結婚生活に疲れた人・・・71人目
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/tomorrow/1576164284/
328:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/27(金) 01:00:06.89 ID:REtUYyOva.net
これから養育費上がるし
来年から養育費踏み倒しは前科者になっちゃうらしいいから、別れるなら今だぞ
来年から養育費踏み倒しは前科者になっちゃうらしいいから、別れるなら今だぞ
|
|
329:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/27(金) 01:57:34.10 ID:kj3SmD370.net
>>328
ガチ?
ガチ?
331:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/27(金) 06:11:14
養育費は子供に直接渡したい
335:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/27(金) 10:21:21.36 ID:k4X+rdR90.net
>>329
来年の4月以降の離婚の養育費不払いは場合によっては懲役だから、3月は男主導の離婚ラッシュになると思われる
これでますます世の中の鬼嫁が増長するのが目に見える
・浮気されて離婚しても基本的に親権は母親
・浮気した元嫁に養育費(実際は嫁の金)を渡さねければ前科者
・元嫁が浮気相手と再婚しても、その相手と子供が養子縁組しなければ養育費の支払いは継続
ここまで女に有利な法制度ってないよね
今まではこの法制度の不公平さが、養育費の支払い義務の法的曖昧さで緩和されてたけど、来年4月からはいよいよ離婚する男は地獄
性格のいい嫁以外と子供を作ってしまった男の人生がハードモードすぎる
来年の4月以降の離婚の養育費不払いは場合によっては懲役だから、3月は男主導の離婚ラッシュになると思われる
これでますます世の中の鬼嫁が増長するのが目に見える
・浮気されて離婚しても基本的に親権は母親
・浮気した元嫁に養育費(実際は嫁の金)を渡さねければ前科者
・元嫁が浮気相手と再婚しても、その相手と子供が養子縁組しなければ養育費の支払いは継続
ここまで女に有利な法制度ってないよね
今まではこの法制度の不公平さが、養育費の支払い義務の法的曖昧さで緩和されてたけど、来年4月からはいよいよ離婚する男は地獄
性格のいい嫁以外と子供を作ってしまった男の人生がハードモードすぎる
336:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/27(金) 10:28:29.91 ID:zHGuPHxqd.net
まあさすがに毎晩出かけたり保育園に預けて不倫してるような母親には親権は取れないけどな
337:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/27(金) 10:36:52.44 ID:k4X+rdR90.net
あびる優みたいのはレアケースだよ
基本的に女が改心して育てるって言った上で、女自身かその時のパートナーにある程度の経済力があれば裁判所は女に親権を渡す
基本的に女が改心して育てるって言った上で、女自身かその時のパートナーにある程度の経済力があれば裁判所は女に親権を渡す
338:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/27(金) 11:12:32
>>337
なんか、男側からの控訴だか上告だかの裁判が増えそうだな…
なんか、男側からの控訴だか上告だかの裁判が増えそうだな…
339:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/27(金) 11:43:22.41 ID:N0Tuh45y0.net
妹もシングルマザーになったけど低学歴だし田舎だと仕事ないから水商売してた 今は農家と再婚したけどあんまり幸せそうではない
340:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/27(金) 11:49:02.97 ID:k4X+rdR90.net
俺も田舎出身だけど
嫁が来づらい農家の息子がスナックがバツイチの子と結婚ってあるあるだな
男女ともに惰性で結婚感が強いからうまくいかないんだろうか
嫁が来づらい農家の息子がスナックがバツイチの子と結婚ってあるあるだな
男女ともに惰性で結婚感が強いからうまくいかないんだろうか
341:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/27(金) 12:01:25.29 ID:1YpsAPuB0.net
托卵子でもない限り、養育費を踏み倒すってなくない?
嫁は嫌いでも、子供は大好きやろ
嫁は嫌いでも、子供は大好きやろ
342:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/27(金) 12:04:30.03 ID:utTH24VRa.net
>>341
子供のために使うってのが確約されてれば、な
子供のために使うってのが確約されてれば、な
343:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/27(金) 12:21:24.17 ID:1YpsAPuB0.net
>>342
たしかにそこだよなぁ
子供のためなら、ナンボでも金払うんだけどな
たしかにそこだよなぁ
子供のためなら、ナンボでも金払うんだけどな
344:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/27(金) 12:22:40.47 ID:k4X+rdR90.net
子供の養育費で再婚相手の男がパチンコなんてケースも十分あり得る
345:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/27(金) 12:23:32.66 ID:jX4wOV4Y0.net
毎月明細提出義務だな
346:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/27(金) 12:24:16.82 ID:1YpsAPuB0.net
養育費振り込む→新旦那の賭け事に使われる→新旦那負ける→苛立ちの捌け口を子供にさだめる→虐待死
347:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/27(金) 12:27:46.07 ID:gEmYutqn0.net
養育費が払えないのでこちらで育てます(泣)
本当は母親に育てて貰いたかったけど、払えないので仕方ないです(泣)
あ、養育費は下さいね。払わないと懲役ですよ?
本当は母親に育てて貰いたかったけど、払えないので仕方ないです(泣)
あ、養育費は下さいね。払わないと懲役ですよ?
348:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/27(金) 12:35:14
>>347
それええな
それええな
360:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/27(金) 18:10:28.64 ID:mSOd0h9kd.net
独身で結婚焦ってる奴に言いたい
結婚したら幸せになれる訳じゃねーぞと
独身はプラマイゼロだから動かないのも正解だ
養育費爆上げだし踏み倒し無理になるから
ハズレ引いて離婚したら人生終わる
結婚したら幸せになれる訳じゃねーぞと
独身はプラマイゼロだから動かないのも正解だ
養育費爆上げだし踏み倒し無理になるから
ハズレ引いて離婚したら人生終わる
361:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/27(金) 18:33:11
これから更に未婚や少子化が加速するだろうな
362:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/27(金) 19:26:09.71 ID:mSOd0h9kd.net
そうだろうね
今の社会福祉維持すると子供達が大人になる頃は
消費税30%、給料手取6割徴収とかになるらしいから
地獄だよ
今の社会福祉維持すると子供達が大人になる頃は
消費税30%、給料手取6割徴収とかになるらしいから
地獄だよ
363:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/27(金) 19:27:11.69 ID:mSOd0h9kd.net
手取りじゃねーわ
給料の6割徴収だ
給料の6割徴収だ
364:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/27(金) 19:32:05.54 ID:mzILHCLOa.net
悲しみは2倍、喜びは半分こ
支出は2倍、収入は半分こ
支出は2倍、収入は半分こ
365:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/27(金) 19:33:02.18 ID:34qV6K83a.net
うーんそれで結婚して子供産めとか…
そして子供産まれて離婚したら支払い地獄とか…
そして子供産まれて離婚したら支払い地獄とか…
366:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/27(金) 19:47:03.56 ID:p+q4Nk/y0.net
結婚失敗したら終わりだな
独身増やしたいとしか思えない
独身増やしたいとしか思えない
367:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/27(金) 19:54:22.77 ID:swr2B1GI0.net
>>366
離婚すれば良いだけだぞ
何回でも結婚できるから気にしなくて良い
離婚すれば良いだけだぞ
何回でも結婚できるから気にしなくて良い
《注目の最新記事》
