【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?173【義弟嫁】
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1590236099/
820:名無しさん@HOME:2020/07/10(金) 12:52:47
少し前に義兄嫁に私の車を貸したら、ガソリンを使ったまま補充しないで返された
821:名無しさん@HOME:2020/07/10(金) 12:57:22
少し前に義兄嫁に私の車を貸したら、ガソリンを使ったまま補充しないで返された
私の車を貸すこと自体は義兄子の通院のためだったし義兄と義母からもお願いされたのでいいんだけど、ちょっとモヤとしてた
私の車を貸すこと自体は義兄子の通院のためだったし義兄と義母からもお願いされたのでいいんだけど、ちょっとモヤとしてた
|
|
で、一昨日も通院で借りたいと言ってきたのであえてガソリンが残り少ない状態で貸した
普段は車使わない用事まで車で走ってわざとガソリン消費してちょっと走ったらエンプティランプが点くくらいまで減らした
うちの車はエンプティが着いてからも10キロ以上走れる
普段は車使わない用事まで車で走ってわざとガソリン消費してちょっと走ったらエンプティランプが点くくらいまで減らした
うちの車はエンプティが着いてからも10キロ以上走れる
822:名無しさん@HOME:2020/07/10(金) 12:57:55
義兄嫁が病院の帰りにガス欠で車が止まったと電話してきた
824:名無しさん@HOME:2020/07/10(金) 13:08:02
よく自動車貸すな
どんな保険に入ってるか知らんけど事故ったら保険契約者が巻き込まれるのに
どんな保険に入ってるか知らんけど事故ったら保険契約者が巻き込まれるのに
825:名無しさん@HOME:2020/07/10(金) 13:09:54
>>822
まじで?義兄嫁馬鹿なの?
どうなったの?
まじで?義兄嫁馬鹿なの?
どうなったの?
823:名無しさん@HOME:2020/07/10(金) 13:06:04
>>821
最初に貸した時は満タンで貸したの?
車を貸す行為自体が私には信じられないんだけど
どうしても貸したいならガソリン代を現金でもらった方が良いよ
ズレてるね
最初に貸した時は満タンで貸したの?
車を貸す行為自体が私には信じられないんだけど
どうしても貸したいならガソリン代を現金でもらった方が良いよ
ズレてるね
826:名無しさん@HOME:2020/07/10(金) 13:10:41
>>823
これな、ガソリン代はいくらです!って言ったほうが良いよ。普通はマナーとして借りたほうが言うけど図々しい奴は知らんぷりするから
これな、ガソリン代はいくらです!って言ったほうが良いよ。普通はマナーとして借りたほうが言うけど図々しい奴は知らんぷりするから
828:820:2020/07/10(金) 13:37:16.94 ID:0.net
スマホの接続調子が悪いのかぶつぶつ切れてるのでお見苦しくてすいません
>>823
私はガソリンが半分減る前にこまめに給油に行くので最初に貸したときもかなり入ってた
それが貸した翌日戻ってきたときは半分を割ってたのでモヤッとしたの
私の車は運転手が誰でも保険が無制限なのと、
病気の義兄双子が通院するのに使うベッド型のシート2と上の子のチャイルドシートを余裕もってつけられる車が私のだけだった
義兄家が車を買うまで貸して欲しいと義兄と義母からお願いされて貸すことにした
(義兄は私の車を買い取りたいと言ってきたけど愛車なんで却下した)
>>823
私はガソリンが半分減る前にこまめに給油に行くので最初に貸したときもかなり入ってた
それが貸した翌日戻ってきたときは半分を割ってたのでモヤッとしたの
私の車は運転手が誰でも保険が無制限なのと、
病気の義兄双子が通院するのに使うベッド型のシート2と上の子のチャイルドシートを余裕もってつけられる車が私のだけだった
義兄家が車を買うまで貸して欲しいと義兄と義母からお願いされて貸すことにした
(義兄は私の車を買い取りたいと言ってきたけど愛車なんで却下した)
829:名無しさん@HOME:2020/07/10(金) 13:42:30.59 ID:0.net
一度目のモヤッの時点で直接言ったほうが良かったのでは
どこで停まったのか分からないけど
そのことで他の車に迷惑かける可能性もあるし
子供たちに何か起こる可能性もある
義兄嫁憎しで変な仕返しするのは無駄だよ
どこで停まったのか分からないけど
そのことで他の車に迷惑かける可能性もあるし
子供たちに何か起こる可能性もある
義兄嫁憎しで変な仕返しするのは無駄だよ
830:名無しさん@HOME:2020/07/10(金) 13:47:00.24 ID:0.net
>>829
ほんとそれ。
向こうが悪いにしてもわざわざ遠回りしてガソリン使ってまで嫌がらせするのは陰湿だよね。
まとめサイトだったらgjされる流れなのかな?
