嫁のヒステリー50
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/tomorrow/1581070302/
【前のお話】帰ってきて早々玄関にチェーン。「何で私が怒っているかわかる?」「パパ、バイバイ」(その2)
187:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/16(月) 08:41:02
3年くらい前に、AVのDVDを見つけられハンマーで破砕の上、家から追い出されたたり、
1年前にベランダに閉め出しをされた報告をした者です。
1年前にベランダに閉め出しをされた報告をした者です。
|
|
妻のヒステリーは、その後も強くなり、
俺が作ったモノを不味いとゴミ箱に捨てたり、
イビキがうるさいと、夜に起こされたりした。
さすがに耐えれなくなり、市役所のDV相談に相談に行ったんだ。
女性相手への暴力被害とかを扱う部署だから、初め警戒されたが、
凄く親身になって対応してくれた。
俺が作ったモノを不味いとゴミ箱に捨てたり、
イビキがうるさいと、夜に起こされたりした。
さすがに耐えれなくなり、市役所のDV相談に相談に行ったんだ。
女性相手への暴力被害とかを扱う部署だから、初め警戒されたが、
凄く親身になって対応してくれた。
188:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/16(月) 08:46:00
弁護士会とかのやっている法テラスを紹介された。
市役所のDV相談室も法テラスも、とても丁寧に対応してくれた。
日々のヒステリーの記録をつけ、出来れば携帯の録音機能とかで録音。
ヒステリーな内容の書かれてないメール、ラインも含め、
全てバックアップ保存するように言われた。
市役所のDV相談室も法テラスも、とても丁寧に対応してくれた。
日々のヒステリーの記録をつけ、出来れば携帯の録音機能とかで録音。
ヒステリーな内容の書かれてないメール、ラインも含め、
全てバックアップ保存するように言われた。
189:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/16(月) 08:54:27.64 ID:OkkU8A+h0.net
数ヶ月して、十分な証拠もそろったところで、
妻に話があると、マンションの外に呼び出した。
証拠を示し、DVだと言うと、
「子どもの為に言っているのに、いつも被害者面して」
「イライラする。」等と
盛大にヒスり始めた。ここで、別室にいた市役所の職員が出てくれて
「録音してますよ。あなたのしていることは、虐待です」
というとおとなしくなった。
妻に話があると、マンションの外に呼び出した。
証拠を示し、DVだと言うと、
「子どもの為に言っているのに、いつも被害者面して」
「イライラする。」等と
盛大にヒスり始めた。ここで、別室にいた市役所の職員が出てくれて
「録音してますよ。あなたのしていることは、虐待です」
というとおとなしくなった。
190:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/16(月) 09:08:37
その後は、弁護士も入れて話し合ったが、妻は
第三者が居なくなると、何度もヒステリーを起こした。
この様子を、妻の実家に言うと、土下座をして謝られたよ。
「昔からそんな事を実家で親にしていて、
結婚して居なくなり、ホッとしていた」との事。
市役所の紹介で、精神科を受診し、精神的な病気も分かり、通院を開始。
妻は、妻の実家で療養中。
娘は、俺と生活中。週に一回、妻に娘を見せると、
今のところ、ヒステリーの再発はないが、
行政の支援は受けている。
第三者が居なくなると、何度もヒステリーを起こした。
この様子を、妻の実家に言うと、土下座をして謝られたよ。
「昔からそんな事を実家で親にしていて、
結婚して居なくなり、ホッとしていた」との事。
市役所の紹介で、精神科を受診し、精神的な病気も分かり、通院を開始。
妻は、妻の実家で療養中。
娘は、俺と生活中。週に一回、妻に娘を見せると、
今のところ、ヒステリーの再発はないが、
行政の支援は受けている。
193:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/16(月) 09:14:10
↑途中になった。
娘は、俺と生活中。週に一回、妻に娘を見せると、
「会いたかった」と泣いている。
今のところ、ヒステリーの再発はないが、
まだ妻のヒステリーが怖いので、同居はしない。
行政の支援は受けている。
行政の支援は、ただor格安で受けれる。
俺も、ヒステリーからは、逃げれないと
