【昔を】みんなの馴れ初めをおしえて【思い出して】 その25
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/tomorrow/1559924976/


459:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/24(木) 22:33:38.43 ID:pay+Odz8K.net
自分>>405なんだけど今日娘の旦那の両親の馴れ初め知ってびっくりしたわ

二人とも同級生だったんだけど娘の旦那の母が自分の事を、娘の旦那の父が嫁の事を好きだったらしく、結託して自分達を別れさせようとしてたらしい。
んで小さい時からあの二人くっついてて無理だよねって話になったらしい。
んで互いに「君は〇〇なんかにはもったいないよ」って事になったらしい。

401::2019/10/19(Sat) 22:41:31
幼稚園の頃から互いに
自分「大きくなったら嫁ちゃんをお嫁さんにする」
嫁「大きくなったら夫君のお嫁さんになる」
それで約二十年後結婚

405::2019/10/19(Sat) 23:04:51
>>402
幼稚園~小学校の時は仲良かったからお互い相手と結婚するって言ってた感じ

確か小5の時、一緒に宿題してた時だったと思うけど嫁に「ねぇ、私達付き合ってるんだよね。」って言われてから本格的に付き合い始めた。
その後は高校の時に初体験して、調理師免許取って親の店継いで結婚して二人で店やってる。
今は娘も孫もいます。
娘夫婦も店継いでくれました

475:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/25(金) 19:35:44.80 ID:fu+QIJnx0.net
幼なじみと結婚したぞ!
そんなドラマチックじゃないけどね

476:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/25(金) 20:52:51.45 ID:F08MCEbH0.net
ワシも幼なじみと再婚しました

477:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/25(金) 22:22:30.05 ID:AlRbrbTVK.net
自分は>>405>>459だけども二代続けて幼なじみ結婚だわ。
娘の旦那の両親と同級生で娘が小さい頃向こうの息子と一緒に遊ばせてたらどんどん仲良くなって結婚した。
つーか三代続くかもしれん。
幼稚園の孫も「同じ組の〇〇君のお嫁さんになるんだぁ~」って言ってるし

478:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/26(土) 00:18:45.27 ID:X9U+gYRdd.net
ほんと、それが日本のあるべき姿だと思うわ
情報に踊らされて、自分だけが楽をできる結婚が存在する
という幻想に囚われると人生を棒に振る
パートナーと支え合い有意義な生活を営むことに
価値を見出さないと結婚生活は辛いだけだもんな

479:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/26(土) 02:35:50.53 ID:h8VGwHsx0.net
同じ土地に代々住んでるんだね~
うちは親父もオレも転勤族で幼なじみどころか友達すらまともにおらんから羨ましい
息子も大きくなったら船乗りになりたいとか言ってるし定住と無縁な家系かも知れんw

484:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/26(土) 21:58:54
>>479
自分の場合ただ単に親の店継げばめんどくさい就職活動しなくても済むし親も喜ぶだろうし彼女と結婚したら一緒に店できるなんて考えだった。
でもやってみると定食屋も面白いもんだ。

480:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/26(土) 07:51:51
海の漢とか頼もしいやんか


【関連記事】
幼稚園のころから互いに「大きくなったら嫁ちゃんをお嫁さんにする」「大きくなったら夫君のお嫁さんになる」

娘旦那の両親の馴れ初めを知ってびっくりした

俺の嫁はぶつかり女

幼稚園のころから互いに「大きくなったら嫁ちゃんをお嫁さんにする」「大きくなったら夫君のお嫁さんになる」(その2)



《注目の最新記事》