ほんとそれ。
向こうが悪いにしてもわざわざ遠回りしてガソリン使ってまで嫌がらせするのは陰湿だよね。
まとめサイトだったらgjされる流れなのかな?
831:名無しさん@HOME:2020/07/10(金) 13:49:35.20 ID:0.net
義兄や義母も交渉の場にいるならなおさらお金の事も話しておけばよかったのに
夫は何してたの?置物?
夫は何してたの?置物?
832:名無しさん@HOME:2020/07/10(金) 13:52:41.80 ID:0.net
嫌がらせっていうか、ガソリンのこと頭になくてもランプがついたら気づくだろうから、そこから察してほしかったんじゃないの?
運転する人なら車はガソリン代かかるよって知ってるはずだし
運転する人なら車はガソリン代かかるよって知ってるはずだし
833:名無しさん@HOME:2020/07/10(金) 13:54:44.19 ID:0.net
>>829
給油ランプが付いたら普通ガソリン入れるでしょ
それすらしなくてトラブったら自業自得だわ
「ガソリンの残りが少ないから使った分だけでいいから給油しといてね」の一言があれば良かったけど、免許持ってれば給油時期なんて分からない方がおかしい
まあ車の貸し借りはトラブルの元である事は間違いない
給油ランプが付いたら普通ガソリン入れるでしょ
それすらしなくてトラブったら自業自得だわ
「ガソリンの残りが少ないから使った分だけでいいから給油しといてね」の一言があれば良かったけど、免許持ってれば給油時期なんて分からない方がおかしい
まあ車の貸し借りはトラブルの元である事は間違いない
834:名無しさん@HOME:2020/07/10(金) 14:02:42.19 ID:0.net
とにかく事件起こして「もう車の貸し借りはよそうね」って流れになるなら良かったんじゃない?
ガソリン代払ってねの一言もなくいきなり嫌がらせするくらいだから心のどこかでは義兄嫁が嫌いだったんだろうし、車も貸したくなかったんだろう。
ガソリン代払ってねの一言もなくいきなり嫌がらせするくらいだから心のどこかでは義兄嫁が嫌いだったんだろうし、車も貸したくなかったんだろう。
835:828:2020/07/10(金) 14:02:42.49 ID:0.net
義兄嫁をかばってるわけじゃないからね、一応書いておく
私は自分の愛車のガソリン空にして立ち往生させる感覚は分かららないし
ガソリン代くれと言わない気持ちも分からない
そもそも車を貸すという選択肢はないけど
もし貸すとしたら
自分の車を無事に返してもらうためにありとあらゆる条件は提示するかな
>>832-833の言ってることは分かるけど理解はできない
私は自分の愛車のガソリン空にして立ち往生させる感覚は分かららないし
ガソリン代くれと言わない気持ちも分からない
そもそも車を貸すという選択肢はないけど
もし貸すとしたら
自分の車を無事に返してもらうためにありとあらゆる条件は提示するかな
>>832-833の言ってることは分かるけど理解はできない
836:名無しさん@HOME:2020/07/10(金) 14:13:33.94 ID:0.net
別に理解しなくて良いんじゃない?
840:名無しさん@HOME:2020/07/10(金) 15:39:52.73 ID:0.net
普通は義兄嫁が運転する前にガソリンの有無を確認するべきだよね?
運転士の義務だよ 常識
義兄嫁馬鹿なの?
運転士の義務だよ 常識
義兄嫁馬鹿なの?
841:名無しさん@HOME:2020/07/10(金) 15:40:51.34 ID:0.net
義兄嫁が気が利かない&頭悪いのはデフォルトだけど、ガソリン代は払ってねって言葉にして伝えるのを怠ったのも駄目だよ
察してちゃんなの?
察してちゃんなの?
843:名無しさん@HOME:2020/07/10(金) 15:44:04
病院の往復以上にガソリン減っていたからモヤっとしたんだろうし、給油せず平気な顔して返されたら腹立つわ
844:名無しさん@HOME:2020/07/10(金) 15:45:52
腹が立つのは分かるってばw
誰もそこは問題にしてないじゃん
誰もそこは問題にしてないじゃん
845:名無しさん@HOME:2020/07/10(金) 16:23:50
エンプティランプついても10キロ以上走るんだからランプ付いた時点で普通に義兄嫁が給油すればいい話じゃない
今までも散々ガソリン食ってるんだから
それすらケチって一切給油せずに返してやろうと粘ったからガス欠で立ち往生したんでしょ
貸した本人もエンプティランプ付いたらさすがに給油すると思ったんだろうし
今までも散々ガソリン食ってるんだから
それすらケチって一切給油せずに返してやろうと粘ったからガス欠で立ち往生したんでしょ
貸した本人もエンプティランプ付いたらさすがに給油すると思ったんだろうし
847:名無しさん@HOME:2020/07/10(金) 16:45:41.73 ID:0.net
>>845
予めわざわざエンプティーランプ点くまでガソリン減らしたってのがキチ
予めわざわざエンプティーランプ点くまでガソリン減らしたってのがキチ
846:名無しさん@HOME:2020/07/10(金) 16:44:39.94 ID:0.net
馬鹿はエンプティランプにも気付かないんじゃないw
848:名無しさん@HOME:2020/07/10(金) 16:52:20.84 ID:0.net
>>846
これな
結局ガス欠になっても給油すらしない女に車貸したのは失敗
ガス代もらって今後疎遠にしたらいんでは?
