スレッド立てる程でもない質問・愚痴・雑談など@既婚男性146
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/tomorrow/1575352860/
733:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/24(火) 12:28:40.08 ID:5wCgOHcSaEVE.net
4月出産予定の嫁、子供(小2と年中)を連れて、この冬休みから里帰り(子どもは、それぞれ転校)
年中の子に幼稚園の思い出を作ってあげたいので、卒園するまで戻らないとのこと
なんだかなぁ
年中の子に幼稚園の思い出を作ってあげたいので、卒園するまで戻らないとのこと
なんだかなぁ
|
|
734:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/24(火) 12:36:05.18 ID:ul3fJcErpEVE.net
卒園したら帰ってくるといいね
よくないかw
よくないかw
735:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/24(火) 12:42:43.40 ID:5wCgOHcSaEVE.net
>>734
その可能性も否定できない(泣)
その可能性も否定できない(泣)
736:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/24(火) 12:43:42.02 ID:e87qwnQr0EVE.net
>>733
え?小2の子供も里帰り?
実家に定住すんの?
え?小2の子供も里帰り?
実家に定住すんの?
737:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/24(火) 12:45:24.90 ID:5wCgOHcSaEVE.net
>>736
転校して、里帰り期間中は嫁実家に定住
転校して、里帰り期間中は嫁実家に定住
738:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/24(火) 12:49:41.32 ID:zv1Bu3KuaEVE.net
里帰りの為に転向させる…?
離婚の準備じゃなくて?
離婚の準備じゃなくて?
740:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/24(火) 12:54:27.25 ID:5wCgOHcSaEVE.net
>>738
嫁とは離婚してもいいかも
でも、子供はかわいい
嫁とは離婚してもいいかも
でも、子供はかわいい
739:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/24(火) 12:50:06.04 ID:e87qwnQr0EVE.net
>>737
上の子は転校繰り返すの?
俺の想像の範囲外だなぁ
上の子は転校繰り返すの?
俺の想像の範囲外だなぁ
740:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/24(火) 12:54:27.25 ID:5wCgOHcSaEVE.net
>>739
そうなるね
転校させるの可哀想だから帰らないとか言ってくる可能性あるけど
そうなるね
転校させるの可哀想だから帰らないとか言ってくる可能性あるけど
741:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/24(火) 13:02:14.64 ID:zv1Bu3KuaEVE.net
なんか呑気だけど、レス読む限りでは離婚に向けての準備が着々と進められていて、100パー親権取られる結末しか見えないんだが
742:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/24(火) 13:17:25.57 ID:e87qwnQr0EVE.net
>>740
可能性っていうか濃厚じゃね?
とりあえず自分の周りでは出産の為に転校させるって聞いたことのない事例だ
可能性っていうか濃厚じゃね?
とりあえず自分の周りでは出産の為に転校させるって聞いたことのない事例だ
743:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/24(火) 13:22:55.20 ID:5wCgOHcSaEVE.net
そうなると離婚だなぁ
今回は、出産が絡むから嫁の意向を最大限に尊重したけど
ただ子供といれなくなるのは寂しい
お父さんがいないって、子供にとっても不幸だと思うし
その辺を嫁がどう考えているかがわからん
何回か話はしたけど、妊娠ヒスで話にならなかった
今回は、出産が絡むから嫁の意向を最大限に尊重したけど
ただ子供といれなくなるのは寂しい
お父さんがいないって、子供にとっても不幸だと思うし
その辺を嫁がどう考えているかがわからん
何回か話はしたけど、妊娠ヒスで話にならなかった
744:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/24(火) 13:25:22.06 ID:ul3fJcErpEVE.net
嫁実家はそれに賛成してるのかよ
745:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/24(火) 13:32:05.29 ID:5wCgOHcSaEVE.net
直接聞いてないからわからないけど、少なくとも反対はしてないと思うよ
嫁母と嫁との関係も悪くないから(実家依存気味)
嫁母と嫁との関係も悪くないから(実家依存気味)
746:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/24(火) 13:38:04.33 ID:e87qwnQr0EVE.net
実家依存気味ってw
もうアウトな未来しか想像できないw
もうアウトな未来しか想像できないw
747:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/24(火) 13:38:18.29 ID:8m82KI/irEVE.net
>>743
夫婦関係終ってる両親と暮らすより片親と暮らしたほうがいい場合もあるぞ
夫婦関係終ってる両親と暮らすより片親と暮らしたほうがいい場合もあるぞ
748:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/24(火) 13:45:02.70 ID:INYFZVlUpEVE.net
>>745
おまえ何呑気なこと言ってるんだ?
夫婦間の合意なく勝手に嫁がおまえ以外の住民票を移して別居するってことじゃねーか
完全に嫁有責の悪意の遺棄だろ、既に弁護士案件だ
それとも逆に別居期間なんかを理由に離婚されたいのか?
そもそも幼稚園は公立ならともかく、私立だったら確実に転園できるとは限らんし
おまえ何呑気なこと言ってるんだ?
夫婦間の合意なく勝手に嫁がおまえ以外の住民票を移して別居するってことじゃねーか
完全に嫁有責の悪意の遺棄だろ、既に弁護士案件だ
それとも逆に別居期間なんかを理由に離婚されたいのか?
そもそも幼稚園は公立ならともかく、私立だったら確実に転園できるとは限らんし
770:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/24(火) 16:11:57.89 ID:RD35KSa0rEVE.net
>>748
迂闊でしかないけど合意はしてるだろアホか
よく読めよ
迂闊でしかないけど合意はしてるだろアホか
よく読めよ
749:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/24(火) 13:46:19.45 ID:R+LOZQc9pEVE.net
>>743
子供にとっては、片親かどうかより両親の仲が良いかどうかが重要だと思うぞ
嫁と「きちんとした話し合い」をするべき
別れるかどうか、も含めて
子供にとっては、片親かどうかより両親の仲が良いかどうかが重要だと思うぞ
嫁と「きちんとした話し合い」をするべき
別れるかどうか、も含めて
750:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/24(火) 13:54:59.17 ID:5wCgOHcSaEVE.net
そうだな
もう一度よく頭を整理してみます。
自分のことや嫌なことには視野狭窄になってしまうわ
もう一度よく頭を整理してみます。
自分のことや嫌なことには視野狭窄になってしまうわ
751:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/24(火) 14:00:10.18 ID:aVNUaTxNrEVE.net
三人目かつ子供が小学生で里帰り出産は無いわw
100歩譲って義母が来るもんだろ
100歩譲って義母が来るもんだろ
《注目の最新記事》

すでに戦力外と見限られているんじゃないか?