結婚生活に疲れた人・・・70人目
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/tomorrow/1572318784/


52:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/31(木) 12:21:17.53 ID:2RI8BRs+0HLWN.net
嫁が波のある仕事してて、俺より収入の良い月が年に2回くらいある
そうするとめちゃドヤってマウントしてきてウザい

普段は「夫婦なんだから稼ぎ関係なくできる人ができることやってこう☆」って稼ぎに差があるのに家事育児こっちが多めの折半
そのくせ俺より収入が良かった翌月は「あーあこんなに稼げるなら旦那じゃなくて嫁が欲しいわー(笑)家事のリソース仕事に回したいわー(笑)」とか言ってこっちチラチラ見て家事たくさんやらせようとしてくる

ちなみに別に収入が良かったからと言って家計に入れる金額が変わるわけではない
嫁は「お互い同額の一定金額をお小遣いにして残りを家計に入れよう」って都合の良いこと提案してきたけどね
お互い一定金額を家計に入れて残りは各自好きにするってスタイルで嫁5万俺20万入れてる

53:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/31(木) 12:24:23.08 ID:2I2cFlV5aHLWN.net
>>52
なんだこのクソ嫁
いってることがめちゃくちゃで頭悪いだろ
俺なら切れるわ

54:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/31(Thu) 13:01:25
うちも嫁の収入が俺の倍

以前は俺が嫁の倍だったんだが、嫁の兄妹からタカられて
勝手に嫁が義兄に月に4万位小遣い渡してた。

俺の勤め先が倒産した時、その義兄が月々の小遣いが滞りそうだから退職金から半年分まとめてくれって家に来たよ
俺が怒ったら、嫁は兄が可哀想だとギャン泣きして渡してしまった

今は収入なりのやり甲斐の無い仕事で家事も俺がやってるが、タカられなくなって清々してる

55:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/31(木) 13:22:13.08 ID:25xVKKkFrHLWN.net
そんな話あるのか。家計簿つけてくれないし、嫁に渡した給料がどう使われてるのかわからない。たかられるのかも。

61:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/31(木) 14:07:10.33 ID:/yqw7LlJdHLWN.net
>>54
せめて貸せば良かったのに
そういう常識外の人間で親族なら尚更きちんとマウント取っておかないと駄目

64:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/31(木) 14:27:45.47 ID:dVjkRUZE0HLWN.net
>>61
会社が倒産してから嫁に実は今ままでお金を~
って聞かされたんだよね

義兄ってのが性欲モンスター
自身も出会い系でデキ婚、生まれた子はパワー系の自閉
で嫁や義父母が不憫だと甘やかし過ぎてる
愛人くらい作らせてあげても・・って金与える

今は離婚状態で実家に身を寄せてるが。

65:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/31(木) 14:46:31.74 ID:WprWGWkR0HLWN.net
>>54
何だその義兄
嫁もろとも縁切りしろよ
少ない給料で慎ましく暮らして、爪に火を点す思いで貯めたなけなしの貯金を持って行かれる未来しか見えないわ

69:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/31(木) 16:28:04.00 ID:nQzU6Z0PdHLWN.net
うちの妻は看護師で結婚した時は俺の収入が負けていたが、今は逆転している。
いつも疲れてイライラしているし、今は俺1人の収入で十分家族養えるから、主婦でも良いのになあと何度も思ったが、家にいても常に動き回って家事をしているから、落ち着いていられる性格では無いのだろう。
俺はなんだかんだ言われながらも小遣い青天井だが、妻はほとんど贅沢をしない。この前貯金通帳見たらビックリするぐらいのお金が貯まっていた。娘2人への将来の嫁入り用の積立もしっかり貯めている。
なんか俺だけ好き放題していて反省。もっと妻を大事にしようと思った。スレチすまん。

70:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/31(木) 16:39:43.42 ID:grg9I9gtaHLWN.net
>>69
しね消えろカス

74:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/31(木) 19:35:50.84 ID:pfMqsb9i0HLWN.net
最初から逆転が決まってなかったなら
そういう嫁だから逆転したとこもあるやろな
パートのみとかで、共働きのつもりの嫁じゃあ夫もやる気でないし


《注目の最新記事》