これな
結局ガス欠になっても給油すらしない女に車貸したのは失敗
ガス代もらって今後疎遠にしたらいんでは?
849:名無しさん@HOME:2020/07/10(金) 16:55:29.05 ID:0.net
で電話の後結局どうなったのかい?
850:820:2020/07/10(金) 17:10:53.88 ID:0.net
今までガソリンを半分以下にしてけろっと返してきた人がいなかったので、義兄嫁にどう言ったらいいか迷ったのもあります
>>832さん、>>833さんあたりが私の考えに近いです
エンプティが点いたら普通にGS行って給油すると思ってました
郊外なので幹線道路まで出たらGSはたくさんあるし、目的地の病院のすぐ目の前にもあるので
点灯しても10キロの猶予の間で給油できると思ってました
まさかランプ点いたまま空になるまで運転するとは思わなかった…非常識にも程があるのでもう貸す気はないです
義兄と義母にも事情を知らせてお断りしました
義兄はそれなら買い取りたいとまだ言ってるけど譲る気はないので売っちゃうかも知れません
>>849
電話してこられても私は車がないからいけないし
ロードサービスを使わせてあげる気もしなかった
さっさと夫、義兄、義母に連絡して二度と車は貸しませんと伝えました
>>832さん、>>833さんあたりが私の考えに近いです
エンプティが点いたら普通にGS行って給油すると思ってました
郊外なので幹線道路まで出たらGSはたくさんあるし、目的地の病院のすぐ目の前にもあるので
点灯しても10キロの猶予の間で給油できると思ってました
まさかランプ点いたまま空になるまで運転するとは思わなかった…非常識にも程があるのでもう貸す気はないです
義兄と義母にも事情を知らせてお断りしました
義兄はそれなら買い取りたいとまだ言ってるけど譲る気はないので売っちゃうかも知れません
>>849
電話してこられても私は車がないからいけないし
ロードサービスを使わせてあげる気もしなかった
さっさと夫、義兄、義母に連絡して二度と車は貸しませんと伝えました
851:820:2020/07/10(金) 17:12:35.62 ID:0.net
> 義兄はそれなら買い取りたいとまだ言ってるけど譲る気はないので売っちゃうかも知れません
義兄に売るのではなく中古車買い取り店に、です
義兄に売るのではなく中古車買い取り店に、です
852:名無しさん@HOME:2020/07/10(金) 17:16:19.33 ID:0.net
意地張らずに義兄に責任とらせて中古車店より高く買い取らせたらいいんじゃね?
853:名無しさん@HOME:2020/07/10(金) 17:31:42
え?
愛車だから義兄には売らないんじゃないの
中古車屋にも売らずに守ってあげたら?
でもそもそも保険が効くからって他人に愛車は貸せないわ
直せた所で事故車になったらかわいそうだから
愛車だから義兄には売らないんじゃないの
中古車屋にも売らずに守ってあげたら?
