スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part423
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1586334899/
145:おさかなくわえた名無しさん:2020/04/12(日) 03:21:30.65 ID:Fy4x1AYY.net
学生時代に音楽サークルでバンドをコピーしてた
友人たちは音楽の道に進み、私は就職して一人で趣味として続けていくことになった
友人たちは音楽の道に進み、私は就職して一人で趣味として続けていくことになった
|
|
ある時、私がずっと憧れてたギターを買ったことを話すと、「バンドやってないんでしょ?なんで買ったの?(呆れた様子)」「俺はいいと思うよ(笑)みんなは無駄だって言うだろうけど(笑)」と何故かバカにされ、彼らに対して冷めてしまった
もちろん音楽にはいろんなスタンスがあると思う
だけど、仮にもプロを目指す人たちが「音楽を趣味として楽しむこと」をバカにしてしまったら元も子もないんじゃないか?
もともと学生時代にたくさんのものを捨てて趣味のバンド活動に没頭した友人たちの口からそんな言葉を聞いてしまったことがショックでならない
趣味にお金をかけてるのはみんな同じじゃないのか?
愚痴というよりも、悲しい話になってしまった
もちろん音楽にはいろんなスタンスがあると思う
だけど、仮にもプロを目指す人たちが「音楽を趣味として楽しむこと」をバカにしてしまったら元も子もないんじゃないか?
もともと学生時代にたくさんのものを捨てて趣味のバンド活動に没頭した友人たちの口からそんな言葉を聞いてしまったことがショックでならない
趣味にお金をかけてるのはみんな同じじゃないのか?
愚痴というよりも、悲しい話になってしまった
146:おさかなくわえた名無しさん:2020/04/12(日) 05:36:15.89 ID:kgKLByiC.net
>>145
そのご友人達って意識高い系のイキり若者って感じ
「プロになる気が無いのに何ギター買ってんの?プークスクス」て嘲笑ってる感じなんでしょうね
プロ・趣味は関係なく、自分のやりたい事にお金かける事なんて普通のこと
そんな友人は距離置いて、自分の幸福のために生きていきましょ!
そのご友人達って意識高い系のイキり若者って感じ
「プロになる気が無いのに何ギター買ってんの?プークスクス」て嘲笑ってる感じなんでしょうね
プロ・趣味は関係なく、自分のやりたい事にお金かける事なんて普通のこと
そんな友人は距離置いて、自分の幸福のために生きていきましょ!
147:おさかなくわえた名無しさん:2020/04/12(日) 08:50:22.40 ID:6HWDZBL1.net
>>145
まあお前が無神経やな
学生時代のそれってのは人生で最も楽しい時期で、俗に言う青春だよ
今もプロを目指して頑張っているのはお前と一緒にやってた頃がモチベーションになってる
お前だってそうだろ?そのころの青春を振り返ってギターがやりたくて始めたんだろ?
友人は就職も捨てて、プロにもなれていなくて、苦しい下積みの真っ最中。
お前がその下積みをもっと強固にするためにあえて厳しいことを言って
相手をまくし立ててるのなら別だけどそうではないでしょ?
趣味にお金をかけるのはみんな同じだけど、それをそいつに言わなくても別に良かった
あとは言い方じゃないのかなとおもうけどね 相手を立てるようにそれを言った?
「真剣に頑張ってるお前らの前でこんなこと言いにくいけど最近ギター買った。
俺は当時、ギターがやりたかったんだわ。やってて思うんだけどやっぱ難しいね
音楽センスのなさに失望したw まあでも下手の横好きでやっていくよ また教えてよ」
まあお前が無神経やな
学生時代のそれってのは人生で最も楽しい時期で、俗に言う青春だよ
今もプロを目指して頑張っているのはお前と一緒にやってた頃がモチベーションになってる
お前だってそうだろ?そのころの青春を振り返ってギターがやりたくて始めたんだろ?
友人は就職も捨てて、プロにもなれていなくて、苦しい下積みの真っ最中。
お前がその下積みをもっと強固にするためにあえて厳しいことを言って
相手をまくし立ててるのなら別だけどそうではないでしょ?
趣味にお金をかけるのはみんな同じだけど、それをそいつに言わなくても別に良かった
あとは言い方じゃないのかなとおもうけどね 相手を立てるようにそれを言った?
