その神経が分からん!part460
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1582312311/
203:おさかなくわえた名無しさん:2020/02/29(土) 19:08:54
うちは誰も免許を持っていないので買い物は徒歩/自転車圏内か通販限定
収納が豊富なこともあって普段から定期的に通販で(送料も無料になるし)大量にまとめ買いをしている
収納が豊富なこともあって普段から定期的に通販で(送料も無料になるし)大量にまとめ買いをしている
|
|
今回のコロナ騒ぎでトイレットペーパーやティッシュペーパーなどの紙類が品切れ状態らしいけど
1月にいつものようにまとめ買いしてストックしてあるので4月くらいまではまったく困らない状態だった
買ったのはまだコロナウイルスのコの字もニュースになっていない頃
今朝、夜勤明けで寝ていて物音で目が覚めたら夫がせっせとストックしてある紙類を持ち出して玄関付近に積んでいた
何をしているのかと聞こうとしたらちょうどドアが開いて、夫の職場の後輩が私を見るなり
「お休みのところすみません奥さん、本当にいいんですか?助かります!」と満面の笑みで挨拶していた
夫に聞いたら「おまえが買い占めて溜め込んでたトイレットーペーパーとか全部会社で配るからな」と言ってる
後輩の車で会社に運んで、月曜日に配るとのこと
しかもその後輩に向かって「こいつみたいな馬鹿が買い占めるから善良な市民が困るんだよな」と笑っていた
後輩も一緒に馬鹿笑いしてんじゃないよ
長いので分割
1月にいつものようにまとめ買いしてストックしてあるので4月くらいまではまったく困らない状態だった
買ったのはまだコロナウイルスのコの字もニュースになっていない頃
今朝、夜勤明けで寝ていて物音で目が覚めたら夫がせっせとストックしてある紙類を持ち出して玄関付近に積んでいた
何をしているのかと聞こうとしたらちょうどドアが開いて、夫の職場の後輩が私を見るなり
「お休みのところすみません奥さん、本当にいいんですか?助かります!」と満面の笑みで挨拶していた
夫に聞いたら「おまえが買い占めて溜め込んでたトイレットーペーパーとか全部会社で配るからな」と言ってる
後輩の車で会社に運んで、月曜日に配るとのこと
しかもその後輩に向かって「こいつみたいな馬鹿が買い占めるから善良な市民が困るんだよな」と笑っていた
後輩も一緒に馬鹿笑いしてんじゃないよ
長いので分割
204:おさかなくわえた名無しさん:2020/02/29(土) 19:09:19
「何言ってんの!これ買ったの1月でしょう!まだコロナとか全然ニュースになってない頃だし
今回の買い占めとか全然関係ないじゃない!」とつい声を荒げたら
「みっともないから騒ぐんじゃない!自業自得だ!」と大声で怒鳴りかえしてきた
結局、止めるのも聞かずに10パックくらいあったのを全部持って行った
うちの分だけはと1パックずつ残しておいたのに隙を見て持って行かれた
残ってるのはトイレにある4ロールとティッシュ3箱とキッチンペーパー5パックだけ
「また買えばいいだろ」って、売ってないから困ってんじゃないの?
「通販も全部売り切れだよ」と言ったら「どこかで売ってるよ」ってどこを見ても売り切れ
売ってるのは高額転売の商品のみ
「おまえの探し方が悪い」と自分で探し始めて、10分くらい前にやっと状況が飲み込めた模様
月曜日に少し持ち帰って来てよと言っても「電車でトイレットペーパーとかティッシュのパックとか恥ずかしくて持って来れない」って
そもそもなんでタダで配るんだよ今日持って行った総額1万円以上払ってんだぞ
今回の買い占めとか全然関係ないじゃない!」とつい声を荒げたら
「みっともないから騒ぐんじゃない!自業自得だ!」と大声で怒鳴りかえしてきた
結局、止めるのも聞かずに10パックくらいあったのを全部持って行った
うちの分だけはと1パックずつ残しておいたのに隙を見て持って行かれた
残ってるのはトイレにある4ロールとティッシュ3箱とキッチンペーパー5パックだけ
「また買えばいいだろ」って、売ってないから困ってんじゃないの?