思っていたが、いろいろ道はある。
皆さん、行政の力を使って、幸せを取り戻してください。
娘は、俺と生活中。週に一回、妻に娘を見せると、
「会いたかった」と泣いている。
今のところ、ヒステリーの再発はないが、
まだ妻のヒステリーが怖いので、同居はしない。
行政の支援は受けている。
行政の支援は、ただor格安で受けれる。
俺も、ヒステリーからは、逃げれないと
思っていたが、いろいろ道はある。
皆さん、行政の力を使って、幸せを取り戻してください。
194:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/16(月) 09:29:34.92 ID:OkkU8A+h0.net
長文かつ、3重投稿。
ごめんなさい。
市役所の人が
「普通の人は、相当の事がないと、他の人を怒鳴ったり、怒りを持続させれない。
それが出来るのは、病気なんです。病気なんで治療でマシになります。
それとも、このまま放置して、犯罪に走らせますか?」
と、力説していたのが、印象的だった。
妻も、精神科を嫌がっていたが、外面を気にするタイプなんで、
弁護士の名前を出すと、しぶしぶ行っていた。
精神療養と並行して、興奮を静める薬を飲み出すと、
「あれ?しんどいけど、気持ち楽」
とか言いだし、精神科医の事も信頼している様子。
でも、嫁は演じるところがあるから、俺はまだ信用出来てないが…。
ごめんなさい。
市役所の人が
「普通の人は、相当の事がないと、他の人を怒鳴ったり、怒りを持続させれない。
それが出来るのは、病気なんです。病気なんで治療でマシになります。
それとも、このまま放置して、犯罪に走らせますか?」
と、力説していたのが、印象的だった。
妻も、精神科を嫌がっていたが、外面を気にするタイプなんで、
弁護士の名前を出すと、しぶしぶ行っていた。
精神療養と並行して、興奮を静める薬を飲み出すと、
「あれ?しんどいけど、気持ち楽」
とか言いだし、精神科医の事も信頼している様子。
でも、嫁は演じるところがあるから、俺はまだ信用出来てないが…。
195:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/16(月) 10:04:15.08 ID:/4qkJeTTd.net
よく頑張ったな、
そうそう、まだ信用しない方がいい。
何年かかっても寛解するまで待つのか?
そうそう、まだ信用しない方がいい。
何年かかっても寛解するまで待つのか?
199:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/16(月) 11:32:47.04 ID:OkkU8A+h0.net
>>195
娘も俺になついているし、
半年ぐらいで見極め予定
娘も俺になついているし、
半年ぐらいで見極め予定
200:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/16(月) 11:36:50.54 ID:/4qkJeTTd.net
>>199
そっか、見極めが肝心だな。
娘さんとの幸せを祈ってるよ。
そっか、見極めが肝心だな。
娘さんとの幸せを祈ってるよ。
212:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/17(火) 16:53:12.57 ID:kI76UepA0.net
>>194
本当によくがんばったね
あなたと同時期にスマホのAV視聴がバレして毎日ヒスられてるとレスしたことがあるものだけど
うちのもヒスが悪化し現在精神科で入院してるよ
薬でイライラがなくなってそろそろ退院できそう
自分と娘さんを大事にお互い頑張ろうぜ
本当によくがんばったね
あなたと同時期にスマホのAV視聴がバレして毎日ヒスられてるとレスしたことがあるものだけど
うちのもヒスが悪化し現在精神科で入院してるよ
薬でイライラがなくなってそろそろ退院できそう
自分と娘さんを大事にお互い頑張ろうぜ
213:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/17(火) 18:16:03.64 ID:CLgjhqAvF.net
>>212
やっぱりヒステリーって、病気なんだな
って、気がつくと、楽になったわ
やっぱりヒステリーって、病気なんだな
って、気がつくと、楽になったわ
【関連記事】
・帰ってきて早々玄関にチェーン。「何で私が怒っているかわかる?」「パパ、バイバイ」
・帰ってきて早々玄関にチェーン。「何で私が怒っているかわかる?」「パパ、バイバイ」(その2)
・帰ってきて早々玄関にチェーン。「何で私が怒っているかわかる?」「パパ、バイバイ」(その3)
《注目の最新記事》
