■□■ チラ婆のチラシの裏 ■□■ part.28
https://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1586522819/


805: 名無しさん@おーぷん 20/05/05(火)16:08:17 ID:???
大掃除したわ!!
毎年GWはみっちり仕事なんだけど、今年は全部キャンセルだったのよ。
お風呂場の隅から隅までピッカピカよ。
排水溝の蓋の溝までほじくり返して掃除してやったわ。

あら、失礼。勤勉婆様はいつもやってることよね。
これが自他共に認めるダラ婆にとっては快挙なのよ・・・

810: 名無しさん@おーぷん 20/05/05(火)23:37:45 ID:???
>>805
偉い!偉いわ!!婆は完全ダラ奥だから掃除機かけるだけで精一杯よ。
本当は庭の手入れという名の草むしりをしないといけないんだろうけど、膝が痛くてやりたくないわ。
もうグルコサミンとかのお世話にならないとだめかしら。

812: 名無しさん@おーぷん 20/05/05(火)23:42:36 ID:???
>>810
膝とかの関節痛にはアボカドが効くと健康番組で見たわ

813: 名無しさん@おーぷん 20/05/06(水)00:21:04 ID:???
>>812
わさび醤油で食べると美味しいわね。
マグロの安いのもトロに変身。

811: 名無しさん@おーぷん 20/05/05(火)23:38:57 ID:???
換気せんとかも暖かい頃掃除した方が簡単なのよね、やる気でないけど

839: 名無しさん@おーぷん 20/05/06(水)16:04:31 ID:???
婆様、換気扇掃除ってどんな洗剤使ってらっしゃるかしら?

婆、FBでシャボン玉石鹸のゼリー石鹸の動画を見つけて、
今試してみたのよ。
結果凄いわよ!!気に入ったわ。
ゼリー石鹸を塗り付けて、30分ほど、放置して軽くスポンジでこすったら、新品の様にピカピカになったわ。
力もいらないし、スポンジはすすいだらベタベタが取れたわ。

今までセスキ使ってたけど、セスキより、換気扇にはシャボン玉石鹸よ。

30gの洗剤に300ccのお湯を入れてかき混ぜて3時間放置。
そしたらスライムみたいなゼリーになるのよ。

もしよかったら試してみて。

843: 名無しさん@おーぷん 20/05/06(水)16:22:21 ID:???
>>839
キッチンの換気扇フィルターの掃除方法に毎回悩んでたから次回ゼリー石鹸試してみるわ!
ダラだから毎回ギットギトになるまで放置しちゃっててセスキでもなかなか綺麗にならないのよね…


《注目の最新記事》