「通販も全部売り切れだよ」と言ったら「どこかで売ってるよ」ってどこを見ても売り切れ
売ってるのは高額転売の商品のみ
「おまえの探し方が悪い」と自分で探し始めて、10分くらい前にやっと状況が飲み込めた模様
月曜日に少し持ち帰って来てよと言っても「電車でトイレットペーパーとかティッシュのパックとか恥ずかしくて持って来れない」って
そもそもなんでタダで配るんだよ今日持って行った総額1万円以上払ってんだぞ
206:おさかなくわえた名無しさん:2020/02/29(土) 19:26:45
>>203
その旦那頭がおかしいから早めに別れた方がいい
旦那が理解したのは「買い占めで本当に品切れになってる」ってだけで普段から買い溜めをしていた配慮は無視されてんでしょ
会社でイイカッコするために奥さんバカにしておいて逆ギレで済ませられんの腹立たん?
その旦那頭がおかしいから早めに別れた方がいい
旦那が理解したのは「買い占めで本当に品切れになってる」ってだけで普段から買い溜めをしていた配慮は無視されてんでしょ
会社でイイカッコするために奥さんバカにしておいて逆ギレで済ませられんの腹立たん?
208:おさかなくわえた名無しさん:2020/02/29(土) 19:47:29.53 ID:UuKlfFzh.net
>>203
うちの実家の父親みたいだわ
食べ物でも何でも勝手にあげちゃうA(C)
女性で夜勤って看護師さん?
身体壊さないようにお気を付けくださいね
うちの実家の父親みたいだわ
食べ物でも何でも勝手にあげちゃうA(C)
女性で夜勤って看護師さん?
身体壊さないようにお気を付けくださいね
207:おさかなくわえた名無しさん:2020/02/29(土) 19:46:38.04 ID:y2nIfecN.net
共働きなら怒ればよいし、
非正規とかならご主人様にご恩返しできたことを喜べばよい。
非正規とかならご主人様にご恩返しできたことを喜べばよい。
215:おさかなくわえた名無しさん:2020/02/29(土) 21:45:26.91 ID:nBt7m6Fs.net
>>207
仮に専業主婦であったとしても役割分担として家の雑務を一手に引き受けてるなら
別に旦那に恩を受けてるわけでもなかろ
家庭の消費状況考えて節約も兼ねて定期的にやってるまとめ買いを
バカにして会社の後輩の前で自分の妻を貶める思考が理解できんわ
仮に専業主婦であったとしても役割分担として家の雑務を一手に引き受けてるなら
別に旦那に恩を受けてるわけでもなかろ
家庭の消費状況考えて節約も兼ねて定期的にやってるまとめ買いを
バカにして会社の後輩の前で自分の妻を貶める思考が理解できんわ
209:おさかなくわえた名無しさん:2020/02/29(土) 19:48:14.50 ID:UuKlfFzh.net
>>207
女性の非正規で夜勤って何があると思うの?
女性の非正規で夜勤って何があると思うの?
211:おさかなくわえた名無しさん:2020/02/29(土) 19:58:44.27 ID:isGXcp3b.net
>>204
その避難所で家族の分もおにぎり食べ尽くしたクズみたいなメンタルなのカ男、あなたの人生に必要?
その避難所で家族の分もおにぎり食べ尽くしたクズみたいなメンタルなのカ男、あなたの人生に必要?
212:おさかなくわえた名無しさん:2020/02/29(土) 20:08:16.46 ID:y2nIfecN.net
>>209
介護施設、宿泊施設、クレジットカードなどの24時間対応の受付オペレーター、交通整理、コンビニ、飲食店などでしょうか。
介護施設、宿泊施設、クレジットカードなどの24時間対応の受付オペレーター、交通整理、コンビニ、飲食店などでしょうか。
213:おさかなくわえた名無しさん:2020/02/29(土) 20:17:41.91 ID:6JizwTHU.net
>>211
そんなこと詮索して何になるのか?
それこそスレタイ
そんなこと詮索して何になるのか?