でもそもそも保険が効くからって他人に愛車は貸せないわ
直せた所で事故車になったらかわいそうだから
854:名無しさん@HOME:2020/07/10(金) 17:32:40
> 義兄に売るのではなく中古車買い取り店に、です
義兄嫁単体か義兄夫婦両方か子供も込みか知らんけどとことん嫌いなのはよくわかった
この暑い中ガス欠で窓も開けられない車内で乳幼児抱えてどうしろと思ったんだろう
義兄嫁単体か義兄夫婦両方か子供も込みか知らんけどとことん嫌いなのはよくわかった
この暑い中ガス欠で窓も開けられない車内で乳幼児抱えてどうしろと思ったんだろう
855:名無しさん@HOME:2020/07/10(金) 17:36:58.64 ID:0.net
ガス欠で止まって追突されたら
愛車が潰れる可能性もあるのに
義兄嫁に入れさせるためにそんなリスキーなw
愛車が潰れる可能性もあるのに
義兄嫁に入れさせるためにそんなリスキーなw
856:名無しさん@HOME:2020/07/10(金) 17:37:30.91 ID:0.net
> この暑い中ガス欠で窓も開けられない車内で乳幼児抱えてどうしろと
どうしろもなにもエンプティのランプがついて即止まるとかじゃなくそこから10キロ動くんだから
こうなったのは義兄嫁の自業自得
ガソリンなくなったら車は動かないしエアコンも止まるし窓は開かない
義兄嫁は好きこのんで自分の子3人を暑い車内で過ごさせたんだよ
どうしろもなにもエンプティのランプがついて即止まるとかじゃなくそこから10キロ動くんだから
こうなったのは義兄嫁の自業自得
ガソリンなくなったら車は動かないしエアコンも止まるし窓は開かない
義兄嫁は好きこのんで自分の子3人を暑い車内で過ごさせたんだよ
857:名無しさん@HOME:2020/07/10(金) 17:39:07.85 ID:0.net
必要ならさっさと同じようなタイプの中古車を買えばいいのに、まだ身内が使ってる愛車を買い取るって言ってるのは相場より安く譲ってもらおうと企んでるからだろうから、高い金額を提示したらしたで文句言うと思う
860:名無しさん@HOME:2020/07/10(金) 17:46:15.62 ID:0.net
>>857
これかな
義兄嫁だけでなく義兄も乞食なのか~
なんか気持ち悪い義家族だね
これかな
義兄嫁だけでなく義兄も乞食なのか~
なんか気持ち悪い義家族だね
858:名無しさん@HOME:2020/07/10(金) 17:45:07.46 ID:0.net
>>855
普通に考えたら自分と子供が乗ってる車のエンプティサインが点灯したら早急にガソリンスタンド捜して給油するでしょ?
点灯してから10㌔以上走ってガス空にして止まるとか乗ってる自分と子供が危険にさらされるだけの蛮行に及ぶとはなかなか思わないのでは?
普通に考えたら自分と子供が乗ってる車のエンプティサインが点灯したら早急にガソリンスタンド捜して給油するでしょ?
点灯してから10㌔以上走ってガス空にして止まるとか乗ってる自分と子供が危険にさらされるだけの蛮行に及ぶとはなかなか思わないのでは?
861:名無しさん@HOME:2020/07/10(金) 17:46:53.47 ID:0.net
>>858
本当にこれ、義兄嫁やばくない?
ちょっと知的障害でも入ってるのかなー
本当にこれ、義兄嫁やばくない?
ちょっと知的障害でも入ってるのかなー
862:名無しさん@HOME:2020/07/10(金) 17:47:15.01 ID:0.net
>>858
普通が通じる相手ならね
普通が通じる相手ならね
864:名無しさん@HOME:2020/07/10(金) 17:51:01.18 ID:0.net
>>858
世の中にはこちらの想像を遥かに超える頭の悪い人が沢山いる 一見普通に見えて普通に生活してるけど軽い知的障害入ってたりとかでびっくりするほどおかしな行動をする人が
世の中にはこちらの想像を遥かに超える頭の悪い人が沢山いる 一見普通に見えて普通に生活してるけど軽い知的障害入ってたりとかでびっくりするほどおかしな行動をする人が
863:名無しさん@HOME:2020/07/10(金) 17:50:11.56 ID:0.net
正直なんでこんな回りくどいことをって思う
使う分のガソリン代貰わなきゃ貸しませんよって言えば済む
間に義母も入ってるんだからそこ経由で請求でもいいじゃない
使う分のガソリン代貰わなきゃ貸しませんよって言えば済む
間に義母も入ってるんだからそこ経由で請求でもいいじゃない
865:名無しさん@HOME:2020/07/10(金) 17:53:52.09 ID:0.net
ランプついてから10kmごときじゃ止まらなくない?
物凄く燃費の悪い車なのかしら?
燃費悪い=販売価格高い(外車とか)イメージあるから
義兄もディーラーじゃなくてお下がりで安く手に入れたいのかね
なんにしても義兄しつこくてキモイけどw
物凄く燃費の悪い車なのかしら?
