その神経が分からん!part462
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1586652862/


618:おさかなくわえた名無しさん:2020/04/24(金) 01:28:50.46 ID:BufDPhY/.net
旦那の同僚(既婚者)が私のSNSをチェックして、旦那に冷やかしのようなメールをわざわざ毎回送ってる事が判明。

(例えば誕生日を一緒に過ごした事をSNSに書いたら「〇〇あげるなんてサービスしてるね旦那くんw」とか夕飯のメニューを載せれば「〇〇美味しいですかー?」とか逐一)

旦那が言ってくるまで知らなかったけど。気持ち悪過ぎて速攻ブロックした。

628:おさかなくわえた名無しさん:2020/04/24(金) 08:59:46
>>618
ごめんなさいSNSとかやっていないからよくわからないんですけど、
皆に見てもらいたいからSNSにアップして見てもらっているんですよね?

647:おさかなくわえた名無しさん:2020/04/24(金) 13:49:32.63 ID:xqNMwCcN.net
>>628
まさに旦那の同僚はこういう風に考えてるんだと思う

え?w奥さん見て欲しくてやってるんでしょ?w何が悪いのww みたいな

SNS以前に人として、単純に冷やかす行為が不快だって話なんだけどね。

630:おさかなくわえた名無しさん:2020/04/24(金) 09:16:40
>>628
そうなんだけど旦那の同僚が悪意に使っていることに憤慨しているんでしょう

SNSの欠点とでもいうか閲覧する側にモラルの無い人や空気が読めない人が
投稿内容について悪意がなくても悪意と捉えかねない言動してくる

633:おさかなくわえた名無しさん:2020/04/24(金) 09:46:00
>>628
ズレてるね
SNSを見られてることじゃなくて、奥さんのSNSの話題で旦那を冷やかすことが気持ち悪いって言ってるんだよ
SNSに上げてるんだからSNSでやり取りすればいい
その場で出た話題は別の場所には持ち込まないのがマナー

638:おさかなくわえた名無しさん:2020/04/24(金) 11:21:06
>>633
ここを全否定w

639:おさかなくわえた名無しさん:2020/04/24(金) 11:39:37.90 ID:BO4s5i49.net
>>638
だからみんな身バレしないようにしてんだろ

646:おさかなくわえた名無しさん:2020/04/24(金) 13:23:45
>>638
お前現実と5ちゃんが一緒になってるんだな
友達いないの?

640:おさかなくわえた名無しさん:2020/04/24(金) 12:34:21
なんだwマナー関係なかったの

644:おさかなくわえた名無しさん:2020/04/24(金) 12:59:48
>>640=636?
マナーが悪い行為だからここみたいな匿名掲示板にこっそり書くんでしょ
SNSの話題を現実世界に持ち込んで冷やかしのネタにする同僚がアホだしそれがわからないで草生やしてるお前もアホ

655:おさかなくわえた名無しさん:2020/04/24(金) 15:27:32
>>644
その同僚も身バレしないようひやかせばここの住人のレベルに追いついたのにね

648:おさかなくわえた名無しさん:2020/04/24(金) 13:59:12.46 ID:OWMqaK5Q.net
その同僚の行為がキモいのは間違いないけど俺も個人的にはSNSで個人情報晒すなんて馬鹿がすることだと思ってるから「そういうこともある」って認識でやるべきだと思うけどな

649:おさかなくわえた名無しさん:2020/04/24(金) 14:05:14.47 ID:vaxQMOeA.net
>>648
自分もそう思う
ネットにあげるってことはそういう危険がある
最近ネットリテラシー理解してない人多い

653:おさかなくわえた名無しさん:2020/04/24(金) 14:28:44
>>648
そういう事もあるって理解してるから、リアルで旦那同僚に文句言ったり、批判したりはしてないよ。速攻ブロックして、今後の対応に悩んでる訳でもないし、匿名掲示板で起こった出来事を吐き出したかっただけ。

662:おさかなくわえた名無しさん:2020/04/24(金) 20:47:04
>>648
そういうことではないと思うけど…
同僚の嫁の状況を見てそれをネタにして冷やかしてることが気持ち悪い
それがSNSで知ったことでなくてもやられたら嫌だろ

663:おさかなくわえた名無しさん:2020/04/24(金) 21:02:06.01 ID:OWMqaK5Q.net
>>662
いやそういうことだよ
世の中にはそういう奴がいるってわかっていながらそいつらに自ら餌をやってるんだから
そういうネタにされるのが嫌なら最初から実名でSNSなんかしなければいいわけだし

664:おさかなくわえた名無しさん:2020/04/24(金) 21:08:52.87 ID:xqNMwCcN.net
>>663
後出しごめんだけど当該のSNSは知り合いしか見れないよう設定してあって、フォロー申請来たのは休日に旦那同僚や奥様を含めて交流した日の晩だったから許可してた。アカウント自体は芸能人みたいに誰でも見れる訳でもなく、実名でもない。