それこそスレタイ
215:おさかなくわえた名無しさん:2020/02/29(土) 21:45:26.91 ID:nBt7m6Fs.net
>>209は本当に尋ねてるわけじゃないだろうに
220:おさかなくわえた名無しさん:2020/02/29(土) 22:55:38.41 ID:PbeRBqMX.net
紙おむつ、生理用品、高いから売れ残っていた鼻セレブ、ウェットティシュ、ポケットテシュ、キッチンペーパー
こういうものまで根こそぎ無くなっている
水の2リットルも減少傾向、箱買いで個数制限を始める店も
跡継ぎもいなく明日にでも廃業してそうな老夫妻の薬局でも売り切れ貼り紙
貼り紙の中にはSNSやメディアのデマや煽りに騙されないでとまで書く店もあった
神経わからんやつ多すぎ
こういうものまで根こそぎ無くなっている
水の2リットルも減少傾向、箱買いで個数制限を始める店も
跡継ぎもいなく明日にでも廃業してそうな老夫妻の薬局でも売り切れ貼り紙
貼り紙の中にはSNSやメディアのデマや煽りに騙されないでとまで書く店もあった
神経わからんやつ多すぎ
224:おさかなくわえた名無しさん:2020/03/01(日) 02:13:15
221:おさかなくわえた名無しさん:2020/02/29(土) 23:04:35.59 ID:ZjPc1yiQ.net
>>220
来週から子供らがいきなり春休みになっちゃうし、今度はインスタント食品が壊滅するぞ
こればっかりはリアル品薄になりそう
給食関連業界がほんと大変なことになってる模様
牛乳とか食材関連業界とかもうね
来週から子供らがいきなり春休みになっちゃうし、今度はインスタント食品が壊滅するぞ
こればっかりはリアル品薄になりそう
給食関連業界がほんと大変なことになってる模様
牛乳とか食材関連業界とかもうね
225:おさかなくわえた名無しさん:2020/03/01(日) 06:57:58
>>221
昨日は土曜日で客が多めだったせいもあるが冷凍食品の減り方がいつも以上だった
昨日は土曜日で客が多めだったせいもあるが冷凍食品の減り方がいつも以上だった
226:おさかなくわえた名無しさん:2020/03/01(日) 08:19:16
買い占めというかこの段階になるとなんとなく買い足しておこうって気持ちになるんだろうな
売る方も個数制限するだろうし転売禁止令も出てる
一人暮らしは消耗品が尽きても多少はなんとかなるが家族が多い人が不安になるのは仕方ない
一時的なものだよ
売る方も個数制限するだろうし転売禁止令も出てる
一人暮らしは消耗品が尽きても多少はなんとかなるが家族が多い人が不安になるのは仕方ない
一時的なものだよ
227:おさかなくわえた名無しさん:2020/03/01(日) 08:30:54
在庫してる人でも基本なくなったら買い足しだもんね
SNSよりテレビが「デマです」と言いながら不安を煽る報道をしてるよね
SNSよりテレビが「デマです」と言いながら不安を煽る報道をしてるよね
229:おさかなくわえた名無しさん:2020/03/01(日) 09:46:53.10 ID:GT/WjLRX.net
>>204
> 「みっともないから騒ぐんじゃない!自業自得だ!」と大声で怒鳴りかえしてきた
こんな、キチガイと生活してて幸せなの?
> 「みっともないから騒ぐんじゃない!自業自得だ!」と大声で怒鳴りかえしてきた
こんな、キチガイと生活してて幸せなの?
230:おさかなくわえた名無しさん:2020/03/01(日) 09:51:07
買い占めや個人転売を規制する法律が必要な段階にきてる
バカのせいでどんどんルールが増える
バカのせいでどんどんルールが増える
231:おさかなくわえた名無しさん:2020/03/01(日) 09:58:53
>>203です
たくさんのレスありがとうございます
夜勤は看護師ではなくホテルのフロントです
コロナの影響で閑古鳥が鳴き始め日曜だというのに今日はお休み(自宅待機)です
その後ですが、結局買えず、残りも少ないということをやっと理解した夫は
後輩に連絡していくつか返してもらうことになったのですがそのときの言い分が
「おまえみたいにテレビばかり観てるわけじゃないから知らなかった」
いやこっちだってテレビ観てる暇なんかねーよ事情に暗いのオメーだろ!