燃費悪い=販売価格高い(外車とか)イメージあるから
義兄もディーラーじゃなくてお下がりで安く手に入れたいのかね
なんにしても義兄しつこくてキモイけどw
866:名無しさん@HOME:2020/07/10(金) 17:54:29.04 ID:0.net
○○するだろうって言う常識が通じない人もいるよね
車売ってくれって言う要請を断れるくらいの関係なら
貸すならガソリン代くらい言ったら良かったのにとは思う
車売ってくれって言う要請を断れるくらいの関係なら
貸すならガソリン代くらい言ったら良かったのにとは思う
867:820:2020/07/10(金) 17:56:22.72 ID:0.net
義兄夫婦は今は事情でお金がないだけで普通の常識のある人だと思ってました
事情ってのは双子の病気で義兄嫁が仕事を辞めたのと義兄が転職して義実家近所に住んだからです
私の車を買い取りたいに関しては、通院で大きめの車がいるけど私のと同じランクの中古車は高いので買えないからですね
義兄が中古車買い取り店の査定額くらいで私から買う、私は新しい車を買うという感じで提案されました
車はいつか買い換えるんですが、今は車検したばかりだし気に入ってるのでまだまだ乗る気なので断りました
でも今回の件でもう貸すのは嫌になったし、うちの子は育ってきたのでベッド型のベビーシートが2つつけられない車種に買い換えたら貸してほしがらなくなるかなと考えました
事情ってのは双子の病気で義兄嫁が仕事を辞めたのと義兄が転職して義実家近所に住んだからです
私の車を買い取りたいに関しては、通院で大きめの車がいるけど私のと同じランクの中古車は高いので買えないからですね
義兄が中古車買い取り店の査定額くらいで私から買う、私は新しい車を買うという感じで提案されました
車はいつか買い換えるんですが、今は車検したばかりだし気に入ってるのでまだまだ乗る気なので断りました
でも今回の件でもう貸すのは嫌になったし、うちの子は育ってきたのでベッド型のベビーシートが2つつけられない車種に買い換えたら貸してほしがらなくなるかなと考えました
869:名無しさん@HOME:2020/07/10(金) 18:03:23
>>867
常識があると思っていたなら
二度目貸す前にガソリン代の取り決めしなかったのは何故?
わざわざ遠回りしてガソリン使い切るより簡単だと思う
常識があると思っていたなら
二度目貸す前にガソリン代の取り決めしなかったのは何故?
わざわざ遠回りしてガソリン使い切るより簡単だと思う
872:名無しさん@HOME:2020/07/10(金) 18:22:59.21 ID:0.net
>>869
その疑問はさすがにアホすぎない…?
その疑問はさすがにアホすぎない…?
870:名無しさん@HOME:2020/07/10(金) 18:09:18.92 ID:0.net
>>869
常識があると思ってたから私の車を貸したんです、ないと知ってたら貸しません
二度目の時にエンプティランプが点いたらガソリンを入れに行くだろうからそしたら前回の非をに気がついて謝ってくれるかな、と
謝ってくれなかったり、空に近いことを責めるような発言をされたらそれを理由にもう貸さないつもりでもありました
常識があると思ってたから私の車を貸したんです、ないと知ってたら貸しません
二度目の時にエンプティランプが点いたらガソリンを入れに行くだろうからそしたら前回の非をに気がついて謝ってくれるかな、と
謝ってくれなかったり、空に近いことを責めるような発言をされたらそれを理由にもう貸さないつもりでもありました
873:名無しさん@HOME:2020/07/10(金) 18:23:08.77 ID:0.net
私は820の気持ちがわかる
義兄夫婦は可哀相な私たち家族、みんな助けてくれて当たり前ってのがスケスケに見えて嫌悪感
元々仲が良くて日常的に交流が有ったわけではなさそうだしいくら何でも非常識過ぎる
泣き落としで来るだろうけど絶対ほだされちゃだめよ
義兄夫婦は可哀相な私たち家族、みんな助けてくれて当たり前ってのがスケスケに見えて嫌悪感
元々仲が良くて日常的に交流が有ったわけではなさそうだしいくら何でも非常識過ぎる
泣き落としで来るだろうけど絶対ほだされちゃだめよ
876:名無しさん@HOME:2020/07/10(金) 18:46:33.63 ID:0.net
>>873
強欲傲慢非常識ってより、甘え慣れたお馬鹿さんって感じがするわ
強欲傲慢非常識ってより、甘え慣れたお馬鹿さんって感じがするわ
875:名無しさん@HOME:2020/07/10(金) 18:38:46
820が義兄や旦那に丸投げしたのは分かったけど
車はガス切れで結局どうしたの
義兄家持ちでJAF呼んで820宅に返したのかな
義姉はどんな態度だった?
車はガス切れで結局どうしたの
義兄家持ちでJAF呼んで820宅に返したのかな
義姉はどんな態度だった?
