既婚男性/既婚女性の雑談(双方質問)スレ438
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/tomorrow/1600596789/
132:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/09/30(水) 15:36:29.38 ID:JsOAlH4Ya.net
嫁が嫁祖母にもらった金は、嫁の金ですか?
嫁がもらった金は嫁の自由?家計の金ではない?
俺は少ない小遣いで生きてるのに、
嫁は嫁祖母から万単位の小遣いをもらってる
嵐のDVDが届いて、聞いたら8000円って言ってた
高すぎない?それを買うって何様?
嫁がもらった金は嫁の自由?家計の金ではない?
俺は少ない小遣いで生きてるのに、
嫁は嫁祖母から万単位の小遣いをもらってる
嵐のDVDが届いて、聞いたら8000円って言ってた
高すぎない?それを買うって何様?
|
|
133:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/09/30(水) 15:52:39.94 ID:lUOQYkMtp.net
何百万とかなら分からんでも無いが、
小遣いレベルでみみっちいな。
その程度なら嫁の金だ。
もっと稼げよ
小遣いレベルでみみっちいな。
その程度なら嫁の金だ。
もっと稼げよ
134:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/09/30(水) 15:54:29.66 ID:Yr+htD9Na.net
>>132
それは嫁個人のお金だよ
考え方としては、嫁が遺産を貰ったとして、それは嫁個人のものであり権利であなたには何の権利も無い
同様に、あなたが遺産を貰ったとして、それはあなた個人のものであり権利で嫁には何の権利も無い
共有財産とは結婚して二人で創り上げた財産(お互いの給与など)
それは嫁個人のお金だよ
考え方としては、嫁が遺産を貰ったとして、それは嫁個人のものであり権利であなたには何の権利も無い
同様に、あなたが遺産を貰ったとして、それはあなた個人のものであり権利で嫁には何の権利も無い
共有財産とは結婚して二人で創り上げた財産(お互いの給与など)
135:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/09/30(水) 16:10:53.13 ID:7bMj8+L30.net
>>132
お前も親から金貰えば解決だな
お前も親から金貰えば解決だな
136:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/09/30(水) 16:31:07.27 ID:W8g1ZQNL0.net
>>132
お前みたいにセコいやつなかなかおらんぞ
お前みたいにセコいやつなかなかおらんぞ
137:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/09/30(水) 17:17:02.12 ID:B4w6p6Do0.net
ガキが祖母からもらったお年玉は本人の物ですか?
家族の金なので俺様が使ってもいいですよね?みたいな話?
家族の金なので俺様が使ってもいいですよね?みたいな話?
138:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/09/30(水) 18:12:42.33 ID:SH6b5dlD0.net
お祝い関係のお金ならともかく、小遣いとして渡されたのなら嫁さん個人の金だろ…
そんな金を家計に入れろだの、たかだか8千円のDVD買ったら何様呼ばわりとかどんだけ金に対して卑しいんだ
人として終わってる
そんな金を家計に入れろだの、たかだか8千円のDVD買ったら何様呼ばわりとかどんだけ金に対して卑しいんだ
人として終わってる
139:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/09/30(水) 18:16:32.06 ID:601RcUr+0.net
嫁家から嫁がもらったお金は嫁の金でしょ?
もしそれが一家の金になったら、あなた嫁家からこき使われても仕方ないよ
もしそれが一家の金になったら、あなた嫁家からこき使われても仕方ないよ
140:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/09/30(水) 19:47:50.09 ID:HK340z7g0.net
今年は業種によっては大変だからねえ
詳しくは分からないけど本当に家計が苦しいのに
自分だけいい思いしているなら同性から見てもちょっと嫌
お小遣いで子供の服を買ったとか久しぶりに牛肉を買ったとかならいいけど
自分の為だけなら家族って何なのってなるよね
状況によるけどね
詳しくは分からないけど本当に家計が苦しいのに
自分だけいい思いしているなら同性から見てもちょっと嫌
お小遣いで子供の服を買ったとか久しぶりに牛肉を買ったとかならいいけど
自分の為だけなら家族って何なのってなるよね
状況によるけどね
141:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/09/30(水) 21:24:41.10 ID:SH6b5dlD0.net
>>140
家計苦しいならこんなとこで>>132みたいなアホな質問してる場合じゃない
ガチ土下座でもして「お祖母さんから貰っている小遣いを家計に入れてほしい」と頼めばいいだけだろ
レス読むかぎり「ボクよりお小遣いいっぱい貰っててずるい~!」なんだからマトモに相手する必要ないだろ
家計苦しいならこんなとこで>>132みたいなアホな質問してる場合じゃない
ガチ土下座でもして「お祖母さんから貰っている小遣いを家計に入れてほしい」と頼めばいいだけだろ
レス読むかぎり「ボクよりお小遣いいっぱい貰っててずるい~!」なんだからマトモに相手する必要ないだろ
142:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/10/01(木) 07:22:23.91 ID:+6CXumu7a.net
>>132だけどレスありがとう
やっぱり嫁の金でこっちには関係ないのか
家計は嫁が握ってるし、
俺実家は金がないからもらえないんだよ
たまにもらっても数千円くらい
金ないなら課金するなタバコ吸うなと嫁に怒られるし、
じゃあお前の嵐は何なんだよと
嫁がもらった小遣い全部なにに使ってるのかはわからないけど、
いつも金ない金ない言っててDVDとか、はあ?って思わないか?