後輩に電話するときも「ゴメン、うちのがどうしても返して欲しいって泣くんだよねー」って
子供もいないし真剣に離婚を考え始めましたわ
たくさんのレスありがとうございます
夜勤は看護師ではなくホテルのフロントです
コロナの影響で閑古鳥が鳴き始め日曜だというのに今日はお休み(自宅待機)です
その後ですが、結局買えず、残りも少ないということをやっと理解した夫は
後輩に連絡していくつか返してもらうことになったのですがそのときの言い分が
「おまえみたいにテレビばかり観てるわけじゃないから知らなかった」
いやこっちだってテレビ観てる暇なんかねーよ事情に暗いのオメーだろ!
後輩に電話するときも「ゴメン、うちのがどうしても返して欲しいって泣くんだよねー」って
子供もいないし真剣に離婚を考え始めましたわ
232:おさかなくわえた名無しさん:2020/03/01(日) 10:03:18
>>231
隙あらば自分語り
隙あらば自分語り
233:おさかなくわえた名無しさん:2020/03/01(日) 10:04:59
自分語りする場所で何言ってんだこのバカ
244:おさかなくわえた名無しさん:2020/03/01(日) 11:05:33
>>232
意味も使い方も分からないなら使うなよ
頭大丈夫か
意味も使い方も分からないなら使うなよ
頭大丈夫か
254:おさかなくわえた名無しさん:2020/03/01(日) 14:31:59.16 ID:EZqhu1vb.net
>>232
煽りしかできない人のレスは含蓄があるね
煽りしかできない人のレスは含蓄があるね
234:おさかなくわえた名無しさん:2020/03/01(日) 10:16:11
怒鳴るような人と一緒に住めないよな
子供も居ないのに怒鳴るとかないわ
子供も居ないのに怒鳴るとかないわ
235:おさかなくわえた名無しさん:2020/03/01(日) 10:19:57
男の人って在庫するのいやがる人多いのかも
うちの夫も花粉症だから年末に出先でマスク安売りしてて買おうと言っても
まだあるってうるさくて買わせてくれない
夫の分はマスク少なくなりはじめた時期に30分並んで買った
それにも文句言って行列の写メでやっとだまった
うちの夫も花粉症だから年末に出先でマスク安売りしてて買おうと言っても
まだあるってうるさくて買わせてくれない
夫の分はマスク少なくなりはじめた時期に30分並んで買った
それにも文句言って行列の写メでやっとだまった
236:おさかなくわえた名無しさん:2020/03/01(日) 10:24:07
人それぞれとしか
自分は在庫はしてるし好きだけど(あると安心)行列は嫌だな
この手のスレに出てくる旦那の傾向としては多いのかもね
楽観主義ってかその場しのぎで有事の際は奥さんに丸投げ若しくは奥さんを責める俺は悪くない・・・みたいなw
自分は在庫はしてるし好きだけど(あると安心)行列は嫌だな
この手のスレに出てくる旦那の傾向としては多いのかもね
楽観主義ってかその場しのぎで有事の際は奥さんに丸投げ若しくは奥さんを責める俺は悪くない・・・みたいなw
237:おさかなくわえた名無しさん:2020/03/01(日) 10:27:18
新聞屋の古紙回収で置いておいてばトイペを置いていくってシステムだけど
戸建て門先だから盗まれまくるかね
民度が試されるなw
戸建て門先だから盗まれまくるかね
民度が試されるなw
241:おさかなくわえた名無しさん:2020/03/01(日) 10:40:55
>>231
>コロナの影響で閑古鳥が鳴き始め日曜だというのに今日はお休み(自宅待機)です
客入りが悪くて暇 だ か ら 休みなんじゃないの?
些細な事だけど気になる…
>コロナの影響で閑古鳥が鳴き始め日曜だというのに今日はお休み(自宅待機)です
客入りが悪くて暇 だ か ら 休みなんじゃないの?
