スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part424
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1587547312/


448:おさかなくわえた名無しさん:2020/04/29(水) 19:44:59.31 ID:Qu1PvPj+.net
実家住みの友人がコロナの自粛ムードで「運動不足で辛い、人と話したい、家族との会話やビデオ通話じゃ満たされない、ノイローゼになりそう」と言って他の人とジョギングに行ってた話を聞いた

普段から運動大好きで東京マラソンにも出るような人だから本当に自粛が辛いんだろうなと思うけど、どちらかが無症状者で既に感染してたら?実家住みだし家族にうつすとか考えないのかな?とか色々考えてしまう
こういう人ってもう我慢するしかないのかな

451:おさかなくわえた名無しさん:2020/04/29(水) 19:51:09.56 ID:moqABXFa.net
>>448
自分じゃどうにもできないことに頭を悩ませても仕方ないよ
あなたができる対策をしてればそれ以上はもう我慢というか考えない
これだけメディアが言ってるのにあなたの一声で変わるはずもないし

452:おさかなくわえた名無しさん:2020/04/29(水) 19:52:14.40 ID:yq1ZFwbn.net
>>448
今回今までにない価値観で意識を持たなきゃならないから難しいよね
考え方は難しいんだけど取るべき行動はシンプルで人と接触しない、これに尽きるんだよね
ホリエモンがゼロリスク症候群になってる、家から出なきゃ交通事故にも合わないのと同じって言ってるんだけど、それは違うと思うんだよね
事故は物理的に衝突することが=交通事故
コロナは感染してるからわからない状態で相手からもらう物理的実感がなく遭う事故
今回ばかりはホリエモンの口癖を返してやりたくなったよ
「だからさー馬鹿なの?」

どうして直接他人と走らず、一人で走るとか他の方法に代替えできないんだろうね

453:おさかなくわえた名無しさん:2020/04/29(水) 20:02:50.10 ID:Z/U5Ez4U.net
>>448
ご友人は社会的にとても孤立した気持ちになってしまってるんだろうね。
人生においてずっと部活やサークルや職場の人と大勢で体を動かしてきたんだろうから。
わたしも実家に帰省出来なくなって、仕事もずっと在宅で、生身の人間を生きた話をしたい感覚はすごくわかる。

450:おさかなくわえた名無しさん:2020/04/29(水) 19:50:59.08 ID:dgzeOxcl.net
>>448
> こういう人ってもう我慢するしかないのかな
の文章をどう捉えればいいかわかりづらいんだけど
「この友人腹立つんだけど何も言わないほうがいいよね」って話?

455:おさかなくわえた名無しさん:2020/04/29(水) 20:17:08
>>450
いや、特に腹は立たないよ
こういう普段からアウトドアで活動的だった人って、こういった自粛ムードの中ではひたすら運動も人と話すのも我慢するしかないのかな?なにか解決策あればいいんだけど、ってこと

他の人もレスありがとう、こんなに反応来ると思ってなかったのでゆっくり読みます


《注目の最新記事》