「真剣に頑張ってるお前らの前でこんなこと言いにくいけど最近ギター買った。
俺は当時、ギターがやりたかったんだわ。やってて思うんだけどやっぱ難しいね
音楽センスのなさに失望したw まあでも下手の横好きでやっていくよ また教えてよ」
182:おさかなくわえた名無しさん:2020/04/12(日) 16:06:29
>>147
すごく勘違いしてるよ…バンドに対する偏見があるのかな
>お前だってそうだろ?そのころの青春を振り返ってギターがやりたくて始めたんだろ?
>友人は就職も捨てて、プロにもなれていなくて、苦しい下積みの真っ最中。
>俺は当時、ギターがやりたかったんだわ。やってて思うんだけどやっぱ難しいね
こんなこと書いてないよ
私は、昔を思い出してまたギターを始めたのでもなく、当時やれなかったギターに挑戦してみたのでもなく、趣味でやってるギターをずっと続けてる中で新しいギターを買った
彼らが苦しい下積みをしてるわけでもない
>真剣に頑張ってるお前らの前でこんなこと言いにくいけど最近ギター買った。
これって彼らと言ってること同じだと思う
プロじゃなきゃギター買うのは恥ずかしいことだって
じゃあF1レーサー目指してない車好きがスポーツカー買うことは恥ずかしいのか?
プロゲーマー目指してないゲーム好きがPS4買うのは恥ずかしいのか?
たとえば料理の話題が出て自分が珍しい食材を買った時に、
シェフを目指してる友人に対して「俺は料理作る才能ないけど最近あれを買ったよ。お前ももっと頑張らなきゃだめだろ。料理って難しいね。また教えてよw」って言う必要があるの?
「お前シェフ目指してるわけでもないのにそんな食材買ってバカだな」って言う側がどうかしてると思うけど…
すごく勘違いしてるよ…バンドに対する偏見があるのかな
>お前だってそうだろ?そのころの青春を振り返ってギターがやりたくて始めたんだろ?
>友人は就職も捨てて、プロにもなれていなくて、苦しい下積みの真っ最中。
>俺は当時、ギターがやりたかったんだわ。やってて思うんだけどやっぱ難しいね
こんなこと書いてないよ
私は、昔を思い出してまたギターを始めたのでもなく、当時やれなかったギターに挑戦してみたのでもなく、趣味でやってるギターをずっと続けてる中で新しいギターを買った
彼らが苦しい下積みをしてるわけでもない
>真剣に頑張ってるお前らの前でこんなこと言いにくいけど最近ギター買った。
これって彼らと言ってること同じだと思う
プロじゃなきゃギター買うのは恥ずかしいことだって
じゃあF1レーサー目指してない車好きがスポーツカー買うことは恥ずかしいのか?
プロゲーマー目指してないゲーム好きがPS4買うのは恥ずかしいのか?
たとえば料理の話題が出て自分が珍しい食材を買った時に、
シェフを目指してる友人に対して「俺は料理作る才能ないけど最近あれを買ったよ。お前ももっと頑張らなきゃだめだろ。料理って難しいね。また教えてよw」って言う必要があるの?
「お前シェフ目指してるわけでもないのにそんな食材買ってバカだな」って言う側がどうかしてると思うけど…
190:おさかなくわえた名無しさん:2020/04/12(日) 16:56:39
>>182
んー 別にそうはおもわないけど
お前はそのバンドメンバーよりも高級なギターを買ったからやっかまれてるだけやろ?
相手の立場に立った物言いをしないとあかんよ
んー 別にそうはおもわないけど
お前はそのバンドメンバーよりも高級なギターを買ったからやっかまれてるだけやろ?
相手の立場に立った物言いをしないとあかんよ
184:おさかなくわえた名無しさん:2020/04/12(日) 16:15:15
>>182
それテンプレにある関西弁ババアの決め付けイチャモンだから気にするな
それテンプレにある関西弁ババアの決め付けイチャモンだから気にするな
185:おさかなくわえた名無しさん:2020/04/12(日) 16:17:05
>>182
その147の人は上から目線で嫌われている(テンプレにもされている)スレの有名人だから
変な人に絡まれてお気の毒だ、忘れた方が良い
元・友人らの方が大人げないとは多数が思っているよ、縁切りして趣味は続けなよ
その147の人は上から目線で嫌われている(テンプレにもされている)スレの有名人だから
変な人に絡まれてお気の毒だ、忘れた方が良い
元・友人らの方が大人げないとは多数が思っているよ、縁切りして趣味は続けなよ
《注目の最新記事》