879:820:2020/07/10(金) 19:20:49.18 ID:0.net
>>875
夫からの又聞きですがあの後結局義母がガソリンを買いに行って給油したそうです
義兄嫁が体調崩したとかで車は夫が仕事帰りに引き取ってきてくれました
その際に義兄からは車を買い取りたいとまた言われたそうで断ってくれてます
夫からの又聞きですがあの後結局義母がガソリンを買いに行って給油したそうです
義兄嫁が体調崩したとかで車は夫が仕事帰りに引き取ってきてくれました
その際に義兄からは車を買い取りたいとまた言われたそうで断ってくれてます
877:名無しさん@HOME:2020/07/10(金) 18:54:25
義兄夫婦、貧乏人だか二人揃って乞食なのか
ガソリン代も気づいてて入れなかったのかもね。貧乏だからガソリン代も奢ってもらお!キャハ❢みたいな
ガソリン代も気づいてて入れなかったのかもね。貧乏だからガソリン代も奢ってもらお!キャハ❢みたいな
878:名無しさん@HOME:2020/07/10(金) 19:19:49.01 ID:0.net
セ〇ナとかノ〇とかそのあたりのミニバンかな
普段乗ってないのにそのサイズの車を運転できるって事はそれなりに運転歴があるって事だと思うけど
エンプティランプ付いてるのに給油しないって確信犯wだよね
普段乗ってないのにそのサイズの車を運転できるって事はそれなりに運転歴があるって事だと思うけど
エンプティランプ付いてるのに給油しないって確信犯wだよね
880:名無しさん@HOME:2020/07/10(金) 19:42:35
>>879
うわ、義兄しつこいね…気持ち悪い乞食だわ
うわ、義兄しつこいね…気持ち悪い乞食だわ
882:名無しさん@HOME:2020/07/10(金) 19:50:26.17 ID:0.net
義兄嫁は逃げてきちんと謝罪なしか
ガス欠になると車にダメージ有るのにそっちのメンテは大丈夫?
ガス欠になると車にダメージ有るのにそっちのメンテは大丈夫?
883:名無しさん@HOME:2020/07/10(金) 20:16:52
820は結局「察してチャン」なんだよね
文句があるけど言いたくない
だからわざわざ予めガソリン減らして気づかせようとして失敗した
申し訳ないけど自業自得感しかしない
当然義兄嫁が悪いのは大前提だけどね
文句があるけど言いたくない
だからわざわざ予めガソリン減らして気づかせようとして失敗した
申し訳ないけど自業自得感しかしない
当然義兄嫁が悪いのは大前提だけどね
884:名無しさん@HOME:2020/07/10(金) 20:19:29
ガス欠おこしたら、燃料ポンプやモーター、バッテリーへの負担も大きくて故障の原因になるのに
それがわかった上でわざわざそういうことしたのか
なんか、かわいそうな人だな
典型的陰キャだよね
それがわかった上でわざわざそういうことしたのか
なんか、かわいそうな人だな
典型的陰キャだよね
888:名無しさん@HOME:2020/07/10(金) 20:51:29
>>883
親戚なんだからわざわざ言わずに済むものならってのはあると思うよ
それまでは常識ある人だという評価でまさかガス欠にするとは思ってなかったんでしょ
そうじゃないってはっきり分ったからから今後はもう最低限のお付き合いでって事で
トラブルの種になりそうだから車も売らない
別におかしくないよ
親戚なんだからわざわざ言わずに済むものならってのはあると思うよ
それまでは常識ある人だという評価でまさかガス欠にするとは思ってなかったんでしょ
そうじゃないってはっきり分ったからから今後はもう最低限のお付き合いでって事で
トラブルの種になりそうだから車も売らない
別におかしくないよ
885:名無しさん@HOME:2020/07/10(金) 20:24:11
普段は半分に減る前に給油してるのに
義兄嫁から連絡が来て延々と嫌がらせのために走り続けて減らしまくったの?
よーやるわw
義兄嫁から連絡が来て延々と嫌がらせのために走り続けて減らしまくったの?