些細な事だけど気になる…
245:おさかなくわえた名無しさん:2020/03/01(日) 11:08:04
>>241
コロナの影響で(ホテルは)閑古鳥が鳴き始め
(普段はお客様で混雑する)日曜だというのに
(フロントマン230は出勤せずに)今日はお休み(自宅待機)です
客入りが悪くて暇 だ か ら 休み
どちらもイコールに読めるのだが…些細な事だけど気になる×2
コロナの影響で(ホテルは)閑古鳥が鳴き始め
(普段はお客様で混雑する)日曜だというのに
(フロントマン230は出勤せずに)今日はお休み(自宅待機)です
客入りが悪くて暇 だ か ら 休み
どちらもイコールに読めるのだが…些細な事だけど気になる×2
246:おさかなくわえた名無しさん:2020/03/01(日) 11:14:41
>>245
安心しろ、そうとしか読めんから
安心しろ、そうとしか読めんから
247:おさかなくわえた名無しさん:2020/03/01(日) 11:19:55
>>245
普通に読めばこの解釈になるよな
普通に読めばこの解釈になるよな
248:おさかなくわえた名無しさん:2020/03/01(日) 12:45:25
どうでもいいことに異常にこだわる人が多いよね
ちょっとした言い回しに違和感を覚えると言わずにはいられない
ちょっとした言い回しに違和感を覚えると言わずにはいられない
249:おさかなくわえた名無しさん:2020/03/01(日) 13:14:40.15 ID:b80CPxtf.net
>>248
発端は>>241だから、240がスレタイということで
発端は>>241だから、240がスレタイということで
255:おさかなくわえた名無しさん:2020/03/01(日) 14:32:24.18 ID:Y/hJ5qK9.net
>>241はもしかしたら>>231の勤めるホテルのロビーで
閑古鳥「カッコー!カッコー!カッコー!」
支配人「閑古鳥がうるさくて仕事にならん!全員自宅待機!」
と解釈したのか?
閑古鳥「カッコー!カッコー!カッコー!」
支配人「閑古鳥がうるさくて仕事にならん!全員自宅待機!」
と解釈したのか?
259:おさかなくわえた名無しさん:2020/03/01(日) 14:59:20.39 ID:aIISdIua.net
>コロナの影響で閑古鳥が鳴き始め日曜だというのに今日はお休み(自宅待機)です
コロナの影響で閑古鳥が鳴き始め【、】日曜だというのに今日はお休み(自宅待機)です
ちょっと悩んだけどこういう事かw
しかしちょっとした読み違い勘違いだと思うんだが一気にここぞとばかりに攻めるねw
コロナの影響で閑古鳥が鳴き始め【、】日曜だというのに今日はお休み(自宅待機)です
ちょっと悩んだけどこういう事かw
しかしちょっとした読み違い勘違いだと思うんだが一気にここぞとばかりに攻めるねw
260:おさかなくわえた名無しさん:2020/03/01(日) 15:28:17
>>259
そのクソみたいな解説に何の意味が?
そのクソみたいな解説に何の意味が?
262:おさかなくわえた名無しさん:2020/03/01(日) 16:04:13.11 ID:P0aheVEI.net
>>259
ちょっとした読み違い すら し得ないような文章にドヤ顔で勘違い突っ込みしたら、そりゃ総突っ込みされるだろうね
お前 も 馬鹿なの?
ちょっとした読み違い すら し得ないような文章にドヤ顔で勘違い突っ込みしたら、そりゃ総突っ込みされるだろうね
お前 も 馬鹿なの?
263:おさかなくわえた名無しさん:2020/03/01(日) 16:10:58.02 ID:HLoxoHnq.net
単純に閑古鳥の意味がわからなかったんじゃないの?
265:おさかなくわえた名無しさん:2020/03/01(日) 16:54:39.21 ID:mKa9ThfB.net
>>259
逆に聞くけど
どう読み間違えたの?
勘違いするような余地無いんだけど
逆に聞くけど
どう読み間違えたの?