665:おさかなくわえた名無しさん:2020/04/24(金) 21:24:22.95 ID:OWMqaK5Q.net
>>664
いやもう出てこなくていいって
てか実名じゃなかろうが特定できる状況なら同じだから

667:おさかなくわえた名無しさん:2020/04/24(金) 21:30:26.52 ID:1Z2q2x+I.net
>>665
おまえが出てこなくていいよ
おまえも意図的かどうか知らんがミスリードする傾向が見られる

666:おさかなくわえた名無しさん:2020/04/24(金) 21:25:44.14 ID:+EELmLWc.net
>>664
後出しが過ぎるわ

668:おさかなくわえた名無しさん:2020/04/24(金) 21:37:14.53 ID:xqNMwCcN.net
>>666 自分は
>>630、631、660 みたいに考えてたから不特定多数にみれる状態で実名で書くバカとか言われると思ってなかったよ...。
SNSやってる知り合いにリアルで冷やかしとかしてくる人、変だなと思わない?向こうも匿名じゃないし、身分バレてる上で直でメール送ってきてるんだよ?
普通にリアルではこの人気持ち悪いと思ってしまったわ。

でもここの反応で、SNSやってない人から見たらこっちがバカで、悪意向けられても当然なんだという事はよく分かった。本当に。

670:おさかなくわえた名無しさん:2020/04/24(金) 22:16:19
>>668
バカっていうか
いくら本名じゃなくても一般公開してなくても
「こんな人がこんな写真を撮ってます」って事実を発信してるのは事実なわけで
世の中には想像を超えた変な人がネットを使って個人を特定みたいなことも報道されてるから
その同僚がおかしいのは大前提の話で
そういうことも考えないでネットやってるのかと思ったよ

671:おさかなくわえた名無しさん:2020/04/24(金) 22:30:18
>>670
なるほどね。自分もそういう危険な人がいる現実も知ってるし、思わぬ形で自分の個人情報が利用されないよう気をつけて利用してたよ。
でもそれ以前にSNSはやらなければいいっていう意見もあるのは分かるし、貴方の意見が間違ってるとも思わないし、何か文句付ける気はないわ。ここでSNS論争してもしょうがないしね。

失礼しました。

677:おさかなくわえた名無しさん:2020/04/25(土) 05:51:55.75 ID:eu3TW9zI.net
>>671
あんまり気にしなくていいよ
変な奴がたまたま絡んできただけ
SNSで知った情報を使って連絡するのは普通に気持ち悪い

678:おさかなくわえた名無しさん:2020/04/25(土) 07:11:31
>>677
SNSってコミュニケーションツールだけど
発信ツールでもあるよね?
写真なんて5W1Hくらいの情報は入ってるよ
それをネット上に載せるのはそれだけ危険を晒す事
その同僚がおかしいだけ、気にすることはないよ
って話ではなくて
載せる方もそれなりの情報を自ら発信してるんだよ
気をつけろよって話

680:おさかなくわえた名無しさん:2020/04/25(土) 07:44:32
>>678
そういう話じゃないだろ
それが不特定多数相手に文句言って知りもしない人が特定してきたとかだったらその通りだろうけど、知り合いが嫁のネタを使って同僚を冷やかしてる事が気持ち悪いってが元レス
なんでネットリテラシーの話になるんだよ

684:おさかなくわえた名無しさん:2020/04/25(土) 08:16:59.03 ID:Sg2Tlx+k.net
>>678
論点がズレているよ
この人って件の同僚と大差ない思考回路なんだろうな
こういう人って何を言っても理解しなさそう

685:おさかなくわえた名無しさん:2020/04/25(土) 08:29:55
>>678
やってる馬鹿にはどうやっても伝わらないからもう触らないほうがいいよ
自分がやってることは間違っていないって思い込みたいだけでそもそもの「大前提」を見ようとしない人達だから

686:おさかなくわえた名無しさん:2020/04/25(土) 08:42:26.74 ID:uj51ikCY.net
>>685
情報発信してる自覚はあるでしょ
でもそれをからかいのタネにするいい歳した大人がいるんだわ、神経分からんわって内容のどこにそんな突っかかってんの
からかわれたくなければ発信やめろはこの人の愚痴には当てはまらないと何度言われたら理解出来んの?

713:おさかなくわえた名無しさん:2020/04/25(土) 13:22:39
>>686
こいつは一生理解できないよ。元ネタで言いたい事なんて、こいつには関係ない。ただSNS批判がしたいだけだからね。みんな乗っかることない。
SNS批判したいなら別のスレでやった方がいいよ。


《注目の最新記事》