既婚男性/既婚女性の雑談(双方質問)スレ4345
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/tomorrow/1589514124/


299:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/29(金) 21:28:44
妻が仕事から帰ってきた20時から
ずっとゲームを通話しながら知らん男と楽しそうにやってるんだけどどう思う?

2歳の子供は1人遊びしてた
仕事の資料まとめ終わって子供と少し遊んて布団に入ったけど頭おかしいのかな?

301:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/29(金) 22:30:14.89 ID:kKbNlC6wdNIKU.net
>>299
ずっと子供に向き合ってるのは大変だからゲームをするなとまでは言わないけど、すぐにコントローラーを置けないゲームはダメだな
ネットの対人ゲームは「相手に待ってて」と言わなければ中断できないわけで
そういうゲームがどうしてもやりたいなら子供が寝た後とかにするべき
ここまで子供の問題

次にあなたとの問題
顔も知らないネットゲーム友達とはいえ、実際に会わなければどんな友達でも作って良いのか?という話
しかも相手が男であるという事
ボイスチャットやキーボードを使ったテキストチャットが出来るゲームはどこまでも話が出来てしまう
「よろしく」「ありがとう」「またね」みたいに定型分しか使えないゲームも世の中にはある
これなら会話に制限があるから関係を深めるのに限界までがあるし、当然連絡先の交換も出来ない
ゲームやSNSといったものをどこまで認めるかは夫婦で話し合いをしたら良いと思う

303:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/29(金) 23:19:14.64 ID:sEaGtz9W0NIKU.net
昔、俺のいたギルドで主婦プレイヤーが男子高校生プレイヤーと仲好くなってリアル発展した事があったな
男が馬鹿で「ホテル行ってローションプレイしました」みたいなブログ上げて女の方は離婚されてたわ


《注目の最新記事》