この前は漫画を全巻買いしてた
子供のことに使ってるのもあるみたいだし、
小遣いもらったから外食に連れて行ってやるよ!みたいなこともある
よくわからんけど、嫁が使う額がデカイんだよ
やっぱり嫁の金でこっちには関係ないのか
家計は嫁が握ってるし、
俺実家は金がないからもらえないんだよ
たまにもらっても数千円くらい
金ないなら課金するなタバコ吸うなと嫁に怒られるし、
じゃあお前の嵐は何なんだよと
嫁がもらった小遣い全部なにに使ってるのかはわからないけど、
いつも金ない金ない言っててDVDとか、はあ?って思わないか?
この前は漫画を全巻買いしてた
子供のことに使ってるのもあるみたいだし、
小遣いもらったから外食に連れて行ってやるよ!みたいなこともある
よくわからんけど、嫁が使う額がデカイんだよ
143:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/10/01(木) 07:25:31.88 ID:KtKGc3aDp.net
>>142
自分を小物に見せようとするのは、もうそれくらいでいいだろw
自分を小物に見せようとするのは、もうそれくらいでいいだろw
145:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/10/01(木) 07:31:48.92 ID:+6CXumu7a.net
>>143
どこが小物?働いてるし権利はある
どこが小物?働いてるし権利はある
147:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/10/01(木) 08:09:16.39 ID:7MLzQPzy0.net
>>145
とりあえず、自分の給料を取り戻したら?
家計簿を付けて毎月見せられないなら、俺が管理する!
でいいじゃん
レシートを提出させて、内容を精査して生活費を渡す
それで本当に家計が苦しいなら、小遣いを始末するのも納得出来るだろ
逆に無駄があればそこを削ればいいし
まずは当たり前のことをやってみなよ
婆ちゃんからの小遣い云々はそれからの話だ
とりあえず、自分の給料を取り戻したら?
家計簿を付けて毎月見せられないなら、俺が管理する!
でいいじゃん
レシートを提出させて、内容を精査して生活費を渡す
それで本当に家計が苦しいなら、小遣いを始末するのも納得出来るだろ
逆に無駄があればそこを削ればいいし
まずは当たり前のことをやってみなよ
婆ちゃんからの小遣い云々はそれからの話だ
148:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/10/01(木) 08:31:58.68 ID:+6CXumu7a.net
>>147
俺が管理したら借金地獄になる
金を折半でもいいって嫁に言われたけど、
そのかわり車検とか税金とかデカイ金は知らないし、
家事とか部活とか学校のこととかすべて折半しろと言われてやめた
嫁が怖いから逆らえないし、
離婚上等ってかんじで離婚で脅せない
俺が管理したら借金地獄になる
金を折半でもいいって嫁に言われたけど、
そのかわり車検とか税金とかデカイ金は知らないし、
家事とか部活とか学校のこととかすべて折半しろと言われてやめた
嫁が怖いから逆らえないし、
離婚上等ってかんじで離婚で脅せない
149:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/10/01(木) 08:48:27.14 ID:RijIb0Zpd.net
>>148
力がない奴は力がある奴に従うしかないんだよ
いい嫁さんでよかったな
力がない奴は力がある奴に従うしかないんだよ
いい嫁さんでよかったな
150:143:2020/10/01(木) 09:45:02.28 ID:KtKGc3aDp.net
>>148
やっぱり小物じゃねえかwww
自分の価値を下げるのは、そろそろ止めておけ
やっぱり小物じゃねえかwww
自分の価値を下げるのは、そろそろ止めておけ
151:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/10/01(木) 11:47:09.67 ID:aSWLFaLu0.net
>>148の小遣いと毎月の課金額っていくら?
152:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/10/01(木) 13:40:42.18 ID:uBoglv71a.net
典型的なダメ夫じゃん
しっかりした嫁で良かったな
借金癖のある夫としっかり者の嫁
しっかりした嫁で良かったな
借金癖のある夫としっかり者の嫁
144:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/10/01(木) 07:30:20.70 ID:+6CXumu7a.net
子供の金も締め上げてて、お祝いとかは嫁が握ってる
子供に小遣い足りないならバイトしろ!といつも言ってる
働きたくないなら金使うな遊ぶな!って
正論だけが正しいのか?
あと、借金の罪って一生か?
子供に小遣い足りないならバイトしろ!といつも言ってる
働きたくないなら金使うな遊ぶな!って
正論だけが正しいのか?
あと、借金の罪って一生か?
153:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/10/01(木) 15:30:57.67 ID:9o7GpTi10.net
>>148
年収いくらなのよ
嫁の小遣い巻き上げようとしてる段階で雑魚とか小物越えた下衆でしかねえけどな
何歳で年収どんだけあんのよ
年収いくらなのよ
嫁の小遣い巻き上げようとしてる段階で雑魚とか小物越えた下衆でしかねえけどな
何歳で年収どんだけあんのよ
155:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/10/01(木) 18:12:37.86 ID:kW9WQfbU0.net
俺が管理したら借金地獄になるって解ってるけどもっと金くれって?
甘えるのもいい加減にしろ
甘えるのもいい加減にしろ
156:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/10/01(木) 18:13:45.43 ID:kW9WQfbU0.net
何に課金してるのか知らんけど、ソシャゲとかならもうここ来んな
157:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/10/01(木) 19:49:59.93 ID:V+/zos+d0.net
きっと「月10万円位の課金なら当たり前だろ」とか壮絶な釣りが来ると予想w
158:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/10/02(金) 01:19:49.50 ID:5R9MQxHEr.net
ワイ小遣い2万でだいたい一万がソシャゲ課金や
最近飽きて減ってきたけど
最近飽きて減ってきたけど
161:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/10/02(金) 11:03:47.05 ID:zIF930pD0.net
>>157
ごめんなさい、月10万くらいゲームオモチャに使ってます……
一応小遣い範囲にはいれてるつもり……
ごめんなさい、月10万くらいゲームオモチャに使ってます……
一応小遣い範囲にはいれてるつもり……
162:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/10/02(金) 13:16:46.49 ID:EGVjPoU60.net
子供の手本にならないから、課金だけは絶対にしない
164:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/10/02(金) 15:03:28.51 ID:U+IuHOymd.net
ゲーム課金で10万は凄いな
子供の手前もあるし、 課金してもいつ出るかわからないガチャではなくて、月パスみたいなやつ千円未満しかやらないな
これなら一月のプレイ料金だと思えば許せるしムキになって注ぎ込む事もないからね
それに一月千円を越えるなら据置ゲーム機のソフトを買うしな
子供の手前もあるし、 課金してもいつ出るかわからないガチャではなくて、月パスみたいなやつ千円未満しかやらないな
これなら一月のプレイ料金だと思えば許せるしムキになって注ぎ込む事もないからね
それに一月千円を越えるなら据置ゲーム機のソフトを買うしな
167:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/10/02(金) 20:08:14.43 ID:vc/YxFK50.net
国産スマホゲーの課金って沼だからなあ。ガチャで金をガンガン絞ってくる
中国は好きじゃないけど、スマホゲーにおいては
便利機能とエロ衣装くらいしか課金要素のない中華ゲーの方が良心的だと思う
中国は好きじゃないけど、スマホゲーにおいては
便利機能とエロ衣装くらいしか課金要素のない中華ゲーの方が良心的だと思う
170:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/10/02(金) 21:52:45.20 ID:U+IuHOymd.net
>>167
俺もゲーム好きだから思うけどスマホゲーム、特にガチャで満足いく結果を求めるなら課金額はゲームの域を超えてると思う
レアアイテムの排出率で単純に計算するなら、毎ガチャ2~3万円分のゲーム内通貨が必要で、それを月に数回ほとんどリアルマネーでやろうとすると一ヶ月10万円は軽く行く
もっとヘビーな人は20~30万円とか使う人もいるぐらい
一ヶ月分でゲーム機本体とソフト数本買ってもお釣りがくる金額なんて頭おかしい
こんなのゲームではなくて、もはやギャンブルだよな
ゲームメーカーもどんなに綺麗なグラフィックで面白いゲームを作っても1万円でお釣りがくる値段でしか売れないんだから、そりゃ据置ゲーム機市場もやってられなくなるわな
こんなギャンブルみたいなものに子供の小遣い適度の金額を突っ込んだところで満足いく結果が出るわけない
周りのユーザーの年齢なんてわからないから「みんな持ってるアイテムなのに自分だけ持ってない」ってなる
子供に世の中の理不尽とかそんな事が理解できるわけがないから出来るならやらせない方が良いよ
俺もゲーム好きだから思うけどスマホゲーム、特にガチャで満足いく結果を求めるなら課金額はゲームの域を超えてると思う
レアアイテムの排出率で単純に計算するなら、毎ガチャ2~3万円分のゲーム内通貨が必要で、それを月に数回ほとんどリアルマネーでやろうとすると一ヶ月10万円は軽く行く
もっとヘビーな人は20~30万円とか使う人もいるぐらい
一ヶ月分でゲーム機本体とソフト数本買ってもお釣りがくる金額なんて頭おかしい
こんなのゲームではなくて、もはやギャンブルだよな
ゲームメーカーもどんなに綺麗なグラフィックで面白いゲームを作っても1万円でお釣りがくる値段でしか売れないんだから、そりゃ据置ゲーム機市場もやってられなくなるわな
こんなギャンブルみたいなものに子供の小遣い適度の金額を突っ込んだところで満足いく結果が出るわけない
周りのユーザーの年齢なんてわからないから「みんな持ってるアイテムなのに自分だけ持ってない」ってなる
子供に世の中の理不尽とかそんな事が理解できるわけがないから出来るならやらせない方が良いよ
171:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/10/02(金) 22:05:00.78 ID:frem6Q2H0.net
この間までやってた中華ソシャゲ、スペックを金で買う課金ゲーだけど、独身チー牛は毎月500万突っ込んでたよ。
あんなゲームは底なしだし、月10万使ったとして、大した成果無くないか?
あんなゲームは底なしだし、月10万使ったとして、大した成果無くないか?
172:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/10/03(土) 00:09:39.82 ID:WIwUzqyK0.net
>>171
毎月500万とか石油王かよ
毎月500万とか石油王かよ
177:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/10/03(土) 03:55:28.13 ID:mSgoo6Bv0.net
>>172
アベノミクスで億単位の金ができたんだって
最初はその人運営だと思ってた
アベノミクスで億単位の金ができたんだって
最初はその人運営だと思ってた
174:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/10/03(土) 01:04:20.15 ID:Is/dsXCe0.net
>>161
月40万円位の小遣い確保できるなら10万円位使っても良いだろうな
あくまで遊びなんだから、生活に支障のないあぶく銭で遊ぶべし
月40万円位の小遣い確保できるなら10万円位使っても良いだろうな
あくまで遊びなんだから、生活に支障のないあぶく銭で遊ぶべし
176:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/10/03(土) 01:54:27.12 ID:Q12tvc6Yr.net
>>174
40万じゃなく10万/10万でも何の問題もないと思うけど…
あくまでも小遣いだよ
40万じゃなく10万/10万でも何の問題もないと思うけど…
あくまでも小遣いだよ
184:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/10/03(土) 11:17:21.14 ID:Is/dsXCe0.net
>>176
その小遣いの中には、日々の昼飯代とか部下に酒を奢る分、毎月下着他や小物を買う金、たまの家族へのケーキや土産も含まれているんだろ。
全額ガチャにつぎ込んだら生活していけないと思わんのか?
その小遣いの中には、日々の昼飯代とか部下に酒を奢る分、毎月下着他や小物を買う金、たまの家族へのケーキや土産も含まれているんだろ。
全額ガチャにつぎ込んだら生活していけないと思わんのか?
187:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/10/03(土) 13:56:55.49 ID:vAwuvZ1kr.net
>>184
それらが含まれてるかどうかは各家庭によるだろ
アホかよ
それらが含まれてるかどうかは各家庭によるだろ
アホかよ
180:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/10/03(土) 08:01:04.58 ID:pyXjgQsi0.net
>>174
161は本人じゃないでしょ。
8000円のDVDを高いと愚痴るんだから、小遣いは2万円程度かな。
161は本人じゃないでしょ。
8000円のDVDを高いと愚痴るんだから、小遣いは2万円程度かな。
181:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/10/03(土) 09:23:41.99 ID:ndslgqiF0.net
>>180
そうそう、お弁当なしで昼食、夜の付き合い込みで3万とかね
そうそう、お弁当なしで昼食、夜の付き合い込みで3万とかね
182:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/10/03(土) 09:33:12.13 ID:oHGHgDGR0.net
>>181
何それキツい
何それキツい
183:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/10/03(土) 09:48:14.09 ID:pyXjgQsi0.net
>>181
で、それなら最初の愚痴も分からなくはないとなるんだけど、その代わりにもっと稼げという話になってしまう。
で、それなら最初の愚痴も分からなくはないとなるんだけど、その代わりにもっと稼げという話になってしまう。
185:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/10/03(土) 11:24:24.54 ID:5I4aGqsH0.net
スマホゲーはトレード要素のあるゲームの場合
完全国産だったとしても間接的に中華が関わってくる
1時間金策プレイをして得られるゲーム内通貨を5円~10円くらいで中華業者が売ってる
トップ層プレイヤーは確実にRMTをしている
中華業者によるbotは駆除されるスピードよりも生産スピードが早い
完全国産だったとしても間接的に中華が関わってくる
1時間金策プレイをして得られるゲーム内通貨を5円~10円くらいで中華業者が売ってる
トップ層プレイヤーは確実にRMTをしている
中華業者によるbotは駆除されるスピードよりも生産スピードが早い
186:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/10/03(土) 11:44:42.43 ID:wCeF5Bgs0.net
別居を始めてから、不思議と小遣いを余り使わなくなった
家に居る時間が増えたからだろうな
家に居る時間が増えたからだろうな
188:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/10/03(土) 15:37:35.21 ID:5I4aGqsH0.net
ウチは昼食代や交際費、下着や小物みたいな生活に必要な物の費用とは別に
小遣い渡されるしなあ、まさに家庭によるよね
小遣い渡されるしなあ、まさに家庭によるよね
197:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/10/03(土) 19:24:02.43 ID:z3vSyd+00.net
気団でスマホゲーに月に何万も課金するアホなんて実在するのか?
課金ゲーであっても無課金でやるもんじゃないの?
課金ゲーであっても無課金でやるもんじゃないの?
198:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/10/03(土) 19:25:46.97 ID:udgjt1Bc0.net
>>197
それは人それぞれだろ
俺は絶対にしないけど
ゲームに課金するなら、ドブに捨てたつもりで風俗に使う方がまだまし
それは人それぞれだろ
俺は絶対にしないけど
ゲームに課金するなら、ドブに捨てたつもりで風俗に使う方がまだまし
200:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/10/03(土) 21:19:09.89 ID:sEWYta1k0.net
>>197
小遣いとか自由に使える範囲でなら問題ないし、いるんじゃない?
小遣いとか自由に使える範囲でなら問題ないし、いるんじゃない?
199:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/10/03(土) 21:18:38.35 ID:5I4aGqsH0.net
ゲームによるからなあ
4年くらい前に、1時間遊ぶと倉庫がいっぱいですって通知出るゲームに1万くらい課金したくらいだけど
それが一切でないようにして、今やトップ層プレイヤーよ。新キャラ実装されても
毎日6キャラ分無料で引けるからそれで貯めた回数で新規最高レア余裕で引けるし
専スレで月に3000円課金してる申告してる奴がいたら、富豪扱いするようなゲーム
4年くらい前に、1時間遊ぶと倉庫がいっぱいですって通知出るゲームに1万くらい課金したくらいだけど
それが一切でないようにして、今やトップ層プレイヤーよ。新キャラ実装されても
毎日6キャラ分無料で引けるからそれで貯めた回数で新規最高レア余裕で引けるし
専スレで月に3000円課金してる申告してる奴がいたら、富豪扱いするようなゲーム
210:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/10/04(日) 22:30:15.90 ID:ZJ52XvrG0.net
欲しいの出なくて周囲に当たるとかしなければ別によくない?
211:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/10/04(日) 23:50:14.57 ID:s/doaP+O0.net
>>210
家計を圧迫しない
もあればまぁ
家計を圧迫しない
もあればまぁ
213:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/10/05(月) 08:54:30.61 ID:j7maQpYr0.net
遅くなったが
>>176の大体いうとおりで10/12マンってとこかな
車は手放したしおねーちゃんのいる店は興味ないし
稀に旅行いくけど、それは余った2万部分の貯金で賄うしってとこだな
基本飲食は友達とでも家計でいい、とも言われてるし
でもスマホゲーは一切課金しねえな
風俗よりはスマホゲーのがマシじゃね?とも思うけど
>>176の大体いうとおりで10/12マンってとこかな
車は手放したしおねーちゃんのいる店は興味ないし
稀に旅行いくけど、それは余った2万部分の貯金で賄うしってとこだな
基本飲食は友達とでも家計でいい、とも言われてるし
でもスマホゲーは一切課金しねえな
風俗よりはスマホゲーのがマシじゃね?とも思うけど
《注目の最新記事》