勘違いするような余地無いんだけど
264:おさかなくわえた名無しさん:2020/03/01(日) 16:51:06.36 ID:meww1TJ5.net
閑古鳥が鳴く、の意味がわからなかったとしてもさ>>241の「だ か ら」って強調の仕方的に違和感がある
266:おさかなくわえた名無しさん:2020/03/01(日) 16:58:56.56 ID:GWHMTB42.net
>>264
なるほど、何故か「日曜」を読み飛ばして
「閑古鳥が鳴き始めたというのにお休み(自宅待機)」と読んだのか
なるほど、何故か「日曜」を読み飛ばして
「閑古鳥が鳴き始めたというのにお休み(自宅待機)」と読んだのか
272:おさかなくわえた名無しさん:2020/03/01(日) 17:18:26.72 ID:U5x8XtG3.net
>>264
そう取ったからこそのあのレスだろう事は多分ほとんどの人が分かってて、だからこそどう読めばそう取れるのかと言われてるんだよ
そう取ったからこそのあのレスだろう事は多分ほとんどの人が分かってて、だからこそどう読めばそう取れるのかと言われてるんだよ
267:おさかなくわえた名無しさん:2020/03/01(日) 16:59:09.60 ID:ky/N/BpX.net
> コロナの影響で閑古鳥が鳴き始め「日曜だ」というのに今日はお休み(自宅待機)です
で
「日曜日だ」を「た」一文字に読み間違えた慌て者の可能性もあったんだが
>>259の解説で全て台無し
で
「日曜日だ」を「た」一文字に読み間違えた慌て者の可能性もあったんだが
>>259の解説で全て台無し
269:おさかなくわえた名無しさん:2020/03/01(日) 17:04:03.75 ID:mKa9ThfB.net
もしかして
日曜日は忙しい日って事がわからなかったとかそういうオチなの?
「日曜日は休みに決まってるのにwwwwバカなの??アホなの??wwww」
とかいう発想なのか
学生か
日曜日は忙しい日って事がわからなかったとかそういうオチなの?
「日曜日は休みに決まってるのにwwwwバカなの??アホなの??wwww」
とかいう発想なのか
学生か
270:おさかなくわえた名無しさん:2020/03/01(日) 17:08:36.86 ID:meww1TJ5.net
というか自分は>>259の意味もわからんわ
その句読点があるとないとで何が違うのかわからん
>コロナの影響で閑古鳥が鳴き【、3月】始め【(初め)の】日曜だというのに今日はお休み(自宅待機)です
って読んだのかと思ったけどそれでも意味は伝わるし
やっぱり単に閑古鳥って言葉がわからなかったのか…?
その句読点があるとないとで何が違うのかわからん
>コロナの影響で閑古鳥が鳴き【、3月】始め【(初め)の】日曜だというのに今日はお休み(自宅待機)です
って読んだのかと思ったけどそれでも意味は伝わるし
やっぱり単に閑古鳥って言葉がわからなかったのか…?
271:おさかなくわえた名無しさん:2020/03/01(日) 17:10:00.86 ID:mKa9ThfB.net
>>270
点のある無しで意味は変わらんよな
1.閑古鳥って言葉がわからない
2.日曜日が本来は混むっていう事がわかってない
ここらあたりかな
点のある無しで意味は変わらんよな
1.閑古鳥って言葉がわからない
2.日曜日が本来は混むっていう事がわかってない
ここらあたりかな
273:おさかなくわえた名無しさん:2020/03/01(日) 17:30:59.58 ID:ofQKpkZD.net
単にコロナの影響で自宅待機になったんだと勘違いしただけじゃないの?
274:おさかなくわえた名無しさん:2020/03/01(日) 17:33:40.27 ID:mRqaGgdY.net
>>273
だとしてもあのレスがおかしい事には全く変わりないけど…
だとしてもあのレスがおかしい事には全く変わりないけど…
278:おさかなくわえた名無しさん:2020/03/01(日) 17:58:28.29 ID:ofQKpkZD.net
>>274
コロナの感染を避けるために休みって書き方してるけどほんとは暇なだけなんだろって煽りたかっただけだろ
まあ他人を馬鹿にしようとして失敗したんだから倍返しになるのは分かるがあんまりしつこいのもどうかと思うよ
コロナの感染を避けるために休みって書き方してるけどほんとは暇なだけなんだろって煽りたかっただけだろ
まあ他人を馬鹿にしようとして失敗したんだから倍返しになるのは分かるがあんまりしつこいのもどうかと思うよ
282:おさかなくわえた名無しさん:2020/03/01(日) 22:53:33.88 ID:eMvnh1ue.net
>>278
それでもおかしいって言われてんだよ
本人乙なのかお前が単純に致命的馬鹿なのか知らんけど
それでもおかしいって言われてんだよ
本人乙なのかお前が単純に致命的馬鹿なのか知らんけど
《注目の最新記事》