よーやるわw
886:名無しさん@HOME:2020/07/10(金) 20:36:12
そこまで雑に扱うなら愛車じゃないじゃん
ガス欠で痛んだんだし必要に迫られてる義兄家に譲ったらいいのに
ガス欠で痛んだんだし必要に迫られてる義兄家に譲ったらいいのに
887:名無しさん@HOME:2020/07/10(金) 20:44:02
義兄夫婦乙
892:名無しさん@HOME:2020/07/10(金) 21:30:38.65 ID:0.net
だから貸したくないけど病気の双子のためにって義母経由で頼まれたら無下にできない義理もあろう
895:名無しさん@HOME:2020/07/10(金) 22:00:47.51 ID:0.net
>>892
そんなもん旦那に断らせれば無問題
そんなもん旦那に断らせれば無問題
894:名無しさん@HOME:2020/07/10(金) 21:53:11
自動車保険は夫婦限定に限るとつくづく思うわ
子どもが乗れるようになったら家族限定にすりゃいいんだし
子どもが乗れるようになったら家族限定にすりゃいいんだし
896:名無しさん@HOME:2020/07/10(金) 22:02:47.23 ID:0.net
>>894
ほんそれ
家族限定にしないと言う事は他人に貸す事前提なのかな
保険料上がるのにアホやん
ほんそれ
家族限定にしないと言う事は他人に貸す事前提なのかな
保険料上がるのにアホやん
897:名無しさん@HOME:2020/07/10(金) 22:14:58
人によっていろいろ事情があるでしょ
自分は限定でいいだろうけど、それ以外をアホって…
自分は限定でいいだろうけど、それ以外をアホって…
900:名無しさん@HOME:2020/07/10(金) 23:19:04.16 ID:0.net
いやさすがに義兄夫婦もここ見たら引くと思う
むしろ見てくれたらこれからは粘着されないと思うw
むしろ見てくれたらこれからは粘着されないと思うw
901:名無しさん@HOME:2020/07/10(金) 23:30:47.93 ID:0.net
なかなかすごい話でしたね
902:名無しさん@HOME:2020/07/11(土) 00:20:07
最初のガソリンの代すっとボケが有ったからさすがにガソリンが無くなりゃ入れるだろうと思ったらまさかのガス欠
義兄嫁が一枚上手だったと言う笑い話w
義兄嫁が一枚上手だったと言う笑い話w
903:名無しさん@HOME:2020/07/11(土) 00:30:23
どこをどう読めば上手だと思えるのか…
904:名無しさん@HOME:2020/07/11(土) 00:34:35
一枚も二枚も上手でしょ
周りを思い通りに不快にさせて
周りを思い通りに不快にさせて
905:名無しさん@HOME:2020/07/11(土) 00:41:00
どう考えても不快にさせるのが目的じゃないわな
あたおかすぎない
あたおかすぎない
911:名無しさん@HOME:2020/07/11(土) 11:23:53
不快にさせる目的じゃないのがむしろ凄いわ
本来なら「次からガソリン入れて返してくれる?」の一言で済むのに
それを言いたくないがために、半分以上入ってるガソリンをエンプティ直前まで走らせる執念とか
病んでるとしか思えない
本来なら「次からガソリン入れて返してくれる?」の一言で済むのに
それを言いたくないがために、半分以上入ってるガソリンをエンプティ直前まで走らせる執念とか
病んでるとしか思えない
912:名無しさん@HOME:2020/07/11(土) 11:28:58
>>911
病んでるのはあなただよ…
良い先生見つかるといいね
病んでるのはあなただよ…
良い先生見つかるといいね
914:名無しさん@HOME:2020/07/11(土) 11:31:03
病んでるとまでは思わないけどムダだな時間を過ごしてるなと思う
値引き品を求めてスーパーのはしごをするセコケチさんと同じ種類のヒト
値引き品を求めてスーパーのはしごをするセコケチさんと同じ種類のヒト
915:名無しさん@HOME:2020/07/11(土) 11:33:52.01 ID:0.net
嫌がらせのためにそこまで労力使うなんて凄いな
病んでるとまでは思わないけど、それの一歩手前じゃないの
自分が旦那ならドン引き
病んでるとまでは思わないけど、それの一歩手前じゃないの
自分が旦那ならドン引き
916:名無しさん@HOME:2020/07/11(土) 11:37:43.52 ID:0.net
そこまでするのに、ガソリン空にされて傷んじゃったから中古車屋に売っちゃいますって壮大な嫌がらせか
917:名無しさん@HOME:2020/07/11(土) 11:39:28.04 ID:0.net
まあ、普通に考えてただの嫌がらせだよね
ガソリン使った分返さなかった、とのは確かに腹立つけど
そこまでやるか?ってレベルで返してるのが凄いな
ちょっとサイコパスはいってそう
ガソリン使った分返さなかった、とのは確かに腹立つけど
そこまでやるか?ってレベルで返してるのが凄いな
ちょっとサイコパスはいってそう
918:名無しさん@HOME:2020/07/11(土) 11:39:54.10 ID:0.net
はっきり言いづらいなら義母伝てに言ってもらうとかすれば良いのにね
919:名無しさん@HOME:2020/07/11(土) 11:52:49.99 ID:0.net
絶対にガソリンを補給しないとわかってる奴に車を貸さなければならないとしたら出来るだけガソリンは空に近い状態で貸すわ
「ガソリンほとんど無いから給油してね」と一言
嫌だと言われたら貸さない
「ガソリンほとんど無いから給油してね」と一言
嫌だと言われたら貸さない
920:名無しさん@HOME:2020/07/11(土) 12:09:13
借りた車のガソリンの量も見ないで走らせた馬鹿が居ただけの話だろ
921:名無しさん@HOME:2020/07/11(土) 12:18:25.64 ID:0.net
借りた車のガソリンの量も見ないのがわかっていて
わざわざ長距離延々と走ってエンプティ間近にして貸して
自分で車傷めてしまって被害者面してる人がいるって話だよ
わざわざ長距離延々と走ってエンプティ間近にして貸して
自分で車傷めてしまって被害者面してる人がいるって話だよ
922:名無しさん@HOME:2020/07/11(土) 12:22:22
>>921
>>912
>>912
923:名無しさん@HOME:2020/07/11(土) 12:22:55
>>922
必死すぎてワロタw
さっさと病院探したほうがいいよ、貴方
必死すぎてワロタw
さっさと病院探したほうがいいよ、貴方
924:名無しさん@HOME:2020/07/11(土) 12:29:09
>>923
等質治療はまず病識持つところからだよ
頑張って!
