた名無しさん:2019/09/30(月) 18:36:12.60 ID:9YrMfz2p.net
>>263
講演で、誘ってくれた人のことを好きだったなんて話したのが本当ならAは救いようのない馬鹿
これ以上Aと関わったらこじれるだけ、絶対連絡取るべきじゃない
A嫁から直接連絡きたら謝罪と弁明した方がいい気がするけど、Cが間に入ってくれるなら相談しながらかな
とりあえず今後はメールでもAとは接触すべきじゃないね

269:おさかなくわえた名無しさん:2019/09/30(月) 18:47:26.17 ID:eB52qexD.net
>>263
Aとの関係はこれで終わったと思って接しよう。
友達関係続けたいなどと思ってはいけない。
あなたが何かしたわけではなくて
Aが大失敗したせいなのだけど
それで人間関係は終わるのは仕方ない。
Aがまいた種だ。

268:おさかなくわえた名無しさん:2019/09/30(月) 18:42:55.15 ID:jQJPLcS9.net
A嫁かわいそう


《注目の最新記事》