等質治療はまず病識持つところからだよ
頑張って!
925:名無しさん@HOME:2020/07/11(土) 12:43:29.21 ID:0.net
>>924
正常なのは自分って勘違いは糖質には多いからね
頑張って治療してね
正常なのは自分って勘違いは糖質には多いからね
頑張って治療してね
932:名無しさん@HOME:2020/07/11(土) 13:33:56
>>925
ブーメランすぎて草
ブーメランすぎて草
934:名無しさん@HOME:2020/07/11(土) 14:46:01.87 ID:0.net
>>925とうしつおばさん出たー育児スレでも糖質糖質言ってるからご本人がなのかな
926:名無しさん@HOME:2020/07/11(土) 12:44:06.65 ID:0.net
確かに性格悪い書き込みだよなあとは思うけど
糖質だの病院だの言いだすのはあまりにも極端
その人自身が病んでそう
糖質だの病院だの言いだすのはあまりにも極端
その人自身が病んでそう
881:名無しさん@HOME:2020/07/10(金) 19:46:07
乙4持ってる義母スゲー
910:名無しさん@HOME:2020/07/11(土) 10:37:47
>>881
え?
え?
937:名無しさん@HOME:2020/07/11(土) 16:31:49
>>910
危険物取扱の資格でしょ ガソリン扱うのに必要だよ
気化しての爆発事故があって厳しくなった
それが無くても素人が道端で給油なんて恐ろしくてできない
今は携行缶だけ持って行っても売ってくれないはずだよ
危険物取扱の資格でしょ ガソリン扱うのに必要だよ
気化しての爆発事故があって厳しくなった
それが無くても素人が道端で給油なんて恐ろしくてできない
今は携行缶だけ持って行っても売ってくれないはずだよ
939:名無しさん@HOME:2020/07/11(土) 17:27:46.08 ID:0.net
>>937
知ったか乙
有人なら携行缶持って行ったら売って貰える。ただし、セルフスタンドは例外もあるけど
知ったか乙
有人なら携行缶持って行ったら売って貰える。ただし、セルフスタンドは例外もあるけど
943:名無しさん@HOME:2020/07/11(土) 18:09:35
携行缶持って売ってくれないならウチの会社は仕事がしづらくなるな
中途半端な知識で語るな>>937
中途半端な知識で語るな>>937
944:名無しさん@HOME:2020/07/11(土) 18:23:57.71 ID:0.net
>>939
セルフでも車で行ったら売ってくれる所が多い
自転車とか徒歩(台車)だとNGかな
>>937
ひとつお利口になったね
セルフでも車で行ったら売ってくれる所が多い
自転車とか徒歩(台車)だとNGかな
>>937
ひとつお利口になったね
945:名無しさん@HOME:2020/07/11(土) 18:26:32.31 ID:0.net
>>937の人気に嫉妬
938:名無しさん@HOME:2020/07/11(土) 16:33:58.54 ID:0.net
身分証明書提示して書類にサインしたら売ってくれる
農家だからかな
農家だからかな
946:名無しさん@HOME:2020/07/11(土) 18:55:16
地域によるんじゃね
私の使ってるスタンドは全面禁止だわ
でも農業やってる義実家のあたりは売ってる
農機具に必要だからねえ
私の使ってるスタンドは全面禁止だわ
でも農業やってる義実家のあたりは売ってる
農機具に必要だからねえ
950:名無しさん@HOME:2020/07/11(土) 20:57:28
>>946
うちの近所のスタンドもダメだわ
町内会の発電機回すガソリンもある時突然断られるようになって
わざわざ資格持ちの人が買いに行ってくれてる
うちの近所のスタンドもダメだわ
町内会の発電機回すガソリンもある時突然断られるようになって
わざわざ資格持ちの人が買いに行ってくれてる
940:名無しさん@HOME:2020/07/11(土) 17:50:53
普通はJAL呼ぶよね
941:名無しさん@HOME:2020/07/11(土) 17:51:59
>>940
どんだけ広いスペースが必要になるのか・・・
どんだけ広いスペースが必要になるのか・・・
942:名無しさん@HOME:2020/07/11(土) 18:06:56
www
道路じゃ無理だな
道路じゃ無理だな
《注目の